• ベストアンサー

雑誌のモデルさんみたいに!!

私は最近メイクを始めたんですが、ベースメイクがなかなかうまくいかないんです。 雑誌のモデルさんみたいに、 にきびも、くすみも、そばかすも見えない肌はどうすれば出来るんでしょうか??

noname#84621
noname#84621

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ainaaina
  • ベストアンサー率34% (337/991)
回答No.3

雑誌のモデル写真は、かなり強い照明を当て、 プロが撮影し、メイクもかなりの厚塗り、 さらにCG修正を行っています。 これらが下手な雑誌だと、「こっちの雑誌では 綺麗な肌なのに、こっちだとサイアク」ということになります。 実際にモデルさんに会うと「あれ?雑誌だとあんなに 肌も髪もきれいなのに・・・」と思うことも良くあります。 もちろん綺麗な肌の人もいますが、「ここのそばかす、 雑誌だと載っていない」ってなことも。 ですので、「メイクで隠す」よりも「素肌を美しくする」 ことを目標にした方が良いかと思います。 具体的には、食生活に気を付ける・適度な運動・ ストレスを溜めない・メイクはしっかりすぐ落とす・・・などです。 それと、美容部員さんにメイクしてもらうと、 いろいろ細かくアドバイスしてくれますよ。 一度に全品買わなくても良いので、少しずつがんばって下さいね!

noname#84621
質問者

お礼

そうなんですか! そんな裏(?)があったんですね~。 ガンバって素肌を美しくしたいと思います。 ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは。 モデルさんのベースメイクということですが、 映像はともかく、雑誌媒体ではかなり作り込み更に光で飛ばすので パーフェクトに近づけるには、普段のスキンケアで健康的な肌作りからはじめないといけません。 でも、手っ取り早く綺麗なベースメイクを希望したいですよね~。 そこでお勧めアイテムなのが ・コンシーラ ・コントロールカラー(シルバーパール入りイエロー系) ・色付きクリームタイプの下地 ・スティックファンデーション  (もし乾燥肌ならばクリームファンデーション) (1)まずたっぷりとスキンケアで潤いを与えます  (潤いがないと肌のくすみの原因になるので) (2)クリームタイプの下地を薄く均等につけます  色は、オークル系が良いでしょう。  下地の段階で、ある程度の肌の色むらをカバーします (3)コントロールカラーで、くすみが気になる所に塗りこみます  (光の反射でくすみをカバー!) (4)目の周囲(頬骨のあたり~瞼)に薄くコンシーラを馴染ませ  ハイライトを入れます (5)スティックファンデーションを薄くつけてます。 (6)それでもカバーできないニキビやシミは、スティックファンデにコンシーラを混ぜ  少しずつ叩き込みます ポイントは、光の反射とスティックカバー力で 厚塗りにならないようにベースを作る事です。 文章だと分かりにくいですが、 こういったアイテムを使うと、綺麗なモデル肌に近づけますよ。 ※スティックファンでは、マットになりがちなので  乾燥肌の方は、保湿を十分に!  ツヤ肌にしたい場合は、ファンでの上からパール入りの  フェイスパウダーやチークを薄くつけることをお勧め では、がんばって下さいね。

noname#84621
質問者

お礼

参考にしますね! ありがとうございました。

noname#8255
noname#8255
回答No.1

見えなくするって言うのはちょっと無理ではないかな? コンシラーつけたって完全に隠すのはどうかな? 隠すとなったら厚化粧になりませんか?

関連するQ&A

  • 洗顔CMなどに出演しておられる女優さん・モデルさん

    洗顔CMなどに出演しておられる女優さん・モデルさんって、本当にスッピンなんですかね? 私の読む雑誌の、メイクのページに載ってるモデルさんなどは、ホクロやソバカスもあり、メイクで肌が綺麗になっていく様子が伺えます(もちろん、元々キレイですけど) でも、ある通販化粧品の会報誌のモデルさんはホクロもシミ系も皆無!!しかもメイク後の写真じゃなく、洗顔後に基礎化粧品をつけているシーンなんです。 洗顔CMなんかにも、そういう方がおられますよねー。睫毛などは「天然カールでふっさふさ」な方もおられますけど、ホクロも無い方なんて、実際にいらっしゃるんでしょうか??いたら羨ましすぎる~ホクロ女としては。 画像処理でもしてあるんですかね? ちょっと逸れますけど、さっき「アットコスメ」をぼ~っと見てたら、とある13歳の女の子の文章が目に付きました。 「コンシーラーでくすみを消して・・・」 ・・・あんた何歳だ。

