• ベストアンサー

長渕 剛さんのドラマ

昔のドラマで長渕 剛さんが家庭教師の役をしていたドラマの タイトルを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

     こんばんは! planktonさん!    はい! 回答者の皆さん方が書かれてますように    間違いなく 【 家族ゲーム 】 です!    私も長渕剛さんの 『 家族ゲーム 』 大好きで毎週見てました!    『 家族ゲーム2 』 もありましたが、私は最初の家族ゲームが好きです!    当時、映画の家族ゲームは見ていなかったので違和感などはなく楽しめました!    今の十代の若い人達がこのドラマを見たら長渕さんのキャラクターにビックリ    するのではないでしょうか? とても明るくて、行動力のある青年の役ですからね!    個人的には、『 とんぼ 』 などのドラマの長渕さんより、 『 家族ゲーム 』の    長渕さんの方が好感が持てるんですが!    他の出演者の方では現在、舞台や映画そして、宮崎駿さんの作品で声優として    活躍されてます 『 松田洋治さん 』 がシゲちゃん役でとてもいい味を出して    おられました! ホントの演技力を持った役者さんです! 松田洋治さんのような    方がもっとドラマに出演されるとうれしいんですけど ・・・・・・・・ !    あの~ そしてosalinさんには悪いんですけど、主題歌の 「 孤独なハート 」は    『 家族ゲーム2 』 の方なんです。 (^.^)♪    『 家族ゲーム 』 の主題歌は 【 GOOD-BYE 青春 】 という曲なんです!    当時、大好きな歌でこのレコードを買いました! 確か、作詞は長渕さんでは    なくて秋元康さんでした! 長渕剛さんはスィンガーソングライターなので    作詞作曲は全部自分でやられるのに珍しい1曲です!    家族ゲームで検索しましたら下記のサイトがありましたので見てください!    サイト名 : 【 TSUYOSHI ROAD 】            [ 全TVドラマ紹介 ] より          http://www2.wbs.ne.jp/~goal/tn-k/tn-dorama.htm    planktonさん!    『 家族ゲーム 』 ホント楽しいドラマですよね!    また再放送して欲しいと思っているのは私だけじゃないはずです!    当時、私の家にはビデオがありませんでしたから悔しいです!    私が住んでいる滋賀県は、大阪のTV局を通じて東京の番組を    見ているんです! 現在、火曜日深夜( 日付けは水曜です! )に    MBS( TBS系列 )で昔のTBSのドラマの再放送をしています!    現在は 『 ママハハ・ブギ 』 でその前は 『 予備校ブギ 』でした!    この枠の時間に 『 家族ゲーム 』 が放送されるのを待っているんです!        planktonさんがもし関西にお住みでしたらお楽しみに!   では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪    

参考URL:
http://www2.wbs.ne.jp/~goal/tn-k/tn-dorama.htm
plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 すばらしい解説力ですね、記憶の片隅にあったものが全て思い出されるようです、 ついGOOD-BYE 青春の歌詞を口ずさんでしまいました。

その他の回答 (4)

  • dira
  • ベストアンサー率21% (20/95)
回答No.5

面白かったですよねあれ。 最後、投身自殺者に当たって死んじゃうやつでしたっけ? 「グッバイ青春」が主題歌で…「家族ゲーム」じゃないですか? ネギ坊主とかねぎ頭とかと、お父さん役の伊東四郎に呼ばれてましたっけ… 懐かしい。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4056/c2_bro04/35kazoku.html
plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 コミカルですがちょっとアンダーグラウンド的な怖さも含まれてましたっけね、 そういったショッキングな部分が今でも心に残っている原因なのでしょうね。

  • osalin
  • ベストアンサー率44% (48/107)
回答No.3

当時リアルタイムで録画してあったビデオを巻き戻して見て確認しました。 タイトルは「家族ゲーム」、主題歌は「孤独なハート」でした。 いやぁ~っ、久々に見たら長渕さん若かったですねぇ。頭髪もツンツンしていて。(笑)

plankton
質問者

お礼

回答していただきありがとうございます。 そうそう髪型ツンツン・フワフワしてましたっけね。

  • crimson
  • ベストアンサー率40% (900/2202)
回答No.2

家庭教師なら「家族ゲーム」ですね。 ただ、どうしても劇場版の松田優作の印象が強烈だった だけに、TV版は…う~~~ん…なところがあるんですよ ね(長渕ファンの方々、すいません)。

plankton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 劇場版は松田優作さんだったのですか? そう言われるとそんな気が・・・

  • pilulu
  • ベストアンサー率13% (4/30)
回答No.1

家族ゲーム、親子ゲーム、親子ジグザグのどれかだと思います 下に長淵さんの出てたドラマのHPつけときました

参考URL:
http://www.tvdrama-db.com/
plankton
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうそうそうでした、最近テレビで見てすっかり変わっちゃった感じがして 昔のドラマを思い出したもので・・・あの頃の温厚ながらもずるがしこそうなキャラのほうが好感持てたな。

関連するQ&A

  • 昔、長渕剛さんがドラマで読んでた詩集

    ずいぶん昔に、長渕剛さんがドラマの中で「大好きな本」っていう設定で、よく登場した詩集(?)を探してます。 ・「一杯の飯」がどうとかこうとか… ・共演者に「病弱な妹」役がいた 覚えているのはこれくらいです。 作家の方や、タイトルなどご存知の方はいらっしゃいませんか?

  • 長渕剛 主演ドラマ

    長渕剛さん主演のドラマが、いくつかありますが、彼が、親子ゲーム等のドラマで見せた軽い役の為、学生か誰かにナメられるので、うって変わった役処を演じ、ヤクザ役をやったドラマは【とんぼ】だったのでしょうか?それとも【シャボン玉】だったのでしょうか?哀川翔さんが、最後拳銃で頭を撃ち抜かれるシーンがあったようにも思います。【とんぼ】か【シャボン玉】またもしくは両方のドラマ共似た、役柄だったのかが思い出せません。よろしくお願いします。

  • 長渕剛 「やるならいましかねえ~♪」

    長渕剛さんの 「やるならいましかねえ~♪」 っていう曲のタイトルがわかりません。 また、もし試聴できるところがあったら教えてください! よろしくお願いします!

  • 長渕剛は進歩派ですか、保守派ですか?

    長渕剛は、進歩派でしょうか。それとも保守派でしょうか。 私はなんとなく、長渕剛は、『進歩派の仮面を被った保守派』というイメージを持っているのですが、どうでしょうか。 『昭和』というアルバムタイトルからして右翼的ですし。 長渕剛にお詳しい方は是非教えてください。

  • 長渕剛の曲で

    ずいぶん昔の長渕剛の曲で「俺が息を吹きかけるとお前は美しく止まることなく回り始めた」というよな歌詞の曲名を知りたいのですが、お願いいたします。

  • 長渕剛

    1番好きな長渕剛さんのシングル曲は何ですか?

  • 最近の長渕剛の思想

    「とんぼ」の頃まではよく聞いていたのですが最近はあまり長渕剛を聞かなくなりました。 「Japan」や「Yamato」といったタイトルや日の丸を背にした写真が印象的ですが最近の長渕剛の思想や考え方はどのようなものなのか教えて下さい。

  • 長渕剛について

    長渕剛の富士LIVEのチケットは十万枚売れたのでしょうか?

  • 長渕剛について

    長渕剛の「お釈迦さま」は何のアルバムの中にあるのでしょうか?

  • ●長渕剛について

    長渕剛新曲アゲハ蝶はいつ販売されるのでしょうか?