• ベストアンサー

電話をかけるタイミング、きっかけがわからなくなってしまいました。。。

momo8xの回答

  • momo8x
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.8

その人が会社を出た瞬間。 電車内・飯の最中・仕事中・睡眠中以外ならええのでは? あんた気使い~やから、睡眠中から起きたてのようワカラン状態でのその彼からの発言に、また心痛めそうなんで、 相手が余裕のある時がええね!

tomoa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その人が会社を出た瞬間。 そう思うのですが、扉を出たらエレベーターに乗り、地下鉄に乗るのでなかなかうまくいかないです。。。行動を見極めるのが難しいですね。 >あんた気使い~やから、睡眠中から起きたてのようワカラン状態でのその彼からの発言に、また心痛めそうなんで、相手が余裕のある時がええね! ズキっときました。 気の使いすぎなんでしょうか? あんまり考えないでいこうとしているんですが、どうしてもいろんなことを考えてしまいます。

関連するQ&A

  • 携帯電話のメールついて

    現在ドコモの携帯電話を使用しています。 メールは電話番号を利用したショートメールを使っています。 料金ですがドコモ同士のショートメールはメールの受信者にも料金はかかりますか? また、他の携帯電話会社へのショートメールは受信者には料金はかかりますか?

  • 他社からのショートメールって可能?

    ドコモからドコモ、ソフトバンクからソフトバンクなど、ショートメールの相手先が同じ電話会社の場合は問題ないと思いますが、 例えば…(1)ドコモFOMAからAUの携帯宛てにショートメールを送ることはできますか? (2)またPCなどからAUの携帯宛にショートメールを送ることできますか? ご存知の方ぜひご教授を… ちなみに私はAUをもっていません。(ドコモFOMA、ソフトバンク3G、ウィルコム、ドコモPHSがあります)

  • 携帯電話→中国へ電話

    いつもお世話になっています。 火曜日から主人が中国へ行きます。 家族との連絡を取るのに、私も主人も海外対応の携帯ではないので レンタルの携帯電話を借りることになりました。 借りたのはNOKIAの中国専用携帯(GSM)です。 http://www.mobell.co.jp/  私はDOCOMOのP900iなので海外対応ではありません。 レンタルの説明書には、日本(携帯)から中国(レンタル携帯)へ書ける場合 「国際電話をかける場合、登録が必要な場合があります。各国際電話会社または日本の携帯電話会社に問い合わせください」 と書いてありました。 DOCOMOに問い合わせたところ、DOCOMOでのレンタルでは ないので分からないと言われました。 借りたところへの問い合わせは、お休みだったので聞くことが出来ませんでした。 電話はかけられるのでしょうか? ショートメールは、GSMでないと出来ないのでしょうか? テストメールや電話が出来ないので、困っています。 分かる方が見えましたら、教えてください。

  • 一般電話からのメール送信

    一般の電話から携帯にメール送信出来ますか? DoCoMoでは090-310-1655にかけて相手の携帯番号のみで ショートメールを送信する事が出来るのですが、 SoftBank と au には無いのでしょうか? 解る方お願いしますm(_ _)m 大変あつかましいのですが、あるならその参考URL等教えて頂けると助かります。

  • 電話番号でのメール受送信

    解答お願いします! ドコモのショートメールに他社携帯から電話番号でメールが送れるらしいのですが、auのcメールや ソフバンのスカイメール?も他社携帯からメール送れますか?ウィルコムでも他社携帯と電話番号でメールが送れるでしょうか? ご存じの方是非教えてください!よろしくお願いします。

  • 最近、携帯電話の通話がつながりませんのです。

     家族でもdocomo派とau派に別れているのですが、2013年2月初旬頃から auへの携帯電話(docomo to au, au to au)通話がかかりにくい状態でです。 ショートメール,Cメールも素直じゃないです。  auの携帯電話の内1つは最近,機種を変えたばかり。 家族全員が相互連絡取れない状況だと携帯電話がインフラや緊急連絡ツールとしての 役をしなくなってしまってて困っています。。。  どの様に対策すれば良いのでしょうか??なにか原因があるのでしょうか?? ちなみに高齢な父母も居るのでその辺りもご考慮してご回答頂ければと思います。

  • 携帯電話会社の選び方

    僕は高校を卒業したばかりで、4月から大学生になります。 初めて携帯電話を購入しますが、どの携帯電話会社がよいか、いまいちよくわかりません。 僕の利用スタイルは、 ・とりあえず連絡用に持っていたい ・メールをそこまで使わない ・電話も緊急時以外はあまり使わない という感じになりそうだと思います。 そこで携帯会社選びですが、一般的な考え方で「ドコモは高い」とか、「ドコモは電波が入りやすい」というのがあります。また、「auやボーダフォンは電波が入りにくい」とか、「auは学割がきく」とかいうのもあります。 上記であげた利用スタイルで、どこの携帯会社がよいか、また、どのような料金プランを利用したらよいか、どなたか分かりませんでしょうか?

  • docomoの電話番号にメールを送る。

    docomoの電話番号だけがわかっている人にメールを送りたいのですがdocomoを使っていないのでショートメールも送れません。PCやSoftBankの携帯からメールを送る方法があるでしょうか?短い文章でもいいので。

  • 同じタイミングで鳴る電話

    前からなのですが…母親の携帯と同じタイミングで自分の携帯にも同じ人から電話がかかってきます。 母親と自分に同じ人から電話がかかって来るのですがそれを解除?する方法はありますか? 父親の携帯にはかかりません。何故か同じタイミングで自分と母親の携帯の着信が鳴り同じ人からかかって来ます。 自分の携帯で電話に出たと思ったら母親の知り合いだったり、母親が電話に出たと思ったら自分の友達だったり…。 もしかして母と同じアカウントにしているからでしょうか? もしわかる方がいたら教えて頂けると助かります。

  • FOMAにすると、メールは遅れませんか?

    最近auからdocomoのムーバに乗り換えました。 私はPCアドレス宛に届く仕事の依頼や問い合わせのメールを、届いたら直ぐに分かるように携帯電話宛にも転送するように設定しているのですが、auでは難なく受け取れていたPCアドレス宛のメールが、docomoに変えたら遅れて届くようになりました。 夜中に携帯のメール着信音がなると家族に迷惑なので、いつも夜寝る前に携帯の電源を切ってから寝るのですが、auの場合は翌朝携帯の電源を入れたら直ぐに夜中に送られてきたメールが届いていました。が、docomoの場合は「センター問い合わせ」をしても「新しいメールはありません」になります。夜中にメールが着ているはずなのに、です。その後、酷い時には丸一日以上遅れて携帯宛に届きます。 このままでは仕事に支障が出ますので焦っています。 このような事はムーバだから、なのでしょうか? おなじdocomoでも、FOMAにすると、メールは送れずに届くのでしょうか? 私と同じようにPCアドレス宛のメールを携帯電話宛に転送して使っている方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 また、FOMAに変えなくても、ムーバのままでも何か良い方法がありますでしょうか? 長くなりましたが、どうぞ宜しくお願い致します。