• 締切済み

ショップの店員に片思い、アドバイス下さい。

26歳、社会人の男性です。 某キャリアの携帯ショップの店員に恋をしています、 相手も多分自分と同じ位の年齢か、少し上かもしれません。1,2度普通に料金の支払い等で対応してもらった事がありますが、特に相手が記憶しているとも思えません。 話のきっかけさえあれば、引っ込み思案でもないので話をするのは出来るかと思うんですが、なんせ接点が出来ません。 コンビニやファミレスであればこまめに通って顔を覚えてもらって・・・何て事も出来るとは思うんですが、さすがに携帯のショップでは、早々行く理由がありません。 なるべく理由を付けて(無理矢理)何回か行ったのですが、銀行のように受付順にカードを引くスタイルのショップなので、その彼女に当たるかどうかも運次第なんです(ちなみに常時7~8人位の店員がいるので、正直確率低いです、全然うまい具合に当たりません・・・おかげで全然必要のないオプションまで申し込んでる有様です) あまり頻繁に行くのも不自然なので、最近では足も遠のいています。手紙とか渡すしかないのかな、と思っているんですが、突然じゃうまくいかないだろうし。ましてや閉店後に待ち伏せとかはしたくないのでどうにかして、ナチュラルに接点を持てないかなーと思っています。 このまま何もアクションを起こさなければ、うまく行く確率は0%ですが、後悔はしたくないので、何らかしらのアクションを起こそうかなと思っています。もちろんうまくいくとは思っていませんが成功する確率を1%でも2%でも上げる方法があればなーと思って質問させてもらいました。 何かアイデア、アドバイスお願いします。

  • mixy
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

回答No.5

何でもありなら、直接ショップに電話して『担当してもらっている**さんをお願いします!』で『ああすみません、わたし△△と申します。以前貴女に担当していただいた時とっても丁寧な応対をしていただいてありがとうございました。実は今度□□の機種の事について相談に乗って欲しいのですが・・・・』ってな事で、店に行く前に指名しましょう。次からは携帯の事は全てその**さんを事前予約、クレームについてもね。

noname#8404
noname#8404
回答No.4

こんにちは。 会社の携帯を、その携帯ショップから買うことは出来ませんか? そのお目当ての彼女さんが担当になれば、接点が増えると思います。 初めは仕事上のお付き合いになってしまいますが、突然手紙を渡されるよりも、安心してやりとりができると思います。 仕事上が無理なら、家族の携帯を一括購入とか・・・。 とにかく彼女に担当になってもらえるような状況が作れたらいいと思います。 大きいショップだと難しいと思いますが、頑張って下さい。 目標は、名刺交換ってことでいかがでしょうか?

  • EBS
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.3

今0%なら思い切って何でもできますね。 人の少ない時を狙えばその彼女に確実に対応してもらえると思います。 「前に対応してもらって感じがよかったから、またお願いしたい」みたいなことを言えば大丈夫でしょう。 大切なのはその後ですね。対応の時に何を話すかです。覚えてもらえるような個性的なのがいいと思います。 携帯ショップなので何回もいけませんから、次の一回が勝負だと思います。 最終的に手紙になると思いますが、それまでにできるだけいい印象を持ってもらえるようにしたいですね。 いい人だなって少し思われただけで、受け取ってもらえる確率は全然違ってくると思いますから。 うまくいくと思わないとダメですよ。 頑張ってください。

mixy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「何を話すか、」それが難しいですよね。一番最近対応してもらった時にも、結局何も話せずに要りもしない通話明細発行の手続きをしてもらっただけになってしまいました・・うまく話題が広がるネタってないものですかね?