  • 雑誌モデル

    を目指しています。 セブンティーン のモデルになりたい 中学2年です。 雑誌モデルになると メイクの特集や 撮影の時にメイクをしたり すると思うんです。 大体の子は 眉をほとんど剃って 書いていたりします。 私は眉を剃らない方が 似合っています。 眉を出した方が 顔がハッキリするので 前髪も切っていません。 眉も剃った事が無いです。 眉を剃ったことが無い 女優さんも時々いますよね。 美人眉というのかな。 私もそんな感じです。 ということで、 眉は極力つつきたくないです。 将来女優さんになりたいし 雑誌モデルは 経験を積む 一歩にしたいんです。 だから絶対 眉をつつきたくないです。 前髪も切りたくないです。 そんな構えで 雑誌モデルに なれるのでしょうか。 編集側はやはり メイク出来る子が 欲しいのでしょうか。

  • ツヤのある肌づくり

    こんにちは。18歳の女、化粧歴8ヶ月です。笑 こちらでも何度かベースメイクについてアドバイスを頂き、コンプレックスの塊だった肌が、まともに鏡を見れるくらいましになりました。 しかし、雑誌なども見て日々研究しているのですが、どうしても自分の求める肌が作れません。 今は、 kissのイエローの下地(にきび痕の赤みが気になるため)→REVRONのカラーステイステイナチュラル(リキッド)→エテュセのルーセントパウダー→肌水 でベースメイクを終えています。 すっぴんよりはキレイな肌になっていると思うのですが、雑誌のモデルさんのような、また身近にいるキレイなお姉さまたちのような、ツルツルっとしたツヤのある肌にどうしても近づけないのです。 毛穴も見えるし、にきび痕の赤みもうっすら・・・ かといって厚塗りにはしたくありません。 私はパウダリーファンデが粉っぽくけばくなってしまうのでどうしても苦手なので、これからもリキッドを使っていきたいと思っています。 ナチュラルな陶器肌を手に入れるためには、どうしたら良いのでしょうか?

  • にきび肌にファンデーション

    はじめまして。 私はにきび肌というか肌荒れというか・・・ 乾燥肌ににきびと肌荒れを持っているというちょっと複雑(?) な肌の持ち主です・・・ 最近まではfinefitの二キッドファンデを使っていたんですが、 終わってしまい、次になにを買おうか悩んでいます。 でも私は上にも書いたように肌荒れがひどいし、ファンデを塗っても にきびのとこや肌荒れのところはファンデが浮いちゃいます・・・ でも生まれつきあるそばかすは消したい・・・ わがままなのかなぁ・・・ 今は雑誌などを見てパウダーファンデのほうがいいのかなぁなんて思ってます。 まだメイク初心者なので簡単でそんなに値の張らない方法で私の肌にあうメイク・グッツを教えてください。

  • 雑誌「Zipper」に昔載っていたモデルさんは??

    こんにちは☆Zipperという雑誌に2000年?くらいまで、モデルで載っていた清川あさみさんや、塩谷ゆきこさんや、あんじさんはもうモデルのお仕事はやめてしまったんですか?すごく大好きでメイクやファッションのお手本にしていたのですが、最近全然見なくなりました。清川あさみさんと塩谷ゆきこさんは読者モデルっぽい感じだったので、人前には出ないお仕事されてるかもしれないとも思いますが・・・なにかに出てたとか情報があれば何でもいいので教えてください!!

  • 雑誌に載っているモデルや女優さんのメイクで...

