OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

布団がカビ臭い臭い。消す方法は?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108914
  • 閲覧数7345
  • ありがとう数11
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 74% (476/640)

めったにしか使用しない来客用の布団を押入にしまい込んでいました。
久しぶりに、外に出し、夏の強い日差しで乾燥させました。湿っていた
布団はふわふわになりました。しかし、なんかカビ臭い臭いがします。
外からは見えませんが中にカビがはえているのでしょうか?
どうしたら、この臭いを取れますか?
お分かりのかたがおられたら教えてください。
               
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 11% (2/17)

ファブリーズが利きます。これをシュシュとしてからもう一度お日様に干してみてください。
お礼コメント
greenhope

お礼率 74% (476/640)

ご教示ありがとうございました。ファブリーズとやら探してみます。
投稿日時 - 2001-07-26 00:09:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 20% (63/308)

布団の丸洗いをする車がいるはずです。イエローはページに載っています。それならとれると思います。
でもお金がかかります。
もう一回、炎天下で裏返しにして、よーく乾燥させて、パンパンたたいてみたらどうでしょうか。大なり小なり布団は臭いはしますよ。
しまうときは、布団圧縮袋が有効です。出したとき、冬ならこたつの火を強くして2時間程度掛けておけばふっくらします。夏は広げて日に当てる。
お礼コメント
greenhope

お礼率 74% (476/640)

ご教示ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 00:11:01


  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 33% (1142/3363)

カビの胞子が飛び散り人体に悪いのでパンパンはたかない方がいいですよ
布団のクリーニングを取り扱っているお店で相談した方がいいと思いますよ
お礼コメント
greenhope

お礼率 74% (476/640)

ご教示ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 00:08:12