• ベストアンサー

IE起動時のホームページが書き換えられる。

mura6993の回答

  • mura6993
  • ベストアンサー率25% (20/78)
回答No.3

 IE5.xということでアドバイスします。  自信は有りませんが修復ツールを使ってはいかがでしょうか、コントロールパネルからアプリケーションの追加と削除、インストールと削除からIE5.X and Internet Toolsを選び追加と削除をクリックして修復もしくは以前の構成に戻すをやってみてください。  他のプログラム等には書き込みがないとよいのですが、ウィルスチェクソフトなど使った方がよろしいかと思います、最近のものはInternet関係はかなりよくなっています。

関連するQ&A

  • IE起動時のホームページ

    IE6ですが、起動時に必ずMSNのホームページが出ます。 ツール→インターネットオプション→ホームページタグで「空白を使用」で「OK」としますが、次回起動すると相変わらずMSNのホームページが出ます。  なんとか空白のページかほかのページにしたいのですが、どうしたら変えられますか。

  • IE7の履歴・Temporary Internet Filesフォルダはどこにある?

    IE6では、History・Temporary Internet Filesのフォルダがエクスプローラ上で表示され、履歴・一時ファイルを選んで削除することができました。 IE7になってからは、エクスプローラ上の同じ場所 C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings に、History・Temporary Internet Filesのフォルダが表示されません。 ツール→インターネットオプション→「全般」タブの「閲覧の履歴」で『設定』→ファイルの表示 の操作で、Temporary Internet Filesが表示されますが、パスは C:\Documents and Settings\Owner\Local Settings\Temporary Internet Files と表示されているのに、エクスプローラ上では表示されないのです。 また、履歴はブラウザ上のお気に入りセンターから閲覧・削除ができますが、これまでのエクスプローラ上での選定・削除と比べて作業性が悪く、できればIE6のときのようにエクスプローラ上で作業をしたいと思っています。 ツール→閲覧履歴の削除から、全履歴と一時ファイルの削除ができるのは知っていますが、パートナーに閲覧していたことを知られたくない履歴・一時ファイルだけを選んで削除したいのです。 IE6のときのように、エクスプローラ上にHistory・Temporary Internet Filesフォルダを表示させる方法はありませんか?

  • IEの起動時ホームページが勝手に書き換えられる

    PC起動後の最初にIE6 を立ち上げると勝手にエロサイトにつながるようになってしまいました。 犯人は子供のようです。 インターネットオプションでホームページを元に戻すと次回からは問題ありませんが、電源を入れなおすとまた勝手に書き直されています。 どうもスタートアップ時に何か知らないソフトが起動してこのように悪さをしているようです。常駐しているわけではないようです。 IE6を再インストールしても変化はありませんでした。 さて、どこを調べればよいのでしょうか?

  • IEで勝手に広告が出て困っています。

    IEを起動すると、勝手に中国語の変なHPが開いてしまいます。 そのときにインターネットオプションを見ると「ホームページ」のところにその変なURLが入っていたので「空白にする」を選びました。 その後起動すると空白ページが表示されるのですが、 そのままいろんなHPを見ていると、また急にそのURLが開きます。 そしてまたインターネットオプションを見ると「ホームページ」のところに上記の変なURLが記入されています。 何度繰り返しても「空白にする」→「勝手にURLが記入され変なページが開く」の追いかけっこになってしまいます。 一応調べてみて「IERegCleanFix2」というアプリでIEのレジストリを初期の状態に戻すといいというのを読んでやってみたのですが何もかわりませんでした。 どうしたらホームページが勝手に変えられないようにできるのでしょうか。 どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  • インターネット一時ファイルについて

    現在Windows Vistaを使用しています。IEのインターネットオプションからTemporary Internet Filesが見れますが、Temporary Internet Filesの中身がほとんど表示されません。 表示されるのはインストールしているyahooメッセンジャー関連のものと、Jword~という構成ファイルがいくつかあるだけです。これも削除すると何も表示されない状態です。 Temporary Internet Filesのプロバティを見てみると、ちゃんとファイルとフォルダはあるのですが…。 それにインターネットオプションからすべて削除を選んで削除してもファイルには5M近くファイルが残っているようです。 特に作業に支障はありませんが、どうしても気になってしまっているもので…。 もし解決策がありましたら教えていただけるとありがたいです。

  • Content.IE5について教えてください。

    NECのVALUESTAR700R、WindowsMeを使用しています。 エクセルを使って作業していて、シートに背景をつけようと、Windows内のいろいろな画像ファイルを見ていたところ、「Content.IE5」というフォルダを見つけました。 パスを見ると、Temporary Internet Filesの下にあって、更にはその下にもわけのわからない名前のフォルダが8つあります。 Content.IE5の一つしたのフォルダのプロパティを見ると、サイズは4.96MB(ディスク上のサイズは11.1MB)、ファイルの数は1,208なのですが、エクスプローラーで表示すると、55個のファイルしかありません(これは、Temporary Internet Filesに表示されるものと、数・種類とも同じです)。 エクセルで、背景を選ぶ時にこのフォルダを選択すると、、画像ファイルなら見ることができました。 それぞれのフォルダには、1200~2000近いファイルがあるはずなのですが、表示されないのはなぜですか? それから、Temporary・・・のほうのファイルは、ツール→インターネットオプション→ファイルの削除、で削除できるのですが、Content・・・の中の、表示されていない分のフォルダ・ファイルは削除できないようで、サイズやファイル数とも、削除前と同じです。 こちらのサイトや、他でもいろいろ検索して、削除しても問題ないような気もするのですが、エクスプローラーに表示されないため、どのようにして削除するのかわかりません。 表示されないのはなぜか、削除方法はあるのか(という以前に削除してもいいのか、も)、教えてください。 回答や補足に対する返答が遅くなるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします。

  • 同じページがgooglクロームとIEで違う

    Vista-SP2です。 IE9を使っていましたが、昨今の騒ぎでGooglクロームも導入しました。 で、先ほど、とあるホームページを更新したんですが、同じページを両者で表示させると、IE9は更新されたページが表示されたのですが、Googlクロームの方は、更新前のページ内容しか表示されません。 なにか、設定がおかしいのでしょうか。 Googlクロームは、キャッシュしか見ていないのでしょうか。 Googlクロームは、IEでいう「Temporary Internet Files」はどこにあるんでしょうか。 Googlクロームは、IEでいう「インターネットオプション」はどうなっているのでしょうか。

  • 音楽CDをクリックするとIEが起動する

    音楽CDをトレイに入れ、マイコンピュータでドライブのマークをクリックすると、インターネットエクスプローラ(以下IE)が起動され、ページが勝手に表示されます。 別にIEを起動すると、そのページがホームページに設定されてしまいます。 レジストリかな?と思うのですが、対処方法をご存知の方ご教示願います。

  • IEの「ホームページ」の設定

    IEの「ホームページ」をいくら、インターネットオプションから「空白を使用」に設定しても、パソコンを起動するたびに、変なサイトがホームページとして設定されてしまいます。 どうすれば元に戻るでしょうか。 ちなみに先ほどIE6にバージョンアップしたんですけど、直りませんでした。 よろしくお願いします。

  • 起動時に開くホームページについて。

    ADSLでWindowsXPを使用しております。 海外えっちサイトを見た際、 何かを勝手にダウンロードしたようです。 インターネットエクスプローラーの ツール/インターネットオプション/ホームページを 自分の希望サイトに変更しても、再起動すると そのダウンロードされた?サイトに移ってしまいます。 どこの何を変更したらよいのか教えてください。 宜しくお願いします。