• 締切済み

100均のパソコンソフトについて

最近100均のダイソーでゲーム以外の実用的なパソコンソフトが200円で売られています。 その中で「CDラベル作成」というソフトに興味があります。 実際に使われた方がいましたら、使用感などを教えていただけたら嬉しいです。 今まではサンワサプライのCDラベルキットについていた「らくちんCDラベルメーカーライト」を使っていたのですが、パソコンを買い換えた時にインストールしようとしたらCDが行方不明で、そのためにもう一度キットを買うのもバカらしいのでいろいろ安くあがる手段を探していました。 フリーソフトも試したのですが、いまいち使い勝手が良くなくて・・・。

みんなの回答

noname#8321
noname#8321
回答No.2

んーラベル屋さんはダメでしたかぁ 他の人からコメントも付かないようなので、他のソフトを試してみてくださいね。 http://search.vector.co.jp/search?query=cd%83%89%83x%83%8B&path=%2Fwin95%2F  色々あるのでどれかお気に入りがあるかな?と 私は凝ったデザインの物とかを印刷するときは、Photoshopなどを使うからなぁ、と。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=cd%83%89%83x%83%8B&path=%2Fwin95%2F
shinchin
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 結構売れてるようなので、使っている人がいると思っていたのですが、甘かったようです。 200円位なら買って試してみようと思います。

noname#8321
noname#8321
回答No.1

ラベル用紙の大手メーカーにA-oneさんがあります。 ここの「ラベル屋さん」というソフトを使っています、用紙メーカーの専用ソフトだし、用紙の取り扱い数もサンワサプライさんより多いですからお勧めです。  ソフトは製品についていたりしますし、HPから無料でダウンロードできますので一度使ってみてくださいな

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/download/apl/lhome.html
shinchin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は「ラベル屋さん」も試してみたのですが、「ラクチンラベルメーカー」よりもいまいち使い勝手がよくありませんでした。