回答No.2

平日の昼間とかならばショップも混んでいないでしょうから話しかけたりするチャンスがあるのでは?まあ場所にもよるのでしょうけど。空いてる時期を見計らって新機種の話や世間話など話せるのでは? ちなみに私は某百貨店のアクセサリショップの店員のことを好きになってついには紙に携帯番号とアドと一言添えて(ラブレター?になるのかな?)渡した経験あります。結局連絡は来なくて失敗でしたけど。 頑張ってください。

mixy
質問者

お礼

サラリーマンなので、平日の昼間は結構難しいんですよね、意外と混んでいる夕方7時頃になってしまうんですよ・・・ アドバイスありがとうございました。

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 まず、彼女の名前を名札でも何でも構わないのでチェックしましょう。  それで、名前が判ったら何かきっかけを使って、携帯ショップへ行きましょう。  その時に、勇気があるなら順番待ちの時に「○○さんで御願いします」と言ってから並べば、混んでいる時間でなければその人が担当になります。  もし順番がどうしても変われないようなら、自分が当たった担当者に「○○さんってどんな人ですか?」と聞いてみたら???

mixy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 名前についてはもう名札にて確認してます、指名というのは考え付かなかったですね、結構勇気が要りそうですが・・・ でも、なんかしら理由を見つければ出来そうですね、 アイディアとして頂きます。

関連するQ&A

  • ショップの店員さんを好きになってしまいました。

    ショップの店員さんを好きになってしまいました。 とある、携帯ショップの店員さんを好きになってしまいました。 彼女とは、初めは携帯の故障対応をしてくれた際に出会いました。 そのときの対応がとても良かった為、その後別の用件でも彼女を 見つけると対応をお願いしていました。 最近では、自分を見つけると手を振ってくれて、カウンターに 来るように促されます。 彼女はどうやら話好きのようで、携帯とは関係ない無関係な話を 延々としてきます。 話の内容は昔の仕事の話から、自分の部屋の話や、友達の話、趣味の話 など、いやいや普通はそんなプライベートな話までしないよねっていう内容の話までしてきます。 (基本的には9割がた彼女が話しています。) 自分が旅行に行くという話をしたときは、「じゃあ、お土産は何がいいかな~♪」 なんて言って来たりします。(もちろんお土産は買ってきました。) そんな彼女には「ここで話しているのが一番楽しい」とは言っています。 普通、携帯ショップで延々とおしゃべりなどするのでしょうか? (毎回、結構長時間になります、本来の用件は5分で終了。) まあ、嫌いな客と延々とおしゃべりすることもないと思いますが・・・。 彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? で、告白か、もしくは食事に誘ったりしたいのですが、どうでしょうか? カウンターに仕切りがあるとはいえ周りに声は聞こえてしまうので、 なかなか言い出せる雰囲気になりづらいので困っています。 どうしたらよいか、アドバイスをお願いします。 なんだか、わけのわからない文章になってしまってすみません。

  • ショップの店員さんを好きになってしまいました。

    ショップの店員さんを好きになってしまいました。 今朝も、質問したのですが、女性や、幅広い方からの回答をいただきたいと 思い、再度質問させていただきます。 何度もすみませんが、たくさんのご回答をお待ちしています。 とある、携帯ショップの店員さんを好きになってしまいました。 彼女とは、初めは携帯の故障対応をしてくれた際に出会いました。 そのときの対応がとても良かった為、その後別の用件でも彼女を 見つけると対応をお願いしていました。 最近では、自分を見つけると手を振ってくれて、カウンターに 来るように促されます。 彼女はどうやら話好きのようで、携帯とは関係ない無関係な話を 延々としてきます。 話の内容は昔の仕事の話から、自分の部屋の話や、友達の話、趣味の話 など、いやいや普通はそんなプライベートな話までしないよねっていう内容の話までしてきます。 (基本的には9割がた彼女が話しています。) 自分が旅行に行くという話をしたときは、「じゃあ、お土産は何がいいかな~♪」 なんて言って来たりします。(もちろんお土産は買ってきました。) そんな彼女には「ここで話しているのが一番楽しい」とは言っています。 普通、携帯ショップで延々とおしゃべりなどするのでしょうか? (毎回、結構長時間になります、本来の用件は5分で終了。) まあ、嫌いな客と延々とおしゃべりすることもないと思いますが・・・。 彼女は自分のことをどう思っているのでしょうか? で、告白か、もしくは食事に誘ったりしたいのですが、どうでしょうか? カウンターに仕切りがあるとはいえ周りに声は聞こえてしまうので、 なかなか言い出せる雰囲気になりづらいので困っています。 どうしたらよいか、アドバイスをお願いします。 なんだか、わけのわからない文章になってしまってすみません。

