• 締切済み

アーマーリング。

lialinkoの回答

• lialinko
回答No.1

どうも、こんにちわ。お役に立てるか分かりませんが私の、知っている範囲で・・・ アーマーリングには、イギリス製とイタリア製と二種類ありまして、シルバー とメッキ製とあるみたいです。 私も、アーマーリング持っていますが私のはシルバー製みたいです・・(笑) ・・お店の方が言ってらしたんで・・・ まぁ、それはいいとして・・アーマーリングの類似品というのは、聞いた事がないです・・・うーん、私が知らないだけかもしれませんが・・・ レプリカっていうのは、友達曰くシルバー製の後に作られたメッキ製の物では ないかという事です。 私は、原宿のリトルヴィレッジというショップで買ったのですが、お店の方 曰く、アーマーリングは、品薄でイギリスにも数が少ないそうでそう多く買い付け 出来ないそうです。 リサイクルショップや、古着屋に並ぶ事は滅多にないと思います。入荷しても すぐ売り切れてしまうそうです。予約して待ってる方も多いそうですし・・・ ちなみに、お値段は四万円から五万円位が相場だと思います。私は、四万五千円で ゲットしました。前にも、記述したように希少価値が高い物なのでお値段は お店でそれぞれだと思います。 まずは、色々なお店をリサーチしてみては如何でしょうか? 原宿の、リトルヴィレッジは結構ヴィヴィアンのアクセサリーが豊富に置いてある と思います。それと、日本のヴィヴィアンの支店も有力だと思います。 それと、渋谷にモノトーンという古着屋(?)があってそこにもレアな物沢山 ありますよ!アーマーリングではないですが、オーブのネックレスならモノトーン お勧めします。 あっ!アーマーリングではないのですが、ナックルリングってのもあります! 形が、微妙にアーマーリングに似ています。これも、ヴィヴィアンの商品です。 ナックルリングは、お値段もほんの少しだけお安めです。 ・・・なんか、脱線しっぱなしで御免なさい・・・ お役に立てたら光栄です。 お友達さんがアーマーリングに出会えるように祈ってます(^。^)