• ベストアンサー

雑誌のモデルさんみたいに!!

私は最近メイクを始めたんですが、ベースメイクがなかなかうまくいかないんです。 雑誌のモデルさんみたいに、 にきびも、くすみも、そばかすも見えない肌はどうすれば出来るんでしょうか??

noname#84621

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ainaaina
回答No.3

雑誌のモデル写真は、かなり強い照明を当て、 プロが撮影し、メイクもかなりの厚塗り、 さらにCG修正を行っています。 これらが下手な雑誌だと、「こっちの雑誌では 綺麗な肌なのに、こっちだとサイアク」ということになります。 実際にモデルさんに会うと「あれ?雑誌だとあんなに 肌も髪もきれいなのに・・・」と思うことも良くあります。 もちろん綺麗な肌の人もいますが、「ここのそばかす、 雑誌だと載っていない」ってなことも。 ですので、「メイクで隠す」よりも「素肌を美しくする」 ことを目標にした方が良いかと思います。 具体的には、食生活に気を付ける・適度な運動・ ストレスを溜めない・メイクはしっかりすぐ落とす・・・などです。 それと、美容部員さんにメイクしてもらうと、 いろいろ細かくアドバイスしてくれますよ。 一度に全品買わなくても良いので、少しずつがんばって下さいね!

質問者

お礼

そうなんですか! そんな裏(?)があったんですね~。 ガンバって素肌を美しくしたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 モデルさんのベースメイクということですが、 映像はともかく、雑誌媒体ではかなり作り込み更に光で飛ばすので パーフェクトに近づけるには、普段のスキンケアで健康的な肌作りからはじめないといけません。 でも、手っ取り早く綺麗なベースメイクを希望したいですよね~。 そこでお勧めアイテムなのが ・コンシーラ ・コントロールカラー(シルバーパール入りイエロー系) ・色付きクリームタイプの下地 ・スティックファンデーション  (もし乾燥肌ならばクリームファンデーション) (1)まずたっぷりとスキンケアで潤いを与えます  (潤いがないと肌のくすみの原因になるので) (2)クリームタイプの下地を薄く均等につけます  色は、オークル系が良いでしょう。  下地の段階で、ある程度の肌の色むらをカバーします (3)コントロールカラーで、くすみが気になる所に塗りこみます  (光の反射でくすみをカバー!) (4)目の周囲(頬骨のあたり~瞼)に薄くコンシーラを馴染ませ  ハイライトを入れます (5)スティックファンデーションを薄くつけてます。 (6)それでもカバーできないニキビやシミは、スティックファンデにコンシーラを混ぜ  少しずつ叩き込みます ポイントは、光の反射とスティックカバー力で 厚塗りにならないようにベースを作る事です。 文章だと分かりにくいですが、 こういったアイテムを使うと、綺麗なモデル肌に近づけますよ。 ※スティックファンでは、マットになりがちなので  乾燥肌の方は、保湿を十分に!  ツヤ肌にしたい場合は、ファンでの上からパール入りの  フェイスパウダーやチークを薄くつけることをお勧め では、がんばって下さいね。

質問者

お礼

参考にしますね! ありがとうございました。

noname#8255
noname#8255
回答No.1

見えなくするって言うのはちょっと無理ではないかな? コンシラーつけたって完全に隠すのはどうかな? 隠すとなったら厚化粧になりませんか?