• ベストアンサー

小動物系の女の子ってどう思いますか?

私は特別美人ではないですし、目ぱっちりの可愛い系ではないのですが、小柄で細く色白なイメージからか「可愛い」「お人形みたい」といわれることが多いです。 性格面でも明るく、いつもニコニコしてるイメージを持たれることが多く(実際目が合うとついニコニコしてしまいます)、あと考え方はしっかりしてるように親しい人には見られますが、性格的には天然っぽく思われたり・・・ 周りには「小動物系」のマスコットキャラのように見られがちみたいです。 こんな私ですが、振り返ってみるとあまり恋愛では実りがないなあと思います。片思いしてきた人には思い切って告白して、気持ちは喜んで貰えても「友達以上にみれない」「傷つけると悪いから」って付き合うとこまでいけなかったり・・・ 周りから「可愛い」「もてそう」等と誉めていただけることはすごく嬉しいし、それは顔かたち云々より、気持ちいい人間関係を作れるよう心がけている結果が少しでも出てるのかなって思えるのですが、逆に恋愛面では全くなのでちょっとそれがコンプレックスだったりして・・・ 今23ですが過去に2人と、少しだけしか付き合ったことなくて、恋愛慣れしてないかもしれません。 実際には社会人になってからはなぜか続けて告白されたことはあったのですが、いつもそういう時は私は全く付き合うことが考えられないような人だったりするんですよね。 「だって○○ちゃん可愛いもん」て言われても、それ以外のどこが好きなのかよく気持ちが分からなくて・・・。 自分から好きになる人はすごく真面目な人が多いから、簡単に付き合ったりとか考えられないみたいです。 異性として、いわゆる「小動物系」みたいな女の子はどうなんでしょうか?子供っぽかったり、色気がなかったり・・・恋愛対象に見るにはイマイチ何か足りなかったりすると思われますか?漠然としてて申し訳ないですが、経験談などご意見ください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

小倉優子みたいになっちゃってるんじゃないでしょうか? #1でお礼をいただいて、そう思いました。 例えかわいくても、 自分で「小動物・天然・かわいい・お人形みたい・モテそう・・・等よく言われる」って 言っちゃわない方がイイかも! 確かにおっしゃる通り「マニア受けする」ようになるのかもしれません。 (もちろん実生活では言わないと思いますが) 私の友だちでもそういう子がいました。 アニメキャラのようにかわいがられ、でも「純粋すぎて世界が違う。ちょっと重い」と振られて・・・。 でも彼女は変わりました。 習い事を極め、趣味で資格を取り、ポワンとした中にキリッとした意外性を持った! 「かわいいってよく言われる子」から、 「かわいいだけかと思ったら、ちゃんとしたデキる子だね!話も面白いし!」と言われる存在に。 そして自ら、それをあえてひけらかさない。言わなくても伝わるから。 見事、ステキな彼と幸せな結婚をしました。 ご質問者さまは、頭のイイ方だと思います。劇的に変身する気がします。 私がもし女友だちとして厳しく言うなら、 「見かけの良さに甘えてちゃダメっ!!自分大好きでしょ?」かな。 誰だって かわいくて純粋な子には、泣いちゃいそうで こういうこと言いづらいもの。失礼を承知で言わせていただきました。 イイとこいっぱい持ってるご質問者さまが、うらやましいよ♪ 幸せは、きっとすぐそこだよ!^^

