• ベストアンサー

楽譜を探してます。

映画「ワーキングガール」で使われていた 「LET THE RIVER RUN」という 曲の楽譜を探しています。 「楽譜やさん」や「bn.com」へ行きましたが、 いまだに見つけられません。 日本ではTBSドラマ「ホテル」で島田歌穂さんが 歌い、ちょっと前にはキリンラガービール(多分)の CMでも使われていました。 結婚式でみんなで歌おうと思い、練習の為に CDと楽譜を楽譜を探していますが 肝心の楽譜が見つからず困ってます。 (CDの方は手に入れました。)

  • praha
  • お礼率100% (2/2)
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1806
noname#1806
回答No.2

昨日、別な方もこの曲の楽譜を探しているというので、参考URLのような回答をしています。但しオリジナル・ヴァージョンを歌ったカーリー・サイモンの、アメリカで出たソングブックとなります。 ↓の「sheet-music.com」の検索ですと、「Working Girl」とか「Carly Simon」が併記されるものは、間違いなく御探しの「Let The River Run」ですね。 下記の「楽譜ネット」で「ステップ・バイ・ステップ」を探すと、TV主題歌集のようなもので出ていたのですが、現在品切れだそうです。 http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=108519
praha
質問者

お礼

benjaminさん、ご回答ありがとうございました。 昨日の「別の方」は僕の先輩です。 ダブって質問してしまってごめんなさい。 楽譜は早速amazon.comで手配しました。 探し出すことはもう出来ないかと思って ちょっと諦めてました。 本当に助かりました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Zz_zZ
  • ベストアンサー率44% (756/1695)
回答No.1

http://www.sheet-music.com で、複数ヒットします。 http://music.NetStoreUSA.com/ の、"SHEET MUSIC" の検索欄で多数ヒットします。

参考URL:
http://www.sheet-music.com,http://music.NetStoreUSA.com/
praha
質問者

お礼

早速、回答して頂いてありがとうございます。 こんなに早く回答が頂けるとは思ってませんでした。 感激です。 これで探していた楽譜がやっと手に入れられそうです どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • この曲の楽譜を探しています。

    【LET THE RIVER RUN】 という曲の楽譜を探しています。 どこの楽譜配信のサイトやお店にいっても 見つかりません。 この曲は、 邦題が「ステップ バイ ステップ」といい、 以前「HOTEL」という日本のドラマでオープニングテーマで 歌われていました。 有名な洋楽の曲で、島田歌穂や白鳥英美子が カバーしています。日本語訳は秋元康だそうです。 この曲の楽譜が欲しいのですが、 皆さん、何かご存知ありませんか? よろしくお願いします!!!

  • 昔のドラマ ホテル の曲について。

    お世話になります。 昔、ドラマで『ホテル』というのがあったと思うのですが、曲名が思い出せません。。 歌詞は 『夢が沸く場所では 近道は無いから』 というのがあったと思います。曲は白鳥英理子がカバーの『LET THE RIVER RUN』ですが、どう聞いても曲がぽップだったり、歌詞が違うような気がします。バージョンが違うのでしょうか?ドラマで使われてたのが入ってるCDがあるでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 日本人アーティストがカバーした曲

    最近、日本人アーティストがカバーした曲が気になり原曲を調べては聞いてみています。 そこで皆様、「これはいいよ」っていうものを教えてもらえませんか? 原曲はまた違うんだよとか、ご意見を聞かせてください。 古くても構いません。 ちなみに ★カイリー・ミノーグ&ジェイソン・ドノバン  「Especially for you」  カバーしたのはwink タイトル同じ。 ★カーリー・サイモン  「Let the river run」  カバーしたのは島田歌穂 タイトル「STEP BY STEP」  ドラマ「ホテル」主題歌だった。 が良かったな~と思っています。 ジャンルとしては、POPが一番いいんですけど、ボサノバとか、ソウルでもいいかも。個人的にHIPHOPとかラップ系は苦手です・・。ハードロックも合わないですねぇ・・・耳なじみがいい曲やダンサブルな曲が好みです。 回答いただければ、聞いてみたいので、カバー曲・カバーした人と、原曲・アーティスト・アルバム名などを書いておいて欲しいです。 よろしくお願いします!

