• 締切済み

カラオケの歌本ってもらえますか?

タイトルどおりです。  お願いすればカラオケボックスから使わなくなった歌本とかもらえるのでしょうか。またはカラオケメーカーに頼めばもらったり買ったりできるものなのでしょうか?  ボックスやメーカーによってさまざまでしょうが、一回手に入れてレパートリーを整理してみたいのです。  知っている方の回答をお待ちしています。

みんなの回答

回答No.3

一部屋に同じ本を多く置いている店でくれました。運良くだと思います。おそらくタイミングでしょうね。電車時刻表は月末に旅行会社で貰います。一日に新しくなるから。まじめです。

• saika1113
回答No.2

気になるなら カラオケ屋に問い合わせてみたら どうですか? 更新されるものなので いらなくなったら くれるところもあるだろうし 売ってくれるかもしれないし、 ダメなところもあるだろうし、 その店次第ですよ。 メーカーは、店舗にしか譲ってくれない ような気がします。

• bpl
回答No.1

私もご質問者様と同じ理由で歌本が欲しくなり 実際にカラオケボックスにお願いして 譲ってもらったことがあります。 いきなりお店に行って頼むのは気が引けたので カラオケを利用した後に 「いらない歌本があったらいただけませんでしょうか」 とお願いしてみました。 その時は「あいにく古い歌本は残っていないのですが 次回新しい本に更新されたとき 今の本をお譲りできますよ」と 快く返事していただけました。 名前と連絡先をメモして 1~2ヶ月後かに連絡をいただき 店まで取りに行って手に入れました。 ということでお店で余っていたら くださるではないでしょうか?

nanao_firefly
質問者

お礼

先日、試してみたのですが、失敗しました。。 残念でしたけど、地道に譲ってくれるカラオケボックスとめぐり合うまで頑張ってみます ありがとうございました。