• ベストアンサー

ブレーキパッドの交換の目安について(BMWの3シリーズ)

code9の回答

• code9
回答No.3

皆さんが、かなり正確な解答なので、今後のことだけ・・・  まず、ブレーキの焼きですが、普通より弱く(軽く)ばかり踏む機会が多い又は癖があると、キーキー鳴きます。石やゴミを挟んで焼き付けてしまいます。  新品も、表面が平らでないため鳴きやすいのです。そのため、焼きを入れます。 1 郊外の、信号の無い直線道路で、ブレーキをふみこむ。 2 ドライブにシフトし、アクセルを少しずつ踏む。 3 動き出したら,ブレーキをもっと強く踏み込み、又アクセルも踏み込む。 * 車によりますが、3000回転まで、上げ200mほどで鳴きは収まると思います。(この時、時速は10kmほど)

sog
質問者

お礼

なかなかのテクニック、ありがとうございました。 参考にさせていただきます。