OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヘリコプターでゲレンデに向かう場合

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109003
  • 閲覧数307
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 90% (218/240)

プロスキーヤー等がヘリコプターで山頂のゲレンデに向かう場面をテレビで見ますが、実際にチャーターすると片道幾らくらいかかりますか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

参考URLの「へリスキーが出来るスキー場」
などを見ていただくと分かると思うんですが、使うヘリ、人気度(利用率)によってかなり値段に格差があるようです。

また、海外の情報を含めてヘリスキーの情報は
www.google.comあたりで「へリスキー」もしくは「へリスキー 価格」で検索すると色々出てきますので参考にしてください。

私もやったことがありますが、自分の実力を見誤るととんでもなくつらい思いをします(実話)。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答ありがとうございます。

思っていたより大変安いのでびっくりしました。
投稿日時 - 2001-07-25 06:15:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 17% (49/286)

下の方の参考URLにありますが、
会津高原たかつえスキー場はお勧めです。
リフト券+αくらいの値段でヘリスキーが楽しめちゃいますからね。

ヘリスキーといってもゲレンデの山頂付近に着陸するので、
そこそこの足前(2級程度?)があれば十分降りられると思いますよ。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

スキーでは腕前ではなく足前なのですね、納得してしまいました。
毎回帰る頃に滑り方を体が思い出す、年に2度程スキーを遊ぶかどうかの私には
2級程度はかなりな足前のような気がしますが、
一度は限りない新雪に自分だけの後を残してみたいですね。
投稿日時 - 2001-07-26 16:04:38