• 締切済み

ご家族に障害を持つ方がいらっしゃる方、もしくは障害をお持ちの方

休日や余暇の過ごし方で家族でそろってやってみたいけれども、 なかなか実現できないスポーツレクリエーションはありますか?

みんなの回答

• blue_leo
回答No.1

知り合いの事例を挙げることはできますが。 一口に障害と言っても色々あると思うのですがどのような障害の情報を 求めているのでしょうか?また目的はなんでしょうか?

plankton
質問者

補足

言葉が足りなく失礼しました、 工場などで指を損失なさったご家族がいらっしゃればボーリング、卓球など 下半身付随のご家族がいらっしゃればジョギング、登山など、 目の見えないのご家族がいらっしゃれば天体観察など、 心障害のご家族がいらっしゃれば街の人ごみでの買い物など、 アルコール依存症のご家族がいらっしゃればスナックなどでのカラオケなど、 ご家族でやってみたい遊びを邪魔する障害なら認定されていなくても全てです。 目的は匿名性のある場で実情を聞いて、専門家やサポートの協力があれば 楽しむことも可能な範囲のレクリエーションやスポーツへの福祉事業や サポート体制を世界と日本で比較をしてみたい、 またそういった取り組みをしている団体を知ることです、 他意はありません。