OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ピアスのかぶれ

  • 困ってます
  • 質問No.109027
  • 閲覧数225
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 79% (168/212)

ピアスにしてから長い(10年位)のですが、とちゅうからかぶれがでて、
金属アレルギーの検査では金に対してアレルギーがでることもわかって、
あまりピアスもしていませんでした。
でも、最近またしたくなって時々するのですが、プラスチックのピアス
や抗アレルギー素材のピアスでも穴がはれてじくじくになります。
これって、何か対策(ピアスを止めること意外で)ありますでしょうか。
耳たぶは痛さに対して鈍感なので、じくじくしてもついはめ続けてしまい
ます。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

日本ピアスシステムのサイトに対策がありますよ。
参考URL:http://jps.ac
お礼コメント
nekonekogoo

お礼率 79% (168/212)

ありがとうございます。エタノールがかぶれをひどくしている可能性が
ある事がわかりました。なんか、消毒した方がよいような気がして毎日
耳をこすっていました。
harinoさんにはご経験はありますか?
投稿日時 - 2001-07-26 02:58:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 100% (1/1)

ピアッサー買ったんですけど、夏はほぼ毎日海に出てるので、大丈夫かな?と思いあのサイト見つけたんです。だのでまだあけてません。経験での回答は出来なかったんだけど解決できたでしょうか。
お礼コメント
nekonekogoo

お礼率 79% (168/212)

解決には至っていないんですが、大変参考になりました。harinoさんも
あけた後は海に行かず、結構慎重に過ごした方がいいと思います。
金属アレルギーって、一度でると「し続けることによって克服できる」
ものではないので、とても悲しいです。あながじくじくすると、ぶらさ
げるタイプのピアスができないです。
投稿日時 - 2001-07-27 23:15:18