  • 携帯電話ショップの店員さん

    タイトルの通りなのですが、携帯電話ショップの店員さんが気になってしまいました。 今日、母親が機種変したい言うので、一緒に付き添ってくれと言われ、電話を買いに行きました。 そしたら、担当してくれた女性がタイプど真ん中でした。 説明を色々してくれている中で、私と同じ携帯だったり、私も仕事柄携帯に詳しいので、 その辺でちょっと話が合ったりしました。 ラジオに関する話では店員さんに 「この機種には付いていないみたいですねー」 と言われて、「無いと不便よねぇ」と迷っている母親に 「んなの、ダイソー行ってラジオ買え!」と言ったら、その店員さんは爆笑していました。 帰り際に「息子さん、携帯詳しいので分からなかったら聞いちゃって良いと思いますよ!」 といわれていたので、 「聞こうと思っても電話の掛け方分からなくて聞けないかもね」と言う私にまた笑って 「面白いんですね(笑) それでは、また何かあったらお待ちしています」と言ってくれました。 営業スマイルだったりするのは分かっているんですけど、 どうも勝手に好感触だと思い込んでいます。 番号とかアドレスとか聞きたいなと思っていますが、この先どうすればいいか迷っています。 携帯電話ショップそんなに行くもんじゃないですし、行っても その人に当たるかと言えばそうじゃないですよね。 お仕事中ですので、相手に迷惑はかけられないですし。 同じようなコトあった方、何かアドバイスいただければと思います! よろしくお願いします。

  • 店員さんへのアプローチの仕方

    私は今、携帯ショップの店員さんが気になっています。その人とは、ちょっとした知り合いではありますが、メルアドや電話番号は知りません。何かと理由を付けて、その店をしつこいほど訪ねていますが、なかなかメルアドとか聞き出す機会を伺うことができません。他の店員さんに見られ聞かれていることもありますし、その人も忙しく動いているので、なかなか落ち着いて話に持ち込めません。やっぱり携帯ショップだと、理由がなければあまり何度も頻繁に行きづらいです。 携帯ショップに限らず、店員さんにアプローチしていくには、コツとかあるんでしょうか。

  • au携帯ショップ店員の信頼性について

    au携帯ショップ店員の信頼性について 携帯が故障したためauショップへ届けて代替え機を受け取って帰ってきたのですが、どうも店員のモラルが信用しきれず疑心暗鬼に陥っています。 勝手に中のデータを見られるくらいならまだ耐えられますが、それが勝手にコピーされ流出してしまう恐れさえ否定し切れないのではないかという猜疑心に苛まれています。 インターネットでサーチしてみてもショップ店員の信頼性に対してネガティヴな情報ばかりで非常に不安です。 ショップに届けたのは午後7字頃で、閉店するのが午後8時なので現在のところはまだメーカー側には宅配されてないと推量して明日の朝にキャンセルを申し出るつもりですが、たとえキャンセル出来たところでこの疑念がいつまでも己の心中に停留するのは非常に心地悪いです。 己の疑り深さについては自覚しています。もしこの文を読んでショップ店員の方が気分を害されたら申し訳ありません。どなたかショップ店員の実情について回答をお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • ショップの店員さんとごはんを食べることになりました

