OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

東京-青森間 の移動方法

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108893
  • 閲覧数122
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 81% (189/231)

ねぶた期間中(8/1~8/7)の東京-青森間のなるべく安くて疲れにくい移動方法をご存知の方、いらっしゃいますか??
タブン一番安いのは深夜のバスだと思うんですが、窮屈で寝れなそうなので、利用したことはないです。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

提案です
東京06:04発 盛岡09:29着 (Maxやまびこ31号)
盛岡09:50発 青森12:42着 (高速バスあすなろ)

東京盛岡間は↓参照 (特用切符)
http://www.jreast.co.jp/ticket/yamabiko.html
にて往復で、14500円

盛岡青森間は↓参照
http://ebs.room.ne.jp/~webebs/
http://www.jrbustohoku.co.jp/
http://www.kitakami.ne.jp/%7ekenkotsu/
片道3160円

合計20,820円
お礼コメント
lukia

お礼率 81% (189/231)

新幹線と高速バスを使うと、結構安くすみますね。
バスだけよりつかれなさそうだし。
両方いっぺんにつかうなんて盲点でした。(^_^;
投稿日時 - 2001-07-27 21:46:44
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 5% (1/18)

やはり一番安いのは深夜バスではないでしょうか?確かに窮屈でしょうが、安いほうがいいのであれば我慢するしかないですね。それから、もしlukiaさんが21才以下なのであればスカイメイトを使って飛行機でいくというのもありなのでは?
お礼コメント
lukia

お礼率 81% (189/231)

すいません。24歳です・・・(笑)
うーん、やっぱり安くあげるにはバスしかないようですね。

実際に、深夜バスで青森まで行った方っていらっしゃいましたら、どんな感じだったか(意外と楽だったとか)教えていただけませんか?
投稿日時 - 2001-07-25 07:46:10


  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 gooで路線検索かけると…
 東京⇒青森
 JRのみ⇒\17,340 所要時間 :4時間43分
 飛行機 ⇒\26,680 所要時間 :3時間36分

 ま、一番疲れないのはJRのみだと思います
 飛行機だと、羽田まで行かなければならないですが、JRだと駅まで座れますし…
 私としてはJRお勧めです
お礼コメント
lukia

お礼率 81% (189/231)

値段とラクチン度のおりあいを見ると、電車が一番かもしれませんね。
飛行機で帰ったことは何度かあるんですけど、往復で考えるとかなり高いですもんね・・・(^_^;
投稿日時 - 2001-07-25 07:51:10
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

7日間滞在され往復するのですか?それとも、片道だけで、戻って来ないのですか?
それとも、期間中のうちの、2~3日間だけ滞在なさるのですか?
各種得用切符が出ておりますが、その状況により、使えるもの、使えないものがありますから。
例えば、8月の3~5日又は、4~6日だけで、良いとなれば、下記の得用切符が発売されています。是非お返事いただきたいです。
お礼コメント
lukia

お礼率 81% (189/231)

今回は6日に出発して、8日に帰ってくる予定です。
でも得用切符なんてのがあったんですね~。
週末に帰るならめっちゃ使えそうです(^-^)
投稿日時 - 2001-07-25 22:00:18
  • 回答No.4

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?
「ジョルダン」
このページで「東京」「青森」と入れて「日付」を設定して「検索」ボタンをクリックしてください。
3経路が表示されます。

航空券の予約が取れるかどうかを別にすれば、飛行機を利用するのが当然楽でしょう!

あとは「青春18」を利用することでしょうか?
これに関しては、以下のサイトには関連質問の回答がありますが、参考になりますでしょうか?
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=105373
この中で#1で紹介したサイトを参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice trip!
お礼コメント
lukia

お礼率 81% (189/231)

おおお!! 三路線も出してくれるとは!
こんなのがあったんですね。
これからもこれは使わせていただきますぅ~ \(^O^)/
投稿日時 - 2001-07-26 07:46:10
  • 回答No.6
レベル12

ベストアンサー率 25% (134/534)

No5の補足です。
トクトク切符は7日前までに購入しなければならないので、6日出発ではリミットは29(日)か30(月)になります。
お礼コメント
lukia

お礼率 81% (189/231)

前の日にいきなり買うっていうのはできないんですね。(^_^;
補足ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-28 21:31:55