    雑誌のモデルさんのメイクについてですが、使用コスメを出版社に問い合わせることって、していいのでしょうか? 良いのか悪いのか...という言い方は変ですが、問い合わせて果たして答えてくれるのかなぁ、と思いまして(忙しい仕事場でしょうから、迷惑なのかな?と...)。 ちなみにその雑誌はビーズアップみたいなコスメ専門雑誌ではなくファッション誌です。

  • モデルさんのような肌

    雑誌のモデルさんのような肌・・・は難しいとしても 街で歩いていると綺麗だなと思う肌の人をたまに見かけます。 すっぴんの肌も綺麗なんだろうと思いますが、お化粧しているのが分かるんだけど、厚化粧でなく透明感があって綺麗なんです。 そういう肌に憧れます。 逆に確かに肌は綺麗なんだろうけど、すっぴんみたいという感じの肌は嫌で、少し作っている感じはするのに、透明感があって綺麗な肌になりたいです。 そういう肌に近づける下地、ファンデ、お粉どれでもお勧めがあれば教えて下さい! 肌質は混合肌で、目元口元は乾燥します。 あと透明感を失わずに目元のくすみ(クマ)をカバーしてくれるものがあれば教えて下さい。 現在使っているのは 下地(UVライズ)とリキッド(エスト)、お粉はエテュセのデイアミュレットを使っています。 よろしくお願いします。

  • 肌が弱い⇒ツヤ肌メイク法

    肌が弱いのですが、雑誌のモデルのようなツヤ肌メイクがしたいです! ツヤっぽい(仕上げ)質感をつくるには、やはり下地が大事ですよね。 ですが先述の通り肌が弱い為、雑誌や口コミでオススメしているものを使ってみたいとは思うのですが怖くて躊躇してしまいます・・・。  ワタシは平面顔で、メイクしてもくすみは消えず、のっぺりで華やかさに欠けるので(単にテクニックがないのかもしれません^^;)ツヤ&立体的メイクに憧れているのです。  なので、ベースは今まで通り(下地にNOVの透明ジェル、ファンではdプロのパウダー)変えずに、その上からのフェイスパウダーやハイライト等でツヤっぽい仕上げにできないかと言う事を考えました。 本当であればここでも低刺激用で良いものがあればそれを使いたいのですが、思い切ってNARSの『ザマルティプル』を使ってみようと思うのです!外資系ですし、刺激が気になるところではありますが、ベースでワンクッションおいているので、(肌に直に塗るわけではないので)そこまで荒れたりしないかぁと。 質問をまとめますね。(すみませんとりとめのない文章で・・・^^;) ★肌が弱い為、ツヤ肌作りに良いと言われるアイテムを使って、下地やファンデでベース作りをする冒険はできません・・・。 ★でもそんな弱い肌用でも肌を綺麗にみせてくれるオススメ商品がありましたら教えて下さい! ★ベース作りを変えずに、ハイライトやパウダーでツヤ肌をつくる事は可能ですか。何か良いテクがあればお教え下さい! ★NARSはクチコミ評価が高いので使ってみようと思ったのですが、やはり肌が弱いとアブナイでしょうか・・・。実際カウンターに行ってみようとは思っています。その前にこの場をお借りしてご意見を聞きたいデス!  ・・・という事で、敏感肌でもできるツヤツヤメイクをご指南下さい! よろしくお願い致します!!m(_ _)m

  • 40代からの巻き返し

    40歳女性です。ずっと肌トラブルに悩まされてきました。 子供の頃からのそばかすを筆頭ににきび、しみ、毛穴の開き、にきび痕、くすみなど、そして現在もホルモンバランスの崩れからのアゴ周辺のにきびに悩まされています。 ピーリングも試しましたし、現在は皮膚科でトレチノインを処方してもらっています(まだ使いはじめて10日くらいですが)。 40代からでも肌ってきれいになるのでしょうか? 多少お金と手間がかかっても残りの人生きれいな肌で生きていきたいなあって思うのです。 よろしくお願いします。

  • 雑誌のモデル

    Ray・CanCan・ViViなどで仕事をされているモデルになりたいと思っています。雑誌のモデルさんは読者に近い存在としてという点を考慮して採用していますか?私は175cm靴のサイズが26,5cmあります。 このような体型は雑誌では採用することは少ないでしょうか?また、175cmだと雑誌モデルとしての体重は何キロぐらいがベストでしょうか?ちなみに現在55キロです。