• 締切済み

キューブに詳しい方。

キューブを購入しました。 資金がなかったため、オプションをほとんどつけず、 これからいろいろと手を加えたいと思っています。 まずはフィルムを張ろうと思います。 後部座席ドアの内張りのはずし方を教えて欲しいです。 他に、どんなことができるか、お勧めなものを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

こんにちわ 私もキューブに乗ってます スピーカーから内装までした事あります 専門的な言葉は解らないのでニュアンスでお願いします 後部座席の内張りですがまずドアノブのねじをはずします 次にノブのカバー(?)をはずします ここは注意が必要でマイナスドライバーか細いもので何か布などにくるんで引っかかってるとこをはずします 布は傷つくのを防ぐためです かなり注意しないとカバーが割れますので気をつけて! 次にドアについてる手を置く所をスイッチの面をまた細いもので開けます スイッチをはずします そしたらネジが出てくるのではずします 後は内張りの隙間に内装はがしなどで開けます そしたら見事に中身が出てきます はずし方のサイトを載せときましたので見てください  

参考URL:
http://www.sony.jp/products/me/contents/caraudio/lineup/wx_7700mdx.html
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x68000
  • ベストアンサー率25% (31/120)
回答No.1

こん**は フィルムって(俗に言う)スモークのことですよね? もしそうならドアの内張り外さなくても良いと思いますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日産のCUBEに試乗しましたが。。。

    日産のCUBEに試乗しましたが。。。 レンタカーでCUBEを借りて試乗してみました。 車高が少し高い分、運転席も少し高めで、乗り降りはし易かったです。 最近、腰がだるいので助かります。 トランクも横開きで、スペースは必要条件を満たしています。 乗り心地は良く、走りもいいと思います。 ただ、ギアチェンジが真横になくてハンドルの横にあるのが引っかかります。 いままでサイドにある車ばかりだったので、慣れるまで少し時間がかかりそうです。 後部座席に乗るときに、手でつかまる取っ手がないので、乗りにくいのが難です。 また、背もたれの上部にあるヘッドレストが固定されていて上下できないのも気になります。 取っ手の件と、ヘッドレストの件について、ディーラーに相談すればオプションとして取り付けてもらえるのでしょうか。 もし、それが無理なら他の車種を選ぶことになりそうです。 他の車種ならどれがお勧めですか。 条件は 1.乗り降りがし易いこと 2.ギアチェンジが、サイドにあること 3.後部座席にも取っ手がついていること 4.ヘッドレストがあるタイプなら、上下できること 日産に限定しません。 ホンダでもトヨタでも、なんならスズキとか三菱でも可です。 どうぞよろしくお願いします。

  • 2003年頃のNISSANキューブ 座席アレンジを知りたい

    2003年頃のキューブを中古で購入しようと検討中です。 荷物をたくさん積みたいのですが後部座席がどのように動かせるか知りたいです。後部座席部分はフラットになりますか? 2003年頃のキューブの座席アレンジをご存知の方、参考になるサイトなどがあればご紹介下さい。

  • キューブ

    今20歳学生で新車でキューブを購入しようと思っているのですが、いろいろ迷う点があるので教えてください。 まず、1.5には決めてるのですがどのグレードがおすすめですか?(ライダーも含めて)それとオプションでつけるものでおすすめはありますか?? あとキューブの走りについても教えてください

  • 車キューブへのチャイルドシートとりつけで困っています!

    キューブに乗っているのですが、後部座席に横がけできるシートベルト がないためチャイルドシートをとりつけられません。 その場合助手席に前向きでとりつけてもいいのでしょうか? 後部座席には腰の辺りから横にのびるシートベルトしかありません。 そのタイプのシートベルトでもとりつけられるチャイルドシートは あるのでしょうか? 回答おまちしています!

  • デッドニング キューブ

    デッドニング キューブ こんにちは。デッドニングについて質問したいのですが、キューブにデッドニングするならオススメなデッドニングキット(?)みたいなのってありますか? インナーバッフルやおすすめのスピーカーなども教えていただきたいです。 それとデッドニングって運転席側のドアと助手席、後ろのドア2つの4つやらないと効果がないのですか? キューブはH17~H20のタイプだと思います。 回答よろしくお願いします。

  • キューブ(10年式)のフロントの内張りをはずしたい

    日産キューブ(10年式)のフロントの内張りをはずしたいのですが、途中からどうしていいかわかりません。まず2箇所のねじ(ドアの取っ手部分と取っ手の下の穴のところ)をはずし、取っ手部分を囲んでいるプラスチックの部分もなんとかはずし、ドアミラー横の三角の部分もはずしてから、内張りのピンを周りからはずしていったのですが、内張りの上の部分と真ん中の取って部分周辺がうまく外れません。なにか行程が抜けているのでしょうか・・・。どなたかわかるかた回答お願いします。

