• ベストアンサー

デジカメの画像の容量を落とすには…

nag3の回答

  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.3

もし編集ソフト等が無ければとりあえず無料のフリーソフトを使いましょう。 私のお勧めはやっぱりVIXです。 写真を開いてファイルーipegで保存の際に画質を落とせばファイルサイズの小さくなります。 上書きしないで違う名前で保存すればオリジナルはそのままですし、納得いくまでいろんな画質で試せます。 今週これ勧めるの3回目だなぁ。(独り言) ちなみにWINDOWS用なのでMACだったらそこのベクターサイトのトップから好きなものを探すのも楽しいですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html?l
OKbrother
質問者

お礼

こんにちは。参考アドレスのソフト、一応インストールしておきました。 ほんとに感謝しております。 不満とかそういうものは決してありません。 なんとかポイントを皆さんに差し上げることができないものでしょうか。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • デジカメの画像のサイズについて

    デジカメの画像の容量をを500KB以下にするには、どのようにすれば良いのでしょうか? 既にある画像がすべて500KB以上です。 オークションに画像を出すにはそれ以下でないといけないようなので・・・ はじめから撮影時にサイズを変えておかないといけないのでしょうか? パソコンはあまり詳しくありません。 内容がわかりづらいかもしれませんが、ご返答宜しくお願いいたします。

  • デジカメなどでパソコンに取り込んだ画像の容量を小さくするソフトある??

    こんにちは。デジカメで撮った画像をパソコンで保存しているのですが、例えば1MB程度で取った画像を500KBとか300KB位まで落とす事のできるソフトありますか?できればフリーソフトがイイのですが・・。ソフトなんか使わなくても方法あるよ~という意見もございましたらお教え下さい。要は、オークションなどで画像を掲載する場合、1枚当たりの容量の上限がありまして、撮影の際に気をつければイイと言われればそれまでなのですが、既にパソコンに入っている画像を使うとなると、容量を下げる必要がでてくるので・・。どなたかご存じの方お教え下さい。よろしくお願い致します。

  • 画像の容量を小さく出来ますか?

    借り物のデジカメで写真を撮影したのですが、一枚1MB以上あり PC上で何とか500kb以下に出来ないでしょうか? オークション出品用の画像サイズが1枚500Kb以下と決められていますもので… ちなみにもうデジカメは返してしまったため再度の撮影は出来ません。 よろしくお願い致します。

  • デジカメで撮影した写真の容量の落とし方教えて!!

    ホームページを作成しているのですが、デジカメで以前に撮影した写真が最高画素数で撮影したので容量が700KBをオーバーしてしまってとてもホームページには向かない物になってしまっています。色々なホームページに掲載されている写真をダウンロードして容量をみると20KBだったりめちゃめちゃ軽くなっています。でもその写真はホームページ用にわざわざ撮影した物では無いようなのですが、何か容量を落せるソフトがあるのでしょうか?一度友人の持ってるフォトショップで700KBを120KBぐらいまで落としたのは落としたのですが、50KBとかにしようとするともうそれは写真じゃなくモザイクみたいになってしまいました。何か良いソフトはありますでしょうか?できたらフリーが良いのですが、なければ市販のソフトを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • デジカメの画像を編集

    デジカメで撮影したJPEG画像(2816×2112)(1.29MB)を、同じJPEGですが、容量を500KBに変更したいんです。 これは何かソフトを使用して変更しなければならないのでしょうか?Illustrator9.0はインストールしてありますが、Illustratorで簡単に変更できるのでしょうか? Illustratorを使用した経験がなく、Googleなどで変更方法を検索しても、写真の容量変更に関する記事がなかなかみつかりません。 Illustrator以外でも変更する方法がありましたら、教えて頂けると助かります。 使用目的は、デジカメで撮影した画像を、mixiの自分の画像に使うことです。 お詳しい方がおられましたら、よろしくお願い致します。

  • デジカメ画像を携帯で見るためには?

    こんにちは。デジカメで撮影した画像を携帯で見るにはどうすれば良いか?ということを質問したいと思います。 デジカメで撮影したものは容量が大きいのですが、その容量を下げ(圧縮?)て、どこか携帯用の無料画像掲載HPに掲載して、携帯から見れるようにしたいのです。 そこで、(1)デジカメ画像の容量を下げるフリーソフト(2)携帯用の無料画像掲載HP(3)この他、パソコン(デジカメ撮影)の画像を携帯で見るための全般的な方法を教えていただきたく存じます。よろしくお願い申し上げます。

  • デジカメの画像

    こんにちは。 デジカメで撮った画像を1度パソコンに取り入れてから、 容量を減らす(画質を落とす)ことは可能でしょうか? また、可能であればやり方を教えていただければ幸いです。 つい先日からオークションの方を始め、 そのために商品を撮影したのですが、画像の容量が大きすぎて、 掲載できなくなってしまいました。 商品は包装済みでまた撮影するにはかなり手間がかかってしまいます。 しかもデジカメは友人に借りたものなので手元にありません。 宜しくお願い致します。

  • 画像の容量を…。

    画像の容量を→500KBピッタリに出来るような方法やソフトはありますか?オークションに出品する際に小さい画像なら少し大きめに容量を500KBに指定出来て大きな画像ならば少し小さめに容量を…。色々と調べたりはしたのですが縦&横のサイズを変更する事は出来るのですが→どうしても容量が500KBを越えてしまったり500KBを下回り質が落ちてしまったり…。丁度良く容量を500KBに変更したいです。基本的な質問で申し訳ありません…。dynabook-E8/X19PDE(XP)HDD→60GBでメモリ→512MBです。どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

  • デジカメのメディア容量について

    一通り過去の質問を見ましたが、見当たらなかったので質問させてください。 私は現在フジの300万画素くらいのデジカメを使っています そろそろガタがきて、買い替えを考えていますが現在のデジカメは500万画素以上しますね ブログやプリントするときはLサイズのお店でします。これからも2Lとかする可能性はほとんどありません。 なので、いつも3M(2048×1536)でしか撮影しません。(最大6M(2816×2120)で撮影できるようですが) 今使っているメディアの容量は64MBで80枚くらい撮影できて、すぐPCに保存なので不便に感じません。 しかし、どこの店でも店員さんは「今のデジカメは画素が(私の持っているものより)大きいので、64MBでは全く足りません」と言って、デジカメとメディアのセットを強く勧めます。 やはり画素が大きくなれば、3Mでは物足りない出来なのでしょうか? 6Mとか大きなピクセルで撮影すると、保存のときに容量が大きいだけで私的にはメリットを感じていません。 ちなみに、セット内容はデジカメ・256MB・純正ケースの3点でカメラ単品より+3000円です。 長文で読みにくいかと思いますが、アドバイスよろしくおねがいします。

  • デジカメのメモリーカードの容量について

     現在、デジカメに使うメモリーカードを購入するとしたら容量はどの程度が良いのでしょうか?  少し前にコンパクトデジカメを買い替え、現在はメモリーカードはSDHCの8GB(CLASS10)をコンパクトデジカメに入れていて、コンパクトデジカメの仕様を調べると8GBで撮影できる枚数は「16M(4608×3456)」の最高画質で1,479枚まで撮影可能のようなのですが、専用バッテリー使用時の使用時で「静止画撮影」は約300枚程度で、「再生時間」は約260分となっています。  メモリーカードの容量を16GBにすると撮影できる枚数は増える事は理解しているのですが、撮影可能枚数が増えてもバッテリーの関係でメモリーカードの容量をめいいっぱい撮影する前に充電をしないといけない状態なので容量をどうするかで少し悩んでいます。