• ベストアンサー

ヘリコプターでゲレンデに向かう場合

iketch_kの回答

• iketch_k
回答No.2

下の方の参考URLにありますが、 会津高原たかつえスキー場はお勧めです。 リフト券+αくらいの値段でヘリスキーが楽しめちゃいますからね。 ヘリスキーといってもゲレンデの山頂付近に着陸するので、 そこそこの足前(2級程度?)があれば十分降りられると思いますよ。

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 スキーでは腕前ではなく足前なのですね、納得してしまいました。 毎回帰る頃に滑り方を体が思い出す、年に2度程スキーを遊ぶかどうかの私には 2級程度はかなりな足前のような気がしますが、 一度は限りない新雪に自分だけの後を残してみたいですね。