• ベストアンサー

パンダ

神戸ポートピア博覧会開催の時、パンダが居てたかどうかご存知の方おられませんか? 昔、一度見たはずなのですが何処で見たのか分かりません。教えて下さい。

• GUN
  • お礼率72% (224/307)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poem
回答No.3

・・・いました・みました パンダのぬいぐるみや置き物を ちゃんと 買って帰った記憶ばっちりあります。

GUN
質問者

お礼

やはり、私の記憶は間違ってなかったんだ!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#250565
noname#250565
回答No.4

パンダは来ていました。 その頃は上野動物園に行かないとパンダが見られない時代だったため、ものすごい行列で他のパビリオンに行った方がいいや…と思い、私は見なかったのですが。 おばあちゃんが「絶対に見たい」と言って、一緒に行った母と叔母は並んだそうです。 しかし、ちょうどパンダが眠っていて後姿しか見られなかった上に行列がスゴイから立ち止まることも許されずにジックリと見る事はできなかったそうです。

GUN
質問者

お礼

やっぱりそうですよね!私も凄く並んでやっと番が来た時、パンダはお昼寝中でお尻しか見れなかったんです。でも、それが何処だったか?うちの姉は上野動物園だ!って言うんですが私は上野動物園に行った記憶すら全然なく、ポートピアだ!って言ったんです。でも姉は「ポートピアにはパンダは来てない」って言うし・・・で、みなさんに聞いてみる事にしたんです。つまらない質問にお答えいただきありがとうございました。

• tomorin
回答No.2

確かにポートピアにパンダはきてました。 ちなみに私はちょうどサーカスもしてて、そっちを見てたらパンダ館のほうが閉まってて見れなかったんです・・・

GUN
質問者

お礼

やっぱりそうですよね!ありがとうございました。

• kojo
回答No.1

私は神戸ポートピア博覧会に行ってませんが、パンダ館があり、パンダが来ていたようですよ。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/4400/matoba/files/withpanda.html

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/ji1jci/kuromiya/tabi/koube.html
GUN
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。