• 締切済み

EXCELのユーザ定義が化ける

OfficeXPを使用していますが、台湾製の監視カメラの ソフトをインストールしたところ、EXCELの「書式設定」に\記号が追加されています。また日付がユーザ定義に変わり、\が差し込まれています。H16\.11\.17\ カメラのソフトを削除し、Officeを再インストールしましたが、変化がありません。どうしたら解決できますか?教えて下さい。 EXCELデータは他のパソコンでは正常に表示されますので、私のパソコン内部に問題があります。 カメラのソフトは、Microsoftのデジタル署名を受けておりません。

みんなの回答

noname#49904
noname#49904
回答No.1

コントロールパネルの「地域と言語のオプション」はどうなっていますか。  ここで設定して、「Excelの、セルの書式設定→表示形式→ユーザー定義で指定する」と以前の設定に戻せると思います。

sasakubo
質問者

お礼

御礼が遅くない申し訳ありません。 アドバイス戴いた内容では解決する事はできません でしたが、これを教訓にしたいと思います。 今は、OSