• ベストアンサー

結婚生活を楽しむコツは?

一言で語れる結婚生活を楽しむコツがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#1768
noname#1768
回答No.1

機嫌良くしている事。

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 きっとこの言葉以上に良い回答は現れないでしょうね、 恐れ入りましたといった感じになりました。

その他の回答 (9)

• tarecco
回答No.10

下の方の回答と似ているのですが、 お互いいい大人なのに おバカなことをやったり言い合えたりすることかな。 かなり毎日楽しいですよー。

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 無邪気な心、純粋になれる相手との時間はいつまでもずっと続けていきたいと思いますね。

noname#2183
noname#2183
回答No.9

相手を笑わせる努力をすること。一緒に笑うことが幸せなので。

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 にぎやかそうですね、なんだか私まで笑顔になってしまいます。

noname#20895
noname#20895
回答No.8

誕生日、結婚記念日などの大事な日や、正月、節分、花見、節句、母の日、父の日、敬老の日、月見、運動会、クリスマスなどの行事では、イベントを積極的に企画して、家族で楽しむこと。

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 節目を有効に使って愛情を再確認することも大切なのですね。

noname#1280
noname#1280
回答No.7

相手のイヤなところを徹底的にあら探しして、直視する。 冷静になり見つめ直し、それでも相手を「愛している」と素直に思えること。 こうすれば相手のイヤなところは全て許せます。 結婚だけでなく恋愛にも言える事でしょう<相手を許す。

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 全てを破壊して本質を見抜く・・・ それを愛情に変えられるBENIGENさんは深い理解力をお持ちなのでしょうね。

• batumaru
回答No.6

「一緒に楽しめる趣味を持つ事、1人で楽しめる趣味を持つ事」です。 同じ趣味があると一緒に出掛けるのが楽しみなのですが全部同じと言うわけではないでしょうし、お互いにお付き合い等あるので相手がいなくても楽しめる事があれば不満にならないと思います。 そうじゃないと「一人だけで楽しんで・・・」と嫌味の1つも言いたくなります(私だけ?) 夫婦だけでなく恋人同士でも同じでしょうが・・・

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 以前既婚者の方に同じ趣味を持たない事と聞いたことがありましたが、疑問でした。 やはりこうあっていただきたいですね、自分だけの時間を作ることも大切なのですね。

• oat
回答No.5

愛し合うこと

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 深い・・・歩み寄りですね。

• gomuahiru
回答No.4

「許しあうこと」 「相手に理想、カンペキを求めないこと」 「ある意味、割り切ること」 新婚でこれからの新生活への希望に燃えている方々には、みもフタもない答えかもしれませんが(笑)

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 一言選ぶとしたらやはり「ある意味、割り切ること」 なんでしょうか、 私の理想は「許しあうこと」 であってほしいですが。

• ebisu50
回答No.3

お互いの目の中に嘘がないこと。

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 本当にわかりますか? わかるんですよね・・・

• ROYFF
回答No.2

二人が『一緒に楽しもう』という意識を持ち続けること。 これで14年間楽しく過ごしています。

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 14年間楽しく過ごす・・・ 鎖のような絆がキラキラ見えるのですが・・・ 私の目にはマッチョな超人に映ります。