• ベストアンサー

完全変形ゲッターロボ

K-1の回答

  • ベストアンサー
  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

制作したメーカ「スタジオ・ハーフアイ」のWebへGO!です。 変形過程が連続写真で紹介されています。 メーカからの販売は終了していますが、ときどきYahooオークションとかに出ています。 5~6万円くらいでしょうか。 欲しいけど・・高い・・・でも欲しい・・ 今度は完全変形「真ゲッターロボ」が出るようです。 OVAオリジナルのゲッターですね。

参考URL:
http://halfeye.m78.com/museum/getter_r/getter_r.html
firefly
質問者

お礼

ありがとうございます。 御紹介頂いたスタジオハーフアイで、充分な情報を得ることができました。 あんな複雑な変形を考え付いた作者の方の頭の中を覗いてみたい気がします。 ちなみに、言葉足らずでしたが私が現物を入手できないというのは、手段が無いのではなく、単に金が無いんです(^^;

関連するQ&A

  • 産業革命時代に使われた蒸気機関(揚水機)のポンプについて教えてください。

    産業革命時代に使われた蒸気機関について質問いたします。 蒸気機関で地下水をくみ上げていたと言われていますが その機関の水を吸い上げていたポンプの構造について 調べています。 どなたかこの揚水ポンプの仕組みについてご存じの方は 教えてください。書籍の紹介でもかまいません。 資料(書籍やコピー)の入手に関しては有料でもかまいません。 よろしくお願いいたします。

  • M12P0.5の細目ねじに関して

    ミニレンズに使用されているM12P0.5のねじに関して、 仕様等の情報が知りたいと考えております。 情報がのっているホームページや書籍などがありましたら ご紹介ください。 あるページによると1968年までのJIS規格に載っていたとの 記載がありましたが現物を確認することが出来ませんでした。 現在、おねじの現物あわせにて部品を作成しておりましたが、 おねじとめねじが組込みすることが出来ないトラブルが発生しており、 どっちが悪いか不明な状態となっております。 どのような指示にて管理するのがベストなのか知恵をお貸し 頂ければと考えます。 よろしくお願いいたします。

  • 調理用りんご

    皆様こんにちは。 私はりんごのコンポートや焼きりんごが好きで、自分でも作ってみるのですが、市販のりんごだと 甘みが強くて果肉が柔らかいため、いまいち自分好みに合いません。 スーパーで売られている「紅玉」は、流通過程で過熟してボケてしまうのか、やはりいまいちです。 硬くて酸っぱい調理用りんごの入手情報を教えて下さい。(できれば低/無農薬のもの) 首都圏在住のため、ショップは東京か神奈川の情報を希望します。 また、調理用りんごが購入できるホームページの紹介もお待ちしています。 皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 演劇初心者が見るべき作品

    初めまして。ご観覧ありがとうございます。 私は去年の夏、突如演劇の魅力に目覚めた高校3年生です。 美術系の大学を受験することを考えているのですが、 何分演劇の魅力に目覚めたのが遅く、演劇に対する知識が圧倒的に不足しています。 有名な劇団といえば宝塚歌劇団や劇団四季程度しかしらないド素人なので 面接の試験の際に恐らく確実に聞かれるであろう「好きな劇団」や「好きな演出家」などの 一般的な質問でさえ、満足に答えることが出来ないのが現状です。 そこで、演劇好きであれば一度は見ておいた方がいいと思われる作品や 有名な劇団、劇作家、演出家について教えて下さい。 (これに関しては、個人的にオススメ!というものでも大歓迎です^^) また、演劇の世界に飛び込む上で最低限身につけておくべき知識(特に演劇史)などを 紹介している書籍などありましたら、教えて下さい。 学生なので、書籍やビデオなどは比較的入手がしやすいものだと助かります。 条件を沢山つけてしまって真に恐縮ですが、宜しくお願い致します。

