• 締切済み

100均のパソコンソフトについて

最近100均のダイソーでゲーム以外の実用的なパソコンソフトが200円で売られています。 その中で「CDラベル作成」というソフトに興味があります。 実際に使われた方がいましたら、使用感などを教えていただけたら嬉しいです。 今まではサンワサプライのCDラベルキットについていた「らくちんCDラベルメーカーライト」を使っていたのですが、パソコンを買い換えた時にインストールしようとしたらCDが行方不明で、そのためにもう一度キットを買うのもバカらしいのでいろいろ安くあがる手段を探していました。 フリーソフトも試したのですが、いまいち使い勝手が良くなくて・・・。

みんなの回答

noname#8321
noname#8321
回答No.2

 んーラベル屋さんはダメでしたかぁ 他の人からコメントも付かないようなので、他のソフトを試してみてくださいね。 http://search.vector.co.jp/search?query=cd%83%89%83x%83%8B&path=%2Fwin95%2F  色々あるのでどれかお気に入りがあるかな?と 私は凝ったデザインの物とかを印刷するときは、Photoshopなどを使うからなぁ、と。

参考URL:
http://search.vector.co.jp/search?query=cd%83%89%83x%83%8B&path=%2Fwin95%2F
shinchin
質問者

お礼

何度もありがとうございます。 結構売れてるようなので、使っている人がいると思っていたのですが、甘かったようです。 200円位なら買って試してみようと思います。

noname#8321
noname#8321
回答No.1

 ラベル用紙の大手メーカーにA-oneさんがあります。 ここの「ラベル屋さん」というソフトを使っています、用紙メーカーの専用ソフトだし、用紙の取り扱い数もサンワサプライさんより多いですからお勧めです。  ソフトは製品についていたりしますし、HPから無料でダウンロードできますので一度使ってみてくださいな

参考URL:
http://www.a-one.co.jp/download/apl/lhome.html
shinchin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は「ラベル屋さん」も試してみたのですが、「ラクチンラベルメーカー」よりもいまいち使い勝手がよくありませんでした。

関連するQ&A

  • CDラベルを作るソフト

    助けてください。 会社のCDラベル作成用ソフトが見あたりません。 しかし、今日の午後までにCDラベルをいくつか作成しなければいけないのです。 そこでCDラベルを作成できるフリーソフトを捜しています。 なにか良いソフトはないでしょうか? ちなみに用紙はサンワサプライのLB-CDRJP-30です。 OSはWin2Kです。 皆さん、よろしくです。

  • らくちんCDラベルメーカーLightのフリーソフトありませんか?

    以前、CDのラベル作成で、フリーソフトのらくちんCDラベルメーカーLightを使っていました。用紙は、サンワサプライの品番LB-CDRJP-30です。 その後、ラベルは、無地のCDメディアに直接印刷に変更したため、ソフトも削除していました。 最近、上記用紙の残りの長方形の部分に印刷したい事が出てきたのですが、ソフトがありません。 ネットで検索しても、アップデート版は、いろいろありますが、 一番最初のソフトが見当たらず、困っています。 どなたか、当該用紙に印刷できるフリーソフトをご存知でしたら、 教えてください。

  • CDラベルのソフトのインストールについて

    いつもお世話になっております。 CDラベルを作ろうと思い、サンワサプライの ラベルメーカーを買ったのですが、付属のCDでインストールしても製作のための画面が出てきませんでした。そこで、テンプレートバンクというサイトで ソフトをインストールしたのですが、起動すると 「ロックがかかっています。」という文が出て、 イラストレーターで起動しても、ペンのカーソルに 斜線がかかっていて何も出来ません。 どうすれば良いのでしょうか? 分かりにくい説明で恐縮です。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • らくちんCDラベルメーカーLightはDLできるのですか?

    こんばんは,よろしくお願いします。 本日,家電量販店にて,サンワサプライのCD・DVDラベラーというのを買ってきました。 値段が高いものと少し安いものがあって,お店の人に話を聞いたところでは, 印刷用のソフト(多分『らくちんCDラベルメーカーLight』)が CDRで付属しているかいないかによる値段の差です。 とのこと。 そして店員さんには 「値段の安い方は,貼り具のみですが,ソフトはネット上からDLできます(この商品に載っているURLです)」 といわれたので,安い方を買ってきました。 そこで早速ソフトをダウンロード!と思って サンワサプライのサイトを巡ってみたのですが, どうもDLできそうなところがないのです・・・ バージョンアップのことについて書かれているところは見つけたのですが・・・ 検索してみても,DLできるという情報も書かれていなくて・・・ もしかしてDLできないんですか? すみませんがお分かりになる方よろしくお願いしますm(__)m

  • ブラウザを一時的にGoogleで使いたい

    現在ブラウザはGoogleChromeにしていますが、サンワサプライのCD/DVDラベル用紙を 使用してラベル屋さんを使おうとしたら、ブラウザはGoogleにせよとありました。 一時的にGoogleで使うにはどうしたらよいかお教えください。

  • 有料ソフトを別のパソコンに移す

    今使っているパソコンを新しく買い換えようと思っているのですが、いろんなソフト、特にフォトショップやイラストレーターなどの有料ソフトがいくつか入っています。 しかし、購入したCD-ROMが今行方不明になっています。 今のPCのフォトショップやイラストレーターをCD-Rに移して、それを新しいPCにコピーして使うことは可能でしょうか。

  • 筆まめVer.15 CDレーベル作成について

    先日、筆まめVer.15を購入しました。このソフトでCDレーベルを作成出来るみたいなので以前から持っていたサンワサプライ製CDラベル [LB-CDR9]に印刷しようとしました。このCDラベル用紙は一枚の用紙で上下2組作成出来るようになってますが、どうやっても上の分しか印刷することが出来ず、下の分を印刷することが出来ません。下の分を印刷する方法をどなたか分かりませんか?

  • CD-RラベルがDVDメディアに使用できない理由は?

    自作DVDにラベルを貼ろうとしてサンワサプライのCD-Rラベルを購入しましたが、『DVDメディアにはご使用にならないで下さい』の記載がありました。 どうして使えないのか理解できずにいます。 使用した際の問題点を教えてください。

  • CDジャケット ラベル作成

    スリムケースで、表紙ラベルと背表紙ラベルが一体になった用紙というのはあるのでしょうか? サンワサプライ、エレコムなど各メーカーを探しましたが、種類が多くて何がどうなっているのか、さっぱりわかりません。 お勧めの用紙およびソフトをご紹介いただけませんでしょうか?

  • おすすめの無料のホームページ作成ソフト

    おすすめの無料のホームページ作成ソフト教えてください! 以前はホームページビルダーを使っていたんですが 新しくパソコンを買い替え、ホームページビルダーのCDなども行方不明になってしまいました・・・ パソコンのOSはwindows7です 過去の質問をいくつか調べたのですが古いものばかりで windows7にソフトが対応しているのか分かりません

専門家に質問してみよう