  • 歌詞の一部です、どういう意味でしょう

    映画「ワーキングガール」の主題歌、 Let the river run(carly simon) の歌詞でどうしても意味が取れない部分があります。 It's asking for the taking trembling, shaking Oh, my heart is aching の It's asking for the taking  は どういう意味なのでしょうか? 直前までの歌詞は Let the river run let all the dreamers wake the nation Come, the New Jerusalem. Silver cities rise the morning lights the streets that lead them and sirens call them on with a song It's asking for the taking trembling shaking Oh, my heart is aching 全歌詞はこちらです; http://www.lovecms.com/music-carly-simon/music-let-the-river-run-with-choir.html 映画の内容はご存知の方も多いと思いますが、NYを舞台にした仕事に恋愛に頑張る女性のサクセスストーリーです。曲全体としては、朝、さぁいくぞー!という希望とやる気にあふれた内容と思われますが、ask for taking が漠然としすぎて全然意味がわかりません。対訳も見当たらず、、宜しくお願いします。

  • フレンズの主題歌の題名って?

    TBSで放送された深キョン・WONBINのドラマについてご存知でしょうか? ドラマの最後に流れたバラード曲と、 CMでも流れた悲しい曲の題名って知ってますか? また、CDや楽譜は発売されているのでしょうか? TBSの公式サイトでも記載されてないので困ってます・・・。

  • ラブストーリーのピアノ曲

    TBSドラマの「ラブストーリー」にBGMとして流れているピアノ曲の 楽譜が欲しいのですが、サントラCDは発売されていても、楽譜はありません。 私は趣味でピアノを弾く程度なので、聴いただけで難なく楽譜を起こすという わけにもいかず、困っています。これでも何度かCDを聴いてみて、 最初の部分だけは音を拾うことができたのですが・・・。 ドラマに使われるピアノ曲は、私好みのことが多いので、今回の場合だけでなく、 気に入った曲の楽譜が、すぐに手に入ればうれしいです。 通常販売していない楽譜をインターネット上で、公開しているという方、 またはそれ相応のことをされている方、そのような情報を知っている方、 ご協力ください。よろしくお願いします。

  • 昔TBS系列でやっていたドラマ「RUN」の挿入歌について

    以前にTBS系列で放送されていた長渕剛主演のドラマ「RUN」の中で挿入歌として歌われていた「山梨鐐平」の曲について、曲名とCDの発売有無(CDSの発売がなければ、アルバムのタイトルもお願いします)を教えて戴きたくお願いします。 本人のオフィシャルサイトも見たのですが、挿入歌を歌った事実しかわかりませんでした。 フレーズの一部が頭に残っているのですが、曲の全体を知りたいんです。 結構前の曲なので、CDも廃盤になっていたらと思うと少し心配。 どうぞ、宜しくお願いします。

  • ノリのよいピアノジャズ(?)を教えてください。

    海外ドラマ「Will & Grace」 のピアノのテーマ曲が大好きで、こんな楽しくなるようなノリノリのピアノ曲がたくさん入ったCD、アーティストを探しています。ジャズに属するのでしょうか。どなたかオススメを教えてください。 Will & Graceのテーマ曲は、下のアマゾンのサイトに行くと試聴できます。一曲目です。 http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B0002SPNQG/qid=1132337402/sr=8-6/ref=pd_bbs_6/002-7539410-4652063?v=glance&s=music&n=507846 上のリンクでうまくつながらなかったら、amazon.comへ行って、Will & Grace で検索し、Let The Music Out! というサウンドトラックの一曲目です。 よろしくお願いします。

  • 夏だから必ず聴いているような曲はありませんか ?

