OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ランサーに適合するアルミのサイズなど教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108924
  • 閲覧数202
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (186/214)

平成11年式のランサーセダン(エボじゃなくて1300ccです)
(ひとつ前のかたちで、マイナーチェンジ後のものです。)
のアルミをオークションで買おうと思ってますが、ピッチとオフセット、
リム幅などどんなのがいいか教えてください。
ちなみにタイヤサイズは175で14インチです。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ランサーに適合するホイールの各部サイズは、

PCD:100
オフセット:+46(純正サイズ。±5ぐらいならまず大丈夫)
リム幅:175/65-14なら5J~6J(5Jが標準サイズ)

といったところです。

扁平率によっても適合リム幅が変わってくるのですが、上記の数値は、ランサーの標準サイズが175/70-13のはずなので、ここから175幅のまま14インチにするなら175/65-14だろうという推察によるものです。

蛇足ですが、CK・CM系のランサーの場合
205/40-17まで無加工で入れることが出来ます。
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

HIDe2000さん  ありがとうございました。
オフセット:+46(純正サイズ。±5ぐらいならまず大丈夫) と書いていただき
ましたが、オフセット38というのが多いので(純正サイズ-8)悩みます。
-8でも問題ないでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-25 07:48:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

再び登場です。

>-8でも問題ないでしょうか?

タイヤ幅205リム幅7Jオフセット+40が入るぐらいなので、175ならまず大丈夫です。
が、しかしながらタイヤチェーンは付けられなくなる恐れがあるので使用状況によっては注意が必要です。
(純正採用の185/65-14サイズオフセット+46の設定でも樹脂チェーンは付けられない場合がある・・・。)
お礼コメント
kayumon

お礼率 86% (186/214)

ありがとうございました。
6J 14  で オフセット38
に175/65/14のタイヤ付き
  をオークションで購入します。
いろいろ自分の車のことが知ることが出来ました。
投稿日時 - 2001-07-25 22:57:04