• ベストアンサー

TOEFLを受験するには?

TOEFLを受験したいのですが、願書の取り寄せ方法と提出先がわかりません。 カウンシルとサイトにも行きましたが、いわゆる「TOEFL」と呼ばれているのはどれか解りません。 リンク集みても英語のサイトでお手上げです。 助けてください。

noname#4048
noname#4048

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidepuri
回答No.1

03-5541-4800(アール・プロメトリック株式会社)に電話して予約します。電話する時に手元にクレジットカードとメモ帳を置いておきましょう。

noname#4048
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 さっそく電話しました。

その他の回答 (1)

noname#24736
noname#24736
回答No.2

下記のページをご覧ください。 http://www.geocities.co.jp/Berkeley/1601/japan.htm

noname#4048
質問者

お礼

ありがとうございます。 英語じゃないサイトで かなりお役立ちでした。 大変感謝です。