    今他にも質問させていただいていますが、 聴いている曲もほぼ私の場合同じで 知らないアーティストも沢山ありますし、 そこで質問です。 夏だからという情景で口ずさんだりした曲や やっぱりこの曲は聴いているよね… そう思うアーティスト名と曲名を教えて下さい。 現在下記のはパソコンに収録している中で選曲して CDに焼いて聴いている曲です。 これ以外にも「夏の曲」はあると思いますが浮かばなくて(笑) 出来れば国内の曲限定でお願いします。 時間よ止まれ 矢沢永吉 高気圧ガール 山下達郎 踊ろよ,フィッシュ 山下達郎 さよなら夏の日 山下達郎 夏色 ゆず 夏休み 吉田拓郎 蒼い夏 吉田拓郎 想い出の渚 ザ・ワイルド・ワンズ 夏の日のドラマ サザンオールスターズ 真夏の果実 サザンオールスターズ 白い港 ナイアガラ・トライアングル いつまでも変わらぬ愛を 織田哲郎 カナリヤ諸島にて 大滝詠一 翼を広げて DEEN 君がいない夏 DEEN 瞳そらさないで(Singles 1993-1998) DEEN 風曜日,君をつれて(New Recordings)ALFEE 何も言えなくて・・・夏 J-WALK THE THEME FROM BIG WAVE(ビッグ・ウェイヴのテーマ)山下達郎 RIDE ON TIME 山下達郎 海は恋してる ザ・リガニーズ SUMMER SUSPICION 杉山清貴&オメガトライブ 夏の日の1993 class 白いサンゴ礁 ズー・ニー・ヴー 夏の日(1991-1995)森高千里

  • マクロスシリーズについて

    実は最近休憩中に、ドラマやアニメを見てたりするんですが、マクロスシリーズを全て見てみようかなと思いました。 マクロスFで結構ハマりましたので、マクロスの音楽も聴きたいなと思います。 そこで質問なんですが、マクロスシリーズはどれくらいあるでしょうか?TV放送、映画など知ってる限り教えて下さい。 ちなみに、自分が今まで見たものは、 ・超時空要塞 マクロス ・超時空要塞マクロス~愛・おぼえていますか~劇場版 ・マクロス7 MACROSS 7 ・マクロス7~銀河がオレを呼んでいる!~劇場版 ・マクロスダイナマイト7 (OVA全4話) ・マクロスフロンティア になります。 出ているCDなども、あなたが知ってる限り教えてもらえると嬉しいです。 実は最近になって、ミレーヌ&ミンメイが、デュエットしていたり、緒方恵美さん(声優さんですよね)がランナーを歌ってたりと、知らない曲も結構ありまして、 僕は、取りこぼしが結構あるようです。 ちなみに持ってるものとしては、 ・超時空要塞マクロス マクロス・ザ・コンプリート ・マクロスFは全て取りこぼしなく持ってるはず。 ・ULTRA FIRE!!Fire Bomber Best Album ・マクロス7 LET’S FIRE!! FIRE BOMBER ・ACOUSTIC FIRE!! ・FUKUYAMA FIRE !!! ~A Tribute To Nekki Basara~ ・マクロス7 LIVE FIRE!!/Fire Bomber ・マクロス7 RADIO FIRE!! ・マクロス7 ULTRA FIRE!! 7はこのあたりです。でも、7は、取りこぼしがあるような気がします…。 来週中古CD屋をまわろうと思っているので、色々探して購入しようと思っています。 あと、先に歌から入るのも良いなぁと思いますので、お勧めのマクロスの一曲も良ければ教えて下さい。 実は7は、アニメ観るよりも先に歌を聞いて好きになったので、見始めたんですよね。色々と質問が多いですが、宜しくお願いします。 ちなみに僕は、LIGHT THE LIGHTが凄く好きです。良い歌ですよねー。