• 締切済み

ショップの店員に片思い、アドバイス下さい。

26歳、社会人の男性です。 某キャリアの携帯ショップの店員に恋をしています、 相手も多分自分と同じ位の年齢か、少し上かもしれません。1,2度普通に料金の支払い等で対応してもらった事がありますが、特に相手が記憶しているとも思えません。 話のきっかけさえあれば、引っ込み思案でもないので話をするのは出来るかと思うんですが、なんせ接点が出来ません。 コンビニやファミレスであればこまめに通って顔を覚えてもらって・・・何て事も出来るとは思うんですが、さすがに携帯のショップでは、早々行く理由がありません。 なるべく理由を付けて(無理矢理)何回か行ったのですが、銀行のように受付順にカードを引くスタイルのショップなので、その彼女に当たるかどうかも運次第なんです(ちなみに常時7~8人位の店員がいるので、正直確率低いです、全然うまい具合に当たりません・・・おかげで全然必要のないオプションまで申し込んでる有様です) あまり頻繁に行くのも不自然なので、最近では足も遠のいています。手紙とか渡すしかないのかな、と思っているんですが、突然じゃうまくいかないだろうし。ましてや閉店後に待ち伏せとかはしたくないのでどうにかして、ナチュラルに接点を持てないかなーと思っています。 このまま何もアクションを起こさなければ、うまく行く確率は0%ですが、後悔はしたくないので、何らかしらのアクションを起こそうかなと思っています。もちろんうまくいくとは思っていませんが成功する確率を1%でも2%でも上げる方法があればなーと思って質問させてもらいました。 何かアイデア、アドバイスお願いします。

• mixy
  • お礼率60% (3/5)

みんなの回答

回答No.5

何でもありなら、直接ショップに電話して『担当してもらっている**さんをお願いします!』で『ああすみません、わたし△△と申します。以前貴女に担当していただいた時とっても丁寧な応対をしていただいてありがとうございました。実は今度□□の機種の事について相談に乗って欲しいのですが・・・・』ってな事で、店に行く前に指名しましょう。次からは携帯の事は全てその**さんを事前予約、クレームについてもね。

noname#8404
noname#8404
回答No.4

こんにちは。 会社の携帯を、その携帯ショップから買うことは出来ませんか? そのお目当ての彼女さんが担当になれば、接点が増えると思います。 初めは仕事上のお付き合いになってしまいますが、突然手紙を渡されるよりも、安心してやりとりができると思います。 仕事上が無理なら、家族の携帯を一括購入とか・・・。 とにかく彼女に担当になってもらえるような状況が作れたらいいと思います。 大きいショップだと難しいと思いますが、頑張って下さい。 目標は、名刺交換ってことでいかがでしょうか?

• EBS
回答No.3

今0%なら思い切って何でもできますね。 人の少ない時を狙えばその彼女に確実に対応してもらえると思います。 「前に対応してもらって感じがよかったから、またお願いしたい」みたいなことを言えば大丈夫でしょう。 大切なのはその後ですね。対応の時に何を話すかです。覚えてもらえるような個性的なのがいいと思います。 携帯ショップなので何回もいけませんから、次の一回が勝負だと思います。 最終的に手紙になると思いますが、それまでにできるだけいい印象を持ってもらえるようにしたいですね。 いい人だなって少し思われただけで、受け取ってもらえる確率は全然違ってくると思いますから。 うまくいくと思わないとダメですよ。 頑張ってください。

mixy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 「何を話すか、」それが難しいですよね。一番最近対応してもらった時にも、結局何も話せずに要りもしない通話明細発行の手続きをしてもらっただけになってしまいました・・うまく話題が広がるネタってないものですかね?

回答No.2

平日の昼間とかならばショップも混んでいないでしょうから話しかけたりするチャンスがあるのでは?まあ場所にもよるのでしょうけど。空いてる時期を見計らって新機種の話や世間話など話せるのでは? ちなみに私は某百貨店のアクセサリショップの店員のことを好きになってついには紙に携帯番号とアドと一言添えて(ラブレター?になるのかな?)渡した経験あります。結局連絡は来なくて失敗でしたけど。 頑張ってください。

mixy
質問者

お礼

サラリーマンなので、平日の昼間は結構難しいんですよね、意外と混んでいる夕方7時頃になってしまうんですよ・・・ アドバイスありがとうございました。

• sumo
回答No.1

まず、彼女の名前を名札でも何でも構わないのでチェックしましょう。  それで、名前が判ったら何かきっかけを使って、携帯ショップへ行きましょう。  その時に、勇気があるなら順番待ちの時に「○○さんで御願いします」と言ってから並べば、混んでいる時間でなければその人が担当になります。  もし順番がどうしても変われないようなら、自分が当たった担当者に「○○さんってどんな人ですか?」と聞いてみたら???

mixy
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 名前についてはもう名札にて確認してます、指名というのは考え付かなかったですね、結構勇気が要りそうですが・・・ でも、なんかしら理由を見つければ出来そうですね、 アイディアとして頂きます。