• ベストアンサー

おすすめの中国語の辞書

ruosunの回答

• ruosun
回答No.5

私も小学館の『中日辞典』がいいなぁと思います。 私は大学時代中国語学科に籍を置いていましたが、 大学に入ってまっさきに教授にすすめられたのは小学館の『中日辞典』and『日中辞典』でしたねぇ。 例文も多いし4年間大変活用させてもらいましたよ。 7000円だし、みんな同じのを使っていたので 同級生は必ず自分の辞書にしつこいまでに名前を書いてました。(笑)なくすのヤダから・・・。  小さいものでは商務印書館からでていた『精選日漢漢日辞典(だったかな?)』を使っていました。 私は中国で購入しましたが、日本でも買えたはずです。