• 締切済み

シンプルテキスト書類を読むだけにするには?

シンプルテキストで書いた書類を読むことだけできて書き込むことができないようにするにはどうすればよいのでしょうか?

• Mac

みんなの回答

• hotahota2
回答No.2

私はこちらを使ってます。 使いやすいです。参考URLを参照してみてください。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se038966.html
tak-jam
質問者

お礼

ありがとうございます。タイプやクリエータを変換することでいろいろ応用ができるようですね。

• tokabe
回答No.1

私はコレでやっています。参考URLをご参照下さい。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/hoshi1/mac/kafuka.html
tak-jam
質問者

お礼

ありがとうございます。どうやらタイプを変更することで解決できました。