OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

自分のお財布にいくら入っていると安心できますか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108967
  • 閲覧数48
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (218/240)

普段の生活、旅行、買い物、冠婚葬祭・・・
自分のお財布にいくら入っていると安心できますか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 17% (48/279)

30万円位 

何かあっても、外国に行けそうです。 
何故か 小さな頃から そう思っています。>判断金額

でも 普通 パスポートは 携帯していないんだな...
闇ルートは もう少し高そうなんですが、財布に入り切らないので、近頃は金のネックレスやら金目の物を準備しようかと思っています。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございます。

高飛びってやつですね、なんだかスパイみたいで格好良く映りますが・・・
おぉ それこそ詮索は禁物ですね。
投稿日時 - 2001-07-25 15:23:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (24/59)

なんとなくですが…

普段の生活=3000円
・3000円あれば何かあっても、自宅近辺までタクシーで帰れそうなので。

旅行=20000円
・10000円は買い物分。残り10000円は、交通費や観光地の入場料とかかな。

買い物=10000円
・高くても10000円以下のものしか、普段は買わないので。

冠婚葬祭=10000円
・よっぽど近い人じゃないか限り、香典やお祝いは10000円以下で済むだろうから。
(※結婚式が招待制じゃなくて、会費制の地域に住んでます)
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答ありがとうございます。

なんとなくでもなんだか几帳面さが伝わってくるようです、
普段タクシー代を考えに入れているとは案外裕福な方ですか?
いやいや、詮索はやめましょう・・・
投稿日時 - 2001-07-25 04:58:34
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 41% (1452/3497)

2~5万円あれば、少々のことがあっても対応できるので、それ位でしょうか‥
急に学生さん達の食事代を払うときなどもありますしネ。

海外出張のときに普段着のまま確認していなかったら1万円程しか現金をもっていなかったこともありますネ。さすがにあせりました‥

カードが使えない場所があることを考えると、やはり、始めに書いた程度は持っておきたいものです。
以上kawakawaでした
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただきありがとうございました。

意外と多いと思うのですが管理職の方でしたら常識な額なのでしょうね
かってに決め付けてしまっていますが・・・
お金と見ず知らずの人を結ぶとどうしてもどんな暮らしをなさっているか
詮索してしまいたくなります、私だけの性でしょうか?
あぁ でも別に悪意はないので。
投稿日時 - 2001-07-25 15:20:16
  • 回答No.4

planktonさん、こんにちは。
まったく個人的な見解ですが、私は年齢×1.000円を目安にして来ました。
20歳の頃なら二万円、30歳なら三万円といった具合です。
もっとも30代後半から40代になると、部下や後輩の為に使う機会も増えるでしょうから、年齢×1.000円+2~3万円位あればよろしいかと。

旅行の時は総費用の2倍(例えば家族4人で10万円なら20万円)を二口に分けて用意して行きます。
万一盗難にあった場合、どうしようもありませんので。
もっともクレジットカードをお持ちなら問題ありませんが、カード不可の状況も想定して、これくらいあれば安心かな?ということです。

ちなみに今現在私の財布には、9.723円しかありませんでした(数えてびっくり!!)。
お礼コメント
plankton

お礼率 90% (218/240)

回答していただいてありがとうございます。

なるほどユニークな決め方ですね。

私の財布の中身と言いますと・・・小銭ばかりで2.161円ですね。
投稿日時 - 2001-07-26 19:26:37