• ベストアンサー

パンダ

神戸ポートピア博覧会開催の時、パンダが居てたかどうかご存知の方おられませんか? 昔、一度見たはずなのですが何処で見たのか分かりません。教えて下さい。

  • GUN
  • お礼率72% (224/307)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • poem
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.3

・・・いました・みました パンダのぬいぐるみや置き物を ちゃんと 買って帰った記憶ばっちりあります。

GUN
質問者

お礼

やはり、私の記憶は間違ってなかったんだ!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#250565
noname#250565
回答No.4

パンダは来ていました。 その頃は上野動物園に行かないとパンダが見られない時代だったため、ものすごい行列で他のパビリオンに行った方がいいや…と思い、私は見なかったのですが。 おばあちゃんが「絶対に見たい」と言って、一緒に行った母と叔母は並んだそうです。 しかし、ちょうどパンダが眠っていて後姿しか見られなかった上に行列がスゴイから立ち止まることも許されずにジックリと見る事はできなかったそうです。

GUN
質問者

お礼

やっぱりそうですよね!私も凄く並んでやっと番が来た時、パンダはお昼寝中でお尻しか見れなかったんです。でも、それが何処だったか?うちの姉は上野動物園だ!って言うんですが私は上野動物園に行った記憶すら全然なく、ポートピアだ!って言ったんです。でも姉は「ポートピアにはパンダは来てない」って言うし・・・で、みなさんに聞いてみる事にしたんです。つまらない質問にお答えいただきありがとうございました。

  • tomorin
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.2

確かにポートピアにパンダはきてました。 ちなみに私はちょうどサーカスもしてて、そっちを見てたらパンダ館のほうが閉まってて見れなかったんです・・・

GUN
質問者

お礼

やっぱりそうですよね!ありがとうございました。

  • kojo
  • ベストアンサー率28% (69/238)
回答No.1

私は神戸ポートピア博覧会に行ってませんが、パンダ館があり、パンダが来ていたようですよ。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Namiki/4400/matoba/files/withpanda.html

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/ji1jci/kuromiya/tabi/koube.html
GUN
質問者

お礼

早速、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • なぜパンダを借りる?

    東北地方の復興のために中国からパンダを借り受けて、東北地方の動物園で公開イベントをする、という理由で野田総理が 「パンダ貸してください」 って中国まで頼みに行ったそうです。(それ以外にも用事があるようだが) 和歌山のアドベンチャーワールドにも上野動物園にも神戸の動物園にも、たくさんパンダがいるではないですか。 なぜそれらを国内で移動させないで、わざわざ中国に新たに借りにいくのですか? 中国側のパンダ外交作戦の思うつぼにハマるだけだと思うのですが。 上野や和歌山や神戸のパンダに、中国と取り決めた「移送禁止規約」でもあるの? もしそれがあるならまずそれの見直しをするべきでは? まさか 「野田総理、パンダレンタル約束取り付けた!」 と新聞に書いてもらうと、支持率が上がるとでも? 日本国民がそんな子供だましに引っかかると思っていたら民主党の方がよほど子供だわな。

  • 15年前の夏の事です・・・。

    15年前に下の息子を出産して、実家に帰っているときに 確かポートピア(神戸)の博覧会の記念か、なにかで 15年後に配達される手紙を書くと、言うイベントが ありました。私は15歳になる息子と 18歳になる娘に 手紙をかいたのですが・・・。どうなっているので しょうか?世間ではそんな話しもでません。 どこへ連絡すれば教えてくれるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • パンダって・・・必要ですか?

    過去ログ探してみたのですけど、誰も質問された方がいらっしゃらないようで・・・ ちょっと、前の話になってしまいますが・・・ 中国からパンダをレンタルすることになりましたが、 本当にパンダは必要なんでしょうか? どうしてもパンダを見たい人は、 和歌山や神戸に行けばいいと思いますし・・・ そこまで、いけないという方々が多くいらっしゃるのなら、 和歌山の方から2頭ほど上野に譲っていただけばいいだけのこと、 と思いますが・・・ パンダに払うお金があるなら、 もっと他に使うべき、いえ、使わなければならない所がたくさんあるのでは? と思うのですが・・・ どうですか? パンダ、大金を積んでまで、借りる必要ありますか?

  • なぜパンダ?

