• ベストアンサー

オノヨーコとポールマッカートニーは仲が悪かったのでしょうか?

オノヨーコとポールマッカートニーは仲が悪かったのでしょうか?というのも、ラリーキングショーで、「ジョージとリンゴは最初からよくしてくれた」とヨーコが言ってましたが、ポールの名だけ出てこなかったのが不思議でした。犬猿の仲だったのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OH-kunn
回答No.2

どっぷり、ビードルズ世代です。LPレコードで聞いていました。♪ ジョン・レノンはオノヨーコに強く影響を受け、 二人が出会って以来、音楽の傾向性も随分変わったといわれています。 それを、快く思わなかったポールは ジョン、ヨーコ夫妻から離れていったと聞いたことがあります。 当時の2人の行動・言動を含め、ポールはやはりジョンレノンより オノヨーコを受け入れ難かったのではないでしょうか。 音楽も宗教色が濃い(インド?)雰囲気でした。

noname#17729
質問者

お礼

なるほど、よくわかりました。 やはりファンから聞いてみるものです。 嫉妬心かぁ。 さんきゅーです。

その他の回答 (2)

• yamikuro3
回答No.3

簡単に云うとジョンをヨーコに奪われたポールが嫉妬したということです。

• tonton2
回答No.1

映画レットイットビーはごらんになりましたか? 見れば分かると思いますよ。 結論から言えば良くないです。

noname#17729
質問者

お礼

情報ありがとうっす。お礼に、フランスの早口ことばを君に捧げるね。Si mon tonton tond ton tonton, ton tonton tondu sera’. 君の叔父さんが君の?髪を切ったなら、君の髪は切られるだろう(短くなる)だろう。