kurohituji
質問者

お礼

ありがとうございました! 私の周りにも欠点をはっきり言ってくれるような子が多いので、きっぱりと欠点を指摘しつつのアドバイス大変参考になりました。 さすがに実生活では口にも出したことないのですが(苦笑)周りからそういわれることに対して、嬉しく思う気持ちがありつつも、実際はそれで特別恋愛などで上手くいっているわけではなかったので、いまいち実感が持てない気持ちも半分・・・という感じだったのです(^^;; 小倉優子とはまたちょっと違うんですけどね、きっと(笑)。彼女のような人って天然にしろ、計算にしろ、「隙」みたいな部分があってそれが男性を引きつけるのかなあと・・・天然と言われる割にそういう「隙」が私にはない気がして・・・「隙」って結構男の人をひきつける要素だと思ってたりするんです。 失礼なんてことないです。真剣に答えていただけてありがたいです。「見かけ」に関しては自分では半信半疑な気持ちはありつつ、良いとこも悪いところも含めて「自分が好き」っていうことは当たってますし・・・(^^;; 年相応に内面をしっかりさせていくことにも、もっと気を配っていきたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

noname#31688
noname#31688
回答No.8

30歳の女です。 私は、天然と言われることが多いのですが、はっきり言って、kurohitujiさんのように、自分のことをこう思われているみたいです・・てのがないのですよ。 マスコットキャラ・・みたいだとご自分でおっしゃっていますが、多分そういうところが、実りが薄い所になっちゃってるのかなと思いました。 ようは、中身ですね。中身をもっと充実させれば、 外見はどうであれ、魅力的になって、人気者になるはすです。

kurohituji
質問者

お礼

ありがとうございました! こう思われてるみたい・・・というより周りにみんな似たようなことを言われてしまうんですね(^^;; 「お菓子あげたくなる」とか(苦笑) マスコットキャラ(←これも実際に言われたことなのです・・・)扱いされるのが自分にとっては、もう23というのもあり少しコンプレックスな点でもあったりします。でもそういう風に見られてるのを知ってるから、ついついそういう面を出してしまってる部分もあるかもしれませんね。 あまり回りに流されず、内面も磨いていきたいと思います。

noname#15537
noname#15537
回答No.7

>小柄で細く色白なイメージからか「可愛い」「お人形みたい」といわれることが多い 以下、自慢話のようなことがところどころにちりばめられてますよね。 一見、謙遜しているように見せてますが・・・。 原因はそこじゃないですか? 恋愛慣れしてるかしてないかの問題じゃなくて、あまり関わりたくない人だと思われてるとか。 少しどうでもいい自己主張を控えめにして、相手の話を聞く、相手のいいところを見つけて褒めるとか、そういうのが自然にできるように努力した方がいいと思います。 普段から素敵だなと思う女性の行動を見習うのもいいかもしれませんよ。

kurohituji
質問者

お礼

ありがとうございました! そうですね、自分の話をするのが好きなところはあるかもしれないのでおっしゃるとおりだと思います(^^;) ただ、実際何故そんなイメージに見られるのか、嬉しく思いつつも半信半疑なところもあり・・・中々そういうことを聞く機会もなかったので聞いてみました。 お手本となるような女性を見習っていくというのは大切だと思いました。反省点を見つめなおして、もっと内面を磨いていきたいと思います(^^)

  • akaibousi
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.6

私も外見はあまり関係のないように思います。 ’全く付き合うことが考えられないような人’には好かれるようですし。 あなたの言う真面目な人とはどのようなタイプの人間なのかはわかり兼ねますが、少なくとも外見だけでなく、中身を重視していると思います。彼らからしてみたらあなたと『何を話題にして話を進めていったら良いのかわからない』のではないでしょうか。 同性のお友達は沢山いるようですし、その勢いで今度は異性のお友達の輪を広げてみたらいかがでしょうか。彼らの話に耳を傾けて引き出しを沢山作っておくと、次に良い人が現れた時に会話を楽しむことができますし、深みのあるお付き合いができると思います。

kurohituji
質問者

お礼

ありがとうございます。 異性の友達の輪は広げたいですね。特に好きな人に対しては、上手く話せなくなってしまったりするもので・・・ やっぱり周りでもコミュニケーション能力に優れてる人は、友人関係、恋愛関係関わらず良いお付き合いをしてるように思います。 コミュニケーションや会話能力をより磨いていきたいと思います☆

