• ベストアンサー

デジカメの画像の容量を落とすには…

nag3の回答

• nag3
回答No.3

もし編集ソフト等が無ければとりあえず無料のフリーソフトを使いましょう。 私のお勧めはやっぱりVIXです。 写真を開いてファイルーipegで保存の際に画質を落とせばファイルサイズの小さくなります。 上書きしないで違う名前で保存すればオリジナルはそのままですし、納得いくまでいろんな画質で試せます。 今週これ勧めるの3回目だなぁ。(独り言) ちなみにWINDOWS用なのでMACだったらそこのベクターサイトのトップから好きなものを探すのも楽しいですよ。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se083112.html?l
OKbrother
質問者

お礼

こんにちは。参考アドレスのソフト、一応インストールしておきました。 ほんとに感謝しております。 不満とかそういうものは決してありません。 なんとかポイントを皆さんに差し上げることができないものでしょうか。 ありがとうございました。