  • BMW E36クーペ 内張り

    こんにちわ、 今、乗っているBMWの後部座席横(ドアではないのですが内張り)の接着がはがれぶよぶよになっているのですが、修理の方法を教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。 ちなみに、BMW320Iクーペ (E36) 1996年式

  • ノートとキューブのどちらを購入するか迷っています

    4人家族(夫婦と小2・年少)で軽自動車を一台所有しています。その軽自動車は平日は妻が通勤で使用し、週末は私が運転して家族で外出などしています。 現在乗っている軽自動車ですが、家族で1泊旅行に出かけると荷物を積むのが限界になってきました。そこで、ノートかキューブの中古車の購入を検討しています。事情で日産限定です。 ノートは今月発売されたものではなく旧型のものを、キューブは現行のものまたは先代のものを考えています。 ノートの方が全長・幅は長いようですが、キューブは高さがあります。荷物はどちらが積めるのでしょうか?ノートはリアシートがスライドしないですが、キューブはスライドするようなので、子ども2人を後部座席に乗せてリアシートを前に出せば荷物がたくさん積めたりするのでしょうか?こんな私たちに向いているのはどちらでしょうか? ご教授お願いします。

  • ハイラックスサーフ185 H8年リアガラスフィルム

    お世話になります。この度、「フィルム屋」というところでカット済みのスモークフィルムを購入し、自分で施工しました。リアガラス以外の後部座席などはカット済みということもありかなり簡単に綺麗に施工することができたのですが、 リアガラス用のフィルムだけがなぜか縦方向に大きくて、カット済みだからこのままやるべきかな?と思い、やってみたのですが、かなり下のほうがあまってしまい、リアガラスも上下に窓が開閉できるので、下に差し込んでもかなり余った状態でしたので、急遽余分だと思う部分を自分でカットして挑戦してみたのですが、それでも余っていて結局シワになり、リアガラス部分だけフィルムを新たに注文しなおしたところです。 1枚貼りですので実際やってみると難しさがわかったのですが、それでもきちんとサイズが合っていたら成功させていた自信はあるので次回は必ず成功させるために、内張りを外してみようかと思っています。 内張りの外し方は検索して出てきたのですが、リアのドアを引っ張るバンド部分のボルトを外し、クリップを外したら簡単にできるようなのですが、その際、枠のゴムなども外れるのでしょうか? 今回購入したフィルムは少し大きめでしたので、できることなら外せるものは外して再挑戦しようとおもいますので、同じサーフでリアガラスのフィルムを施工した経験がある方や、内張りを外す際、どこまで外せるのか、また、ガラスそのものも外せるのか、なるべく詳しく御教授いただきたく質問させていただきました。 当方車に関しては、ネットでやり方を見て、自分で純正ナビにTVが見れる配線などや、オーディオの交換などの経験がある程度 それにしても今回失敗したリアガラス部分のフィルムだけが縦方向に大きかったことがとても納得できずに残念です… こつが要ることも、一枚貼りが難しいことも承知していますが、離島住まいでフィルム施工してくれる業者が居ないので自分でなんとか頑張りたいと思っていますのでどうか皆様のお力をお貸し頂ければと思います。 乱文でわかりづらいかと思いますがどうかよろしくお願い致します。

  • キューブ「70周年記念車」について

    日産キューブの「70周年記念車」を購入しようと思っています。 4WD、CR14DE、SX70th、E-ATxです。 同じように購入をお考えの方、もしくはもう購入した!という方、どのぐらい値引き等(無料でつけてもらえたオプションなども含む)をしてもらえましたか? 私は事情がありブルーステージでしか購入できなく、他の会社、他の車(トヨタなど)との比較はできない状態です。 キューブに乗っている方のご意見(良い所も悪いところも)も募集したいです。 よろしくお願いします。

部活で孤立感を感じる私の悩み
このQ&Aのポイント
  • 部活での孤立感に悩む私。途中入部でまだ1ヶ月半しか経っていないが、気にしすぎる性格とプライドが原因で一人でいることが多くて辛い。
  • プライドのせいで一人でも余裕を演じ、話しかけることも少ない。場を盛り上げることに焦り、空回りして落ち込み、話しかけるのが怖くなる。
  • 行き帰りも一人で、周囲の人々も気を使ってくれているような感じがする。部活の仲間と仲良くなるためには、プライドを捨てて積極的に話しかけることが必要だろう。
回答を見る