  • futta_k
  • ベストアンサー率27% (19/68)
回答No.4

どうも初めまして。 自分の妻もよく小動物系(ってか、こびと系?)と 言われています。 普段ニコニコしてて、人当たりも凄く良いです。 看護師なんで職業柄もあるのでしょうが。 あなたは人付き合いは多い方と書いていますし 結構上手くつき合って行くタイプみたいですよね その手の人って、人付き合いに線を予め引いてる 人が多いかったりしますよね 自分もその線は踏み越えないけど、相手も踏み越える のが難しいって感じでしょうか その部分で表面のあたりの良い子のイメージ以外が ナカナカ相手に見えづらいんじゃないかな? まぁこれは文面からの勝手な解釈なのではずれてしまって いたら申し訳ないです。 告白等もされてるようですが、表面的に好きとしか 感じ取れないと言うのはそれも関係あるのかな?っと 自分は思いましたが、、、。 実は自分の妻がそんな感じです。 家庭的に色々と苦労した為に普通より精神的に大人になる のが早かったようで、学生時代からそんな処世術が 身に付いていったのかもしれませんね。 体が小さい分防衛本能も働いたんじゃ?っと自分は 勝手にからかっていますが、、、笑 さて、恋愛というのは縁だと思います。 上記の性格であったとしても、自然と気持ちの線を 踏み越えられる相手に出会うことも出来ます。 相手の方も同じです。 知り合いが多いと言うことは出会いも多いと言う事です そのうち自然とあなたの内面を感じ取れる人と 巡り会うことは出来ると思います。 ちなみに自分は見た目、性格、生い立ち全てを ひっくるめた妻を好きになって、結婚しました まぁそれに白衣という反則アイテムがついて、、、、

kurohituji
質問者

お礼

回答ありがとうございました! 奥様は看護婦さんなのですね(^^) 「こびと」という記載を見て、ああそういえば、自分もそれよく言われるなあと思いました(苦笑) どうやら人当たりの良いタイプには見られているようです。自分から話し掛けていくように気をつけてるところなどが、友人から「誰とでも仲良くできる」と言われたことがあるのですが・・・ あまり自分の弱みを見せたりするのが苦手だったりするので、しっかりした人間に見られることも多く、そういった部分が『表面のあたりの良い子のイメージ以外がナカナカ相手に見えづらいんじゃないかな?』というところに当てはまるかもしれない、と思いました。 しっかりしていなきゃ!と思い過ぎるところはあると思いますし・・・ 縁がめぐってきた時に、相手の方に内面がもっと見せれるような自分になれるようがんばりたいです。ありがとうございました(^^)

  • shiichan
  • ベストアンサー率22% (20/90)
回答No.3

恋愛的なことから言うと、かわいいに越した事はないし、小動物系の女の子は男うけいいと思いますよ。少なくとも、好意をもつ取っ掛かりにはなるはずです。 後は、コミュニケーションの問題です。相手にどんな女の子としてうつるか・・・相性もあるし。 美人は3日で飽きる、ブスは3日でなれる・・・これをここで出した理由は、外見はそんな程度って事です。 重要なのは、会話と性格と相性。 前方々もおっしゃっている通り、身近な友達に具体的な理由などを聞いてみるのがいいと思います。

kurohituji
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ないです。ありがとうございました! もちろん、外見は外見、どんなに見た目が良くても性格がよくない人間は魅力がないですし、外見って一つの要素にしか過ぎないんですよね。 ・・・とはいえ、私は見た目のイメージの中で、良く言えば年相応よりは若く見えるのですが、明らかに「子供っぽい」感じや、元気なイメージを強くもたれすぎてる部分があるみたいです(^^;; 周りの人の意見を伺いつつ、コミュニケーション面などの内面を磨いていけたらと思います。ありがとうございました。

