OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

海の中に入って何が楽しいですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108971
  • 閲覧数289
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 90% (218/240)

海の中に入っていったい何が楽しいのですか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 32% (22/68)

私は 1回だけ体験ダイビングをしたことがあるのですが
それはそれは 今まで体験したことの無いような世界ですね。
まず 心が ぱーっと晴れるというか 自分が大きな心を持った
感じになるんです。魚やさんご礁などを見ると 自分の
この地球における存在が ちっちゃなものに感じるというか。。。

なんか あまりに抽象的な言い方になってしまいました
すみません
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答してくださってありがとうございます。

>あまりに抽象的な言い方になってしまい・・・

いえいえとても理解しやすい表現だと思います、
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-25 13:23:29
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

そこに海があるからです。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答ありがとうございます。

ごもっとも・・・
投稿日時 - 2001-07-25 05:08:38


  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 29% (97/333)

「山に登って何が楽しいですか?」と似たような質問ですね。

自然とふれあえる、冒険もできる、動植物の観察ができる。山のように森林浴は出来ませんが、海では水の中という空間を縦横上下自由に移動できます。また、山の中よりも動物(魚や哺乳類など)ともっとたくさんふれあえます。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答ありがとうございます。

ojoryさんはきっと海がお好きなんですね、
なんだかしっかり伝わってきます。
投稿日時 - 2001-07-25 05:11:07
  • 回答No.4

はじめまして、僕はスクーバーダイバーです
海に入って何が楽しい?
確かにそう思います(笑)

でも僕は海に行きますね

まず、人間の醜さが見えてきます
きれいに泳いでる魚のすぐそばに空き缶やごみが落ちてると何で人間はこんなところまで汚すんだろうって思いますね
しかもそういった缶などにも魚が住み着いていたりすると複雑な心境になります

それと、なんともいえない浮遊感ですね(これだけは海に潜るか宇宙に行かない限り味わえないと思います)

そして何よりも自然の生物に一番近づけるからじゃないかな
地上に居るもの、空に居るものに数センチまでは近づくことは出来ませんが水中では可能です。

あとは、よく言われてるきれいな風景や魚の美しさなどはもちろんですね
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

>まず、人間の醜さが見えてきます・・・

やはり見えてしまいますか・・・

何がお好きなのかの定義がしっかりなさっていて、その上情景まで目に浮かんできそうです。
普通でしたら最初にあがるであろう項目が追加になっているとは 、
きっと独自のアプローチをなさっているのでしょうね。
投稿日時 - 2001-07-26 19:15:33
  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 28% (25/88)

重力から開放されると心地よいです。(厳密には浮力ですが)
海中は地上とは別世界です。
未知の世界に触れると興奮します。
非日常の体験が楽しみなのかもしれません。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

ふわふわ感ですね。

非日常ですか・・・日常的になったら楽しめなくなってしまうのでしょうか、
あぁ ちゃちゃではありませんので。
投稿日時 - 2001-07-27 05:37:40
  • 回答No.6
レベル8

ベストアンサー率 47% (16/34)

それはもう、人それぞれです。
私が思ったのは、やっぱり「違う世界」ですかね。
ありきたりですが、陸での景色とは違うところに自分がいるので
「何かが違う!」んです。

非常にわかりにくい答えで、失礼しました。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

漠然とも取れる「何かが違う!」とのご意見に、
海の存在はやはり簡単には認知しきれない広い世界だなぁと探究心がわいて来ます、

時間をかけてでもその何かを探してみたいなぁと思いました。
投稿日時 - 2001-08-09 04:33:15