    今年の春あたりに普段はあまり入らないお店にに入りました。 そこの店員さんに接客してもらったとき、この店員さんかわいいなーと思いながら話をしていました。 商品以外の話で盛り上がりましたが商品は買わずに帰りました。 一週間後、ある商品が気になりまた寄りました。 彼とまた話をしましたが、やっぱり商品は買わずに帰りました。 一ヵ月後、お店に入ったら彼目当てと思われたら嫌だなと思い 彼は店にいましたが店には寄らずに他の店をチェックして帰りました。 昨日行ってみたらショップがなくなっていました。 そのあといつもは殆ど寄らないお店に行ったら、彼がいました。 私のことを覚えていて、話をしているうちに今度の飲みに行きましょうよという流れになったので チャンス!と思いケータイの番号を教えてもらいました。 ごはんを食べることになったのですが、こういうのってありなんでしょうか。 彼のケータイのアドレスを教えてもらった時、かなり自分は喜んでましたが、 しばらくして冷静になったら いつも他のお客さんもさそってるのかもしれないなーとか 他のショップにだってかわいい店員さんいるしなーとか 自分そんなにかわいいわけでもおしゃれなわけでもスタイルいいわけでもないしなー と思ってしまって憂鬱になってきました。 気楽にごはんをたべてくればいいだけの話ですが この彼を恋愛対象にしてもよいものでしょうか。 やめておいた方がいい?

  • 携帯ショップの店員さんいませんか?

    こんばんは。 携帯ショップの店員さんがいたら教えてください。 自分との接客中に話をしていて、会話が少々途切れた時に 違う所を見ていてぽーっとしていて、話しかけたら あっ!すいませんって感じでまた会話が始まるんです。 接客中にぽーっとすることってありますか? あと、接客中に新規で違うお客さんが入ってきたら接客中でも 「いらっしゃいませ」っていいますか?

  • 携帯ショップの店員さんと仲良くなりたい

    家族の付き添いでショッピングモールにある携帯ショップに行ったとき最初担当してた店員が年下くらいですごいフレンドリー(たまにタメ口)な店員さんで第一印象からとても好印象でした。途中で担当が変わり少し残念だなと思い、携帯を眺めてたらその店員さんが話しかけてくれていろいろお話をしており最終的に名刺を頂き(キャンペーンがある日教えます🙂💕)と書かれてありました。仕事のことだとは分かっていますが、かわいい名刺をもらったのと話をしていて楽しいなって気持ちで友達になれたらいいなと思ってしまったのですが、同性から連絡先を聞かれたら嫌がられてしまいますかね?(お店にはまた用があり電話して行くことは決まっています)このまま終わってしまうのはちょっと悲しいなって気持ちが残ってしまう気がするのでよければポジティブ思考でいれるアドバイス等をお待ちしております

  • 携帯ショップ店員を辞めたい

    こんにちは。30歳女です。 5年携帯ショップ店員をしていますが、辞めようか悩んでいます。 理由は携帯ショップ店員は歳をとると勤めにくいことと、 結婚等で時間短縮で働いている方もいらっしゃいますが、 時間短縮の方はいらないという考えがあること 毎日お昼休憩も取れないほど忙しく、帰りは21時超えることも頻繁にあることです。 今後、結婚・出産をしても働き続けることは厳しいのではないかと思います。 また、今までこの仕事が好きでサービス内容を覚えようと必死でしたが、覚えれば誰でもできるのではないか・覚えたことが今後何か役に立つのか考えてしまい仕事も身に入らない状態です。 正直歳を重ねても働きやすい看護師さんなど手に職を持った方が羨ましいです。 長く働けるか、食いっぱぐれがないかだけで看護師を目指そうとも考えています。 彼氏はいて、結婚する予定ですが年収が少なく私もフルタイムで働かなければならない状態です。 これからどうしたらいいか悩んでいます。ちなみに今は代理店の正社員です。 厳しい意見も含めコメント頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • ショップ店員への恋

    男女関わらずたくさんの回答とアドバイス頂きたいです。 私(27歳)と気になる人(30歳前半位?)は店は違いますが、同じ施設内で働く店員同士です。 今年の始め頃に私自身その人の働いているショップが好きなため買い物に行き、そこで「〇〇で働いている方ですよね?」と話をしました! その後、私が仕事休みで相手が休憩中の時に見かけたので私から話しかけ、名前を聞いて少し話もしました。 もっと話がしたく、相手に彼女がいるか(そもそも既婚かどうか)も聞きたいのですが、どのようなきっかけ作りまた、彼女の有無の自然な聞き方はありますか? 乱文ですみませんが、回答お願いします(>_<)