  • lucysky
  • ベストアンサー率29% (10/34)
回答No.2

こんばんははじめまして。女ですが回答しても宜しかったでしょうか? 質問を拝見していて、とても頭の回転がよい方だなあと思いました。 小動物系はもてると思いますよ。 ある意味理想の女の子、なんですよね。 ちっちゃくて護ってあげたくなるから、自己顕示欲も満たされやすいし。 今親しい異性も、好きなタイプは小動物系と答えていました。 ただ小動物系であるとか、そうでないとか、 恋愛に関してはあまり関係ないとは思いますよ。 kurohitujiさんはちゃんと自分を分析なさってますし、あとはいい人に巡り会うだけではないかと思います。 大事なのはウマが合うということです。 kurohitujiさんのような方なら、そういうウマが合う人に出会えたらすぐいい恋愛が出来ると思いますよ。 ではそういう人に出会えるにはどうしたらいいか。 私個人の見解では、まずユーモアのセンスを磨く。 きっと内面も外面も美しい方ですから、 あとはコミュニケーションをとっていくうえで、 相手の方に「楽しい」と思ってもらえるように すればいいのではないかと思います。 雑学をつけたり、とか。 「友達」ではなく「恋人」になるには、 その人にとって大事な存在にならなければなりません。 その人が苦しい時をさとってそばにいたり、 たくさん話しをしたり、 うまく言えませんが、とにかく容姿や天然さや、 そういうことではないと思うんです。 ある程度は必要ですが。 ええと、うまくまとまらずにすいません。 ご参考までに。

kurohituji
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません。ありがとうございました! 周りに、お互いのいいとこも悪いところもはっきり言える友人が多かったせいもあり、また就活シーズンなどに意見を聞いたりしたので、自己分析することが多いんです・・・。 そういった際の友人の意見が不思議なほどに一致するもので(^^;; 縁、っていうのも大きいですよね。 周りの想像に対して、あまりに恋愛事から遠ざかってしまっていて焦ってしまったということもあるかもしれません。 ゆっくりと内面も磨いて、魅力ある人間になりたいと思います。ありがとうございました(^^)

回答No.1

う、うーん・・・ 自分のことを客観的に見てつっこんでみるといいかな? 一度、恋愛のことは置いといて 同性の友だちをたくさん作って、冷静に自分を見てもらうといいと思います。 そのご質問をそのまま女友だちに見せるとか・・・。 23歳でそんなに純朴だと、夢見がちな男が寄って来ちゃいそうで心配です。 老婆心、失礼いたしました。

kurohituji
質問者

お礼

あいまいなご質問に回答いただいてありがとうございました。 そうですね・・・同性の友達は割と多い方で(あまり意識してなかったのですが、人脈が広い、とよく友人に言われたりして)、大体長所・短所・第一印象など統一されてる感じなのですよね(^^;; ほぼ、質問文のイメージみたいなんです・・・(苦笑) 確かに、「kurohitujiちゃんはマニア受けする」とかよく言われます(笑)。ちょっと夢見がちというか・・・あまり恋愛慣れしてないタイプの人に好かれちゃったりはしますね・・・そういう方達がイメージしているほど、私は純粋でもなんでもない(いいとこも悪いとこも含めて)普通の女だと自分は思っているんですけど・・・ 改めて、自分のことを色々冷静に見つめなおしてみたいと思いました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 面倒くさい女の子

    こんにちは 私は19歳の大学生です。 今まで彼氏なんていたこともないし 男の子から告白されたこともありません。 太っていたって、決して美人じゃない人だって、 性格がすごく悪い人だって 彼氏がいる人はいます。 私にはどうして彼氏ができないのだろうといつも思います。 そこで教えてほしいのです。 みなさんの周りで今までに一人も彼氏がいない(あるいは彼女がいない)人はどんなひとですか? どうして彼氏(あるいは)彼女ができないのだと思いますか? もしあなたが19歳の女の子に出会って、その子に恋愛経験がないとしたら面倒くさいと思うのでしょうか?? ご返答お待ちしています。

