OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

政治改革

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108981
  • 閲覧数21
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 90% (218/240)

小泉さんと閣僚のみなさんにこのひとつだけはどうしても変えてもらいたいと思う、
日本の悪い所は何ですか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 40% (1358/3355)

なにも考えない国民

与党候補が「日本を変えます」って言っているのを聞く度に
そう思います。
当選したら日本を変えられるのなら、いままででもできたはずなのに
こんな事すら気にする事も無く、
いつもと同じ政党に投票するのでしょう。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

>なにも考えない国民・・・

ごもっとも。
投稿日時 - 2001-07-26 18:40:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

こんにちは。 >日本の~ですよね。 ならば、選挙で知名度や血縁地縁で投票する国民です。 日本の政治の~だったら、選挙公約を破る政治家です。 ...続きを読む
こんにちは。

>日本の~ですよね。

ならば、選挙で知名度や血縁地縁で投票する国民です。

日本の政治の~だったら、選挙公約を破る政治家です。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

公約通りのことが出来なかったことは許せるのですが、
なぜそれが出来なかったのかを必ず発表しなければいけないような制度があればと思います。
投稿日時 - 2001-07-26 18:36:47
  • 回答No.2

お役人の「予算は余ってはいけない、使わないといけない」という発想だけは叩きなおしてほしいですね。 予算が余ったら、国なり自治体なりへ、ひいては市民へ、きちんと返納しましょう。 ...続きを読む
お役人の「予算は余ってはいけない、使わないといけない」という発想だけは叩きなおしてほしいですね。

予算が余ったら、国なり自治体なりへ、ひいては市民へ、きちんと返納しましょう。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

本当に予算を必要としている機関はたくさんあるのでしょうね、
返ってこなくても良いですが極力節約に力を入れて欲しいと思います。
投稿日時 - 2001-07-26 18:39:11
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