• ベストアンサー

RedHat Linux 9で、PowerChute plus for Linux を利用できるか

いつもお世話になっております。 UPSの設定に関する質問です。APC社のPowerChute Plus for Linuxは、RedHat Linuxの7.3までしか対応していないようですが、RedHatLinux9で利用できるのでしょうか?ご存知の方、または実際に利用されている方、ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wzp_cn
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

問題なく、動いています。 インストール: #rpm -ihv PowerChutePlus-4.5.3-1.i386.rpm 設定: #/usr/lib/powerchute/Config.sh 稼動: #/usr/lib/powerchute

pauljones
質問者

補足

ありがとうございます。 ちなみに、xpowerchuteを利用して、サーバのリブートのスケジュールをされていたりしまんせんか?もしされている方いらっしゃいましたら、動作は大丈夫か教えていただきたいです。

関連するQ&A

  • linuxサーバでのUPSのスケジュール設定方法

    現在、RedhatLinux9サーバを運用しています。そのサーバにはAPC製のUPSを接続しており、PowerChute(Enterprise Edition もしくは plus)というソフトを利用して、リブートをかけるタイミングのスケジュールを組みたいのですが、どのように設定すればよいか分かりません。どなたかご存知の方おられましたら、ご教授お願いします。

  • PowerChute plus と ポップアップメッセージ

    APCの電源管理ソフトウェア「PowerChute plus」についてお聞きします。 UPSをはずしてパソコンを使用していますが、起動するたびに「UPSとの通信が切断しました」とポップアップメッセージがでます。 また、LANにつながった別のパソコンにも同様のポップアップメッセージが出ます(このパソコンにはPowerChute plusをインストールしていません)。 ポップアップメッセージを止める方法はないでしょうか? UPSをまた使う必要があるので「PowerChute plus」はアンインストールしないでおきたのですが。 OSは両方ともwindows2000です。 よろしくお願いします。

  • UPSはどうやってWindowsをシャットダウンしてる?

    Win2kでUPSを使っています。 APCのAPC CS 350/500 やSmart-UPS 700で PowerChute Personal Edition や PowerChute plus を使用しています。 これらのソフトウェアはどうやって何のコマンドを使用してシャットダウンしているのでしょうか?

  • RedHat Ferora2とは?

    某社のレンタルホスティングサービスを利用しホームページを開設してます。 先日仕事であるモジュールをサーバに組み込むようにとの要請があり、ホスティングサーバ会社に問い合わせた所、 当社サーバOSはRedHat Ferora2ですので、モジュールが対応するかはご自身で判断されて下さい、との事でした。 そのモジュールの推奨環境というのが RedHat Linux 6.2、7.1、7.2、7.3、9、RedhatEnterpriseLinuxver.3.0 というものでした。 これはRedHat Ferora2というOS上で走らせても互換性はあるのでしょうか? 起こりうる問題といのはあるのでしょうか? また気をつけなければいけない事などございますでしょうか? どなたかお詳しい方ご教授願います。

  • RedHat Linux7.2のインストール

    linux初心者です サーバー機(DELL:PowerEdge750)を購入し、 手持ちのRedhat linux7.2をインストールをしたところ、パーティション選択した後、 「新規ファイルの作成のための有効なデバイスが見つかりません。 ハードウェアをチェックして、この問題の原因を調査して下さい。」 というメッセージが表示されます。 どなたかわかる方ご教授よろしくお願いします。

  • RedHat Linux のインストールについて

    Linuxははじめてです。 RedHat Linuxの9をインストールしています。 サーバーではなく、ワークステーションです。 アップグレードではなくて、新規にインストールします。 マシンはWin98の少し古いマシンです。 HDDを増設してあり、Cドライブ(マスター)にWindows、Dドライブ(スレーブ)をLinuxにするつもりです。 Dドライブは、FDISKで領域を全て削除しました。 LANに接続しています。回線はフレッツADSL1.5Mです。(実効速度は1.1MBくらい) LANボードはPCI接続の3com製のもので、Linuxに対応しています。 FTPからダウンロードするつもりで、専門書をみながらインストール作業をしています。 ですが、何度かやり直しても、「パッケージのインストール」という画面で動かなくなります。 画面には棒グラフが出ていて、12%とか15%で止まってしまい、3時間くらいほったらかしにしても進んでいません。 ルーターのデータポートが消えたままなので、データのやり取りもないと思われます。 ダウンロード先は ftp.redhat.com です。 redhat社のHPにかかれてあるミラーサイトも試してみましたが、接続不能や見つからないといったエラーがでます。 質問ですが、 Linuxのインストール(ダウンロード)にはどれくらい時間がかかるものなのでしょうか? 本には、具体的な時間がかかれていません。「機種によっては時間がかかる」と書かれています。 そして、ミラーサイトでもちゃんとダウンロードできるのですか?

  • APC SmartUPS用のシャットダウンソフト

    APCのSmartUPSを持っています。 停電になったときにシャットダウンができるフリーソフトはありませんか ? 現在の状況 純正のシャットダウンソフトのPowerChute は持っていません。このソフトは定価15,645円です 1.PCとUPSを接続するAPC社純正のシリアルケーブルは持っています。 2.少なくとも停電のとき自動でシャットダウンができる。 3.ソフトは日本語版でなくてもかまいません。 4.PCのOSはWindows95/98などです。 5.UPSの機種はSmart-UPS 500 SU500Jになります 商品の参照URL http://www.apc.co.jp/products/ups/su500j.html よろしくお願いします。

  • RedHat Enterprise Linuxのサポート

    RedHat Enterprise Linuxの導入を考えているのですが、サポートの評判がどうなのか分かりません。 自分では、CentOS業務経験1年くらいです。そんなにLinuxの深い知識までありません。 仕事でサーバーの構築・管理をしないといけないのですが、問題が発生した場合にサポートがないとかなり不安です。 サポートといっても、どれくらいやってもらえるのでしょうか。 例えば、いきなりプロバイダがOP25B対策して、25番ポートが使えなくなり、メールサーバーの587番に対応させないといけなくなった場合。ネットで調べていろいろと試したが上手くいかないという場合、対応してもらえるのでしょうか。 公式サイトを見ても、詳しく載っていませんでした。 実際にサポートを受けられた方の意見が非常に聞きたいです。 ぜひよろしくお願いします。

  • Hulft(6.0) for Linux の マニュアルについて

    お世話になります。 Hulft(6.0)for Linuxのセットアップから、設定・実際に転送を行うまでのマニュアルを探しています。 どなたか、お心当たりありませんか?Webで探してもなかなか見つからないのです・・・。

  • redhat enterprise linux client 5.1 モバイル環境 構築

    LinuxノートPCをWEBに接続したい場合、山岳地帯などでは携帯電話から接続するなどしなければ接続することはできないと思っており、Linux対応版が見つからず困っています。 Linuxから実際に接続されている方がおりましたら、インストール方法などご教示いただけると幸いです。 HW/DELL Precision M4400 OS/redhat enterprise linux client 5.1 以上、宜しく御願いします。