  • 動物占いについて・・・

    動物占いってどうやって、作られているんでしょう? 各々の動物自体は(象とかチーターとかは)象徴的なもののようですが、 該当する人の性格とかってどうやって決めて(占って)いるんでしょうね? 統計的なデータとか使っているんでしょうか。 しかも、(少なくとも僕の場合)当たっているんですよね。 ちなみに僕は『赤い・ひつじ』ですが、僕の周りの人は、 みんな(全員といっていい位)、口をそろえて 笑いながら『当たっているー』といいます。 う~ん、気になりますよ~。 そして、凄い! 個人的には、面白くてとてもいいものだと感じています。(^^)

  • モテる女の子になりたい

    中学生の女子です。 まわりのモテる子はどんな子ですか? わたしは、顔は普通です。性格は明るい方です。友達もまあまあいます。 普通ですね(^_^;) 残念ながらモテません。一度告白されたことはありますが、あまり好きなタイプの人では ないのですぐに別れてしまいました(1週間) みなさんの周りのモテる子を教えてください!学生だともっと良いです!

  • こんな女の子と付き合うには

    実は今好きな女の子がいます。(昔のバイト先が同じ) 彼女は性格は以下のような感じです。 ・見た目は小柄でかわいくて、一緒に居て落ち着く感じ ・かなりの人見知りで仲の良い友達としかあそばない ・受け身な性格である(メールや恋愛に対しても) 僕は、彼女とはドライブに行ったりご飯を食べに行ったり(全部で5回くらい)してて、3日に1度の割合でメールをしています。(僕から送ります)メールの内容は、たわいもない会話ですが彼女が落ち込んでいたら励ましたり、相談に乗ってあげたりしてといった感じですが、『いつも励ましてくれてありがとね』や『おやすみぃ~』みたいなメールをくれたりします。僕は、彼女の事が大好きなんで告白しようと思っているんですが、こんな女の子と付き合うにはどうすればいいでしょうか?

  • 動物占いがペガサスです。

    くだらない質問なのですが、真剣に悩んでいます。 私は動物占いがペガサスで、他の占いでも変わっていると言われます。 実際に気分のムラが激しく、笑ったかと思えばすぐ泣いたり。 自分でもよく分かりません。 先日友人に「動物占いペガサスでしょ?」と言われ、はじめてその占いの存在に気づきましたが、 書いてあることが当たりすぎて怖いです。 そして、周りの友人で私のように気分屋でわがままな子はまんなペガサスだったんです。 芸能人を調べても変な人(?) 天才の人が多く、なんであんな占いなのに当たるのでしょうか? 生年月日だけで当たるのが正直怖く。 ペガサスな自分も嫌で、なんとか性格を変えたいなと思うほど受け入れたくありませんでした。 しかし、どんなに取り繕っても、自分を萎縮してしまい なんだか挙動不審になってしまいました。 これもペガサスの両極端な性格が原因ではないか? と余計嫌になりました。 考えてみれば、小さい頃から変な子と言われたりしていました。 私が変わり者なのは環境ではなく、生まれ持ったののがあるのかと思うと怖いです。 長くなってしまいましたが、質問は以下の通りになります。 1・動物占いは何故当たるのでしょうか? 2・ペガサスである自分を受け入れて、良い部分だけを伸ばした方がいいのでしょうか? みなさまのご意見をお持ちしております。