  • 難燃樹脂使用のノウハウ

    樹脂部品を含めた操作部の構造設計をしております。 (例.ABS UL94-5V材 コピー機の操作部など) 以前より難燃樹脂を使用しておりますが金型メーカーおよび成形メーカー が難燃樹脂を使い慣れているかどうかで成形品の出来上がりが大きく 違いがあり苦労しております。 難燃樹脂を使用する場合の金型メーカーを選定する目安になる情報 が必要と考えております。 そこで難燃樹脂用金型部品や型構造のノウハウがあると思いそれら情報が 掲載してあるホームページや書籍などがないか探しておりますがなかなか 見当たりません。 (たとえば難燃樹脂用ノズルを作っている型部品メーカー、難燃樹脂 のガス抜き構造例の紹介など) それら情報があればお教えいただきたく連絡させていただきました。 厚かましいお願いで大変恐縮ですがご教授いただければ幸いです。

  • 軽登山の基本的な装備について教えて下さい

    埼玉に住んでいるのですが、11月は秩父や高尾山で紅葉が見られるそうで、今年こそは行ってみたいと思っています。 高尾山などは道も整備されているそうで、普段着で登る若い人も多い中、バカバカしいと思われるかもしれませんが軽登山用に装備を用意する事にしました。 装備すべきものは大方調べたのですが、素材や構造によって値段が違うらしく、 カッパ一つ考えても500円から3万円など、かなり開きがあるようで、どう選ぶべきかが分かりません。 おまけに、専門店は遠い為にそう何度も行けません。 なので、事前にある程度情報を持ってから行きたいのです。 軽登山の装備について、どのような素材がいいのか、悪いのか、少し詳しい事について教えて頂けませんか? それと、装備を専門店では無い店で入手する事は可能でしょうか? (あるいはホームページの紹介でも十分です) 回答やアドバイスをよろしくお願いします。

  • リカバリ

    リカバリしてもマシンの調子がよくありません。 (1)リカバリ以上に何かできるのでしょうか? 重要なデータは入っていませんので、何をしても特に問題はありません。 (2)HDDをフォーマットするとかいうことはできるのでしょうか? またその際、OSのCDと起動ディスクが必要ではないか、と知人に言われました。パソコン購入時に添付されていたのはリカバリCDだけだったようなのですが・・・。 起動ディスクは作成すればいいんですよね? 設定→コントロールパネル→アプリケーションの追加と削除→・・・から起動ディスクは作成しました。 OSのCDを現在のパソコンから落とすことはできるんでしょうか?もしそれができるのであれば、現在使っているパソコンから、同じパソコンへ、というように考えているので、ライセンス自体は問題ないと思いますが。 とにかくおもいっきり初期の状態に戻して使いたいです。 参考になるホームページや書籍のご紹介も頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。 使用機材は sotec M260RW Windows 98 CPU celeron 600MHz メモリ 512MB(もともと64を増設、256MBを2枚) HDD 30GB

  • どうやって変形させますか?

     数学Aの加重重心、チェバ・メネラウスの定理とその関係という所をやっています。 比の式でどうしてもわからないところがあるので教えてください。 AN/NB・pα/qα・rβ/sβ=1 このときpαとsβは同じ数値でxと問題ではおいています。 結果、AN:NB=qα:rβとできるそうですがその過程がどうしてもわかりません。

  • 変形出来ます?

    Vc=E[exp(-t/RC)] って変形すると、直線の式にできます? ちなみに、Vcは電圧で Vc=Eで、tは時間 RC=τ です よろしくお願いします

  • 焼きいれ変形

    SKD11の材料で、Φ18.0Φ18.018の公差があるのですが、焼きいれすると変形するのでしょうか? ちなみに、Φ18H7があいている板に圧入するのですが 板も、SKD11の材料で、Φ18H7の穴をあけて焼入れします。 焼きいれは、HRC60入ります。