    上野動物園のパンダは凄く人気がありますよね。 パンダは可愛いし、昔から大人から子供まで皆に愛されています。 上野動物園で、今日90分待ちだったとニュースで見ました。 が、パンダは兵庫の王子動物園にも、和歌山のパークにもいます。そこで行列って聞いたこと無いのですが、なぜ、上野動物園だけあんなに行列が出来るほどなんでしょう? 入園人数も大幅に違いますが、上野にパンダがいなくなって、また最近来た時は、パンダが来たーーー!と大阪でも何回もニュースになっていましたが、関東で騒ぐならわかるが、関西でもそんなにニュースにすることかなぁ?とふと思いました。 どう思いますか?

  • 「パンダ=上野動物園」となっていませんか?

    特にパンダが好きでも興味がある訳でもありませんが、いつも上野動物園のパンダしか報道されていませんか? ふと疑問に思ったのですが、確かに日本に初めてパンダがやって来たのは上野動物園ですが、現在、日本にいるパンダは合計8頭で、上野動物園には2頭しかいませんよね。 他に、神戸の王子動物園に1頭、和歌山のアドベンチャーワールドには5頭います。 数年前に上野にパンダがやって来た時にも確か大フィーバーとなり、パンダを見るのに数時間待ちなどと報道されていた記憶がありますし、最近も妊娠したとかで報道されていました。 そこで、おやっ?っと思ったのですが、アドベンチャーワールドでは今まで何頭ものパンダが生まれていますが、それって報道されたのかな?と。 いや、そもそも日本人の多くは、パンダは上野動物園にしかいないと思っているのではないのかな?と。 そこで質問なのですが、アドベンチャーワールドでパンダの妊娠や産まれた時などって、全国報道されているのでしょうか? 報道されいれば私が見落としているだけですが、報道されていないのであれば理由は何なのでしょうか? また、パンダは上野動物園以外に6頭いるということは広く認知されているのでしょうか? パンダに詳しい方でも詳しくない方でも、パンダが好きな方でも好きじゃない方でも、ご意見を頂ければ有難いです。 よろしくお願いいたします。

  • 国内で行われた正規の万国博覧会は?

    これまでに日本でさまざまな博覧会が行われたと思います。70年の大阪万博が日本で初めての万国博覧会だったと記憶していますが、その後、国際博、国内博は数多く実施されてきました。横浜博や東北博などの国内博は明らかに違うと思うのですが、その他の博覧会の中で正規の?万国博覧会というのはどれなのでしょうか。私はこれまでに国際的博覧会として、つくば科学博、ポートピア博、世界デザイン博、花と緑博などに出かけたことがあります。大阪で行われた花と緑博と、これから行われる愛知博が正規の万博だと思うのですがいかがでしょうか?

  • パンダ子パンダについて

    かなり前に、宮崎駿の作品で『パンダ子パンダ』というのがあったと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますでしょうか? 宮崎駿の作品ではないかもしれません。 内容は、パンダの親子、特に子パンダが人間の世界で暮らすお話で、ラストシーンで人間の女の子たちが、水の中に飛び込む、というようなシーンがあったと思うのですが・・・・ 最近無性に、このアニメを観たくなりまして、出来れば詳しく教えて下さると助かります。 よろしくお願いします。

  • 2005年日本国際博覧会

    もうすぐで、2005年日本国際博覧会が開催されるんですが、 例えばここでのアルバイトなんかの求人は、 どこでされるのでしょうか?ちょっと気になってしまいました。。 ご存知の方よろしくお願い致します。。m(__)m

  • 大きなパンダと人間が会話してるアニメって?

    どこで見たのかわからないのですが、大きなちょっと大人っぽいパンダが画面右側に座っていて、向かい側(画面左側)に細い男性がパンダにむかって座っている。そして会話しているのですが、人間はパンダの言葉にびくびくしてて、パンダは辛口の言葉を発する。最後のほうでパンダが突然立ち上がると人間がのけぞってびっくりする。パンダは一言「食うわけ無いじゃないか」ってアニメなんですけど・・・ もう一度みたいのですが、どなたかご存知ありませんか?ネット上にアップされているのならそのURLを教えてください。

  • FLY!パンダ

     ANA特別塗装機「FLY!パンダ」を見てみたいのですが、どの便がそれなのか、うまく調べられず、困っています。  乗りたいのではなく、空港で眺めたいと思っています。  下記、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。  1.明日9/1の成田発でパンダ機はありますか?   あるとすれば、何時発ですか。  2.簡単に便を探せるサイトがあれば教えてください。   ANAのホームページではよく分からなかったので、   もし、ANAのホームページで探せるなら、   簡単な操作解説をお願いします。  

専門家に質問してみよう