  • 恋愛:単細胞動物と多細胞動物の分かれ目

     ふとしたことで疑問がわきました。  まず、人間の恋愛について。人間って十人十色です。いろんな特徴をもつ人がいます。それで、自分に似ているところがあったり、あるいは自分にないものをもっている人に無意識のうちに惹かれて結びつき、子孫を残します。人間はさまざまな人がさまざまな個性に惹かれて結びつきます。  人間の祖先のおサルさんの仲間たちや、鳥や動物も、求愛して振られたり成功したりしながら子孫を残します。  そうしてどんどん下っていくと、単細胞動物に行き着きました。「単細胞」動物は、いったいどのようにパートナーを選んで子孫を残すのか?人間にとっては何の代わりもないどんぐりの背比べのような単細胞動物のように見えてはいるのだが、実は単細胞動物たちはそれぞれ違いがあるのか?(外国人が日本人を見るとみな同じ顔【目が一重で切れ長、平面顔】に見えるよというが、実は日本人って二重も一重もイロイロある、というように。単細胞動物だって、「同じように見えるかもしれないけど、実は、オレたち、イロイロあるんだよ」って思っているかもしれない・・。)単細胞動物はどのようにパートナーを「選択」するのでしょうか??誰でもいいんだけど、ちょうどタイミングよく近くにいたから結合したとか、その程度なのでしょうか?  そうすると、恋愛という面からみると、単細胞動物と多細胞動物の分かれ目ってどこにあり、どの動物から多細胞動物と呼べるのでしょうか?  ※なるべくなら、専門家の方か、専門誌などでこのことについて読んで知ってますって方の回答をお聞きしたいです。

  • 女の子にモテたい。

    みなさん、こんにちは。 現在、高2の男ですが女の子にモテません。 タイトルにはモテたいと書きましたが、僕を大好きでいてくれる素敵な彼女が欲しいです。 今まで付き合ったのは4人ですが、相手から告白されて付き合ったのは1人で、今まで告白された回数もその1回だけです。 どの子も、付き合っていてもあまり僕に対する愛情が感じられませんでした。 僕は身長166cmと低めで体重68kg、体脂肪率8%とかなり体格はいいです。 性格はかなり明るく、人を笑わすことが得意です。 女友達はたくさんいて、二人で遊んだりすることもよくあるのですが、恋愛対象としてはあまり見られていないと思います。 そこで質問なのですが、女の子から恋愛対象と見られるにはどうすればいいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 恋愛感情がまだ無い女の子

    告白した女の子に、いくらか付き合って 「まだ恋愛ってどういうものか分からない、このままの気持ちじゃ君に失礼だから…。」 と言われました。 恋愛感情の無い人になりきって考えてみたのですが、その子の気持ちが分かりません。 恋愛感情の無い女の子って本当にいるのでしょうか?また、そういう女の子にこれからどう接したらいいのでしょうか?

  • 大人しい女の子はモテない…?

    大人しい女の子はモテないですか?(>_<) 私は、今まで男性とお付き合いしたことがないです。 好きな人ができても、その人には彼女がいたりして、いつも上手くいきませんでした。 それに、私は性格が大人しくて、恥ずかしがり屋で話すのも苦手なので、男性があまり近づいてこないんです。 周りから見た私は、大人しくて清楚で落ち着いた印象があるみたいで、お世辞かもしれないですけど、よく容姿を褒められたりもします。 それでも男性が近づいてこないということは、やっぱり性格や見た目が関係しているんでしょうか?(*_*) 好きな人ができたら、自分からもっと積極的にアタックしたほうがいいですよね…? 真剣に悩んでいます。 特に男性のみなさん、たくさんの回答よろしくお願いします。

  • 肉食系=雄々しい? 草食系=女々しい?

    巷では草食系肉食系と騒がれていますが、 肉食系=雄々しくて活気がある 草食系=女々しくて無気力 なんてイメージがどうしてできてしまうのか理解できません。 別に恋愛に奥手でも雄々しく活気のある人はたくさんいますし、恋愛欲だけは人一倍なくせに軟弱で頼りない人だってたくさんいます。 さらに言えば筋骨隆々で女好きだけど繊細でピュアな人だっていますし、見た目は優男で恋愛に疎くても性格が荒っぽい人だっています。 そもそも実際は肉食動物は空腹時以外はのんびりしていることが多く、逆に草食動物は常に警戒心が強く攻撃的であり、上のような例示が適切とも思いませんが。