OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

新潟~黒姫までの夜行列車

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108937
  • 閲覧数66
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 75% (3/4)

 29日に新潟を夜に出発して黒姫まで行きたいのですが、夜行列車または夜行バスをどうやって調べたらいいのか分からなくて困ってます。
 JRのホームページとかで探してもよくわからなくって・・・教えて下さい、お願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

 すいません、ちょっと補足します。
 先程も述べたように、『日本海』4号だと1:15に直江津に着いて、それから5:35分の長野行き『信越リレー妙高』号まで4時間直江津で待たなければなりません。また寝台特急なので、90分の乗車に対して7000円程度の出費が必要です。ですから相当お勧めできません。
 どうせでしたら1時間前の急行『きたぐに』号(新潟22:30→直江津0:20)ですと、普通車自由席を使えば急行料金950円の負担だけで済みます。
 
 総合的に考えると直江津または黒姫で一泊されることをお勧めします。新潟を18時頃の特急で出れば、黒姫には21時前後には入れますし。
 
お礼コメント
f3516

お礼率 75% (3/4)

色々とありがとうございます★そっか~、じゃあ黒姫か長野で一泊する方向で考えようと思ってます。ありがとうございました(^^)
投稿日時 - 2001-07-25 02:25:52
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 33% (2/6)

私も新潟在住ですが、旅行のとき、ここをよく利用します。

HYPERDIA
http://www.hyperdia.com/hyperWeb/
出発日時と目的地に適した列車を検索できます。

新潟交通
http://www.niigata-inet.or.jp/kotsu/
「県外高速バス」のコーナーに行き先や時刻表あり。
乗車予約は電話で直接する必要がある。

使い勝手は個人の好みがあるかもしれませんが、
お役に立てれば幸いです。
お礼コメント
f3516

お礼率 75% (3/4)

教えてくれてありがとうございます★これで色々と調べてみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-25 01:32:22


  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/535)

goo駅経路探索
出発or到着時刻を指定して経路が検索できます

http://channel.goo.ne.jp/cgi-bin/tranavi/jrtrag.cgi

料金 :\4,280 所要時間 :6時間49分
営業キロ :182.4 km (乗換2回)


■新潟(地図) 23時29分
所要時間 運賃/料金 営業キロ
↓ムーンライトえちご

13分   指\510
15.2 km
■新津(地図) 23時47分
乗換 5分    
↓日本海2号

89分   121.1 km
■直江津(地図) 5時35分
乗換 259分    
↓信越リレー妙高2号

43分 運\3,260
指\510
46.1 km
■黒姫(地図) 6時18分
お礼コメント
f3516

お礼率 75% (3/4)

どうもありがとうございます★とても困ってたので助かりました。この通りに行こうと思います。ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-25 01:30:22
  • 回答No.3

 新潟から黒姫まではあまりに近すぎて(180km程度)、定期夜行列車・定期夜行バスはありません。レンタカーなどを使うか、バスツアーがあればツアーで行くのが現実的であると思います。
 何時ごろお着きになりたいかによっていくつか選択肢は残されていますが、黒姫に泊まらない限り肉体的に厳しい予定になりそうです。

 ちょっと気になったのですが・・・。
 Kokirikoさんの運賃計算で日本海2号が出ていますが、同列車は寝台特急ですので、寝台料金最低6300円+特急料金1370円が必要なため、行きだけで1万円近く掛かります。そのうえ90分ほどしか寝台を使えないのですから、非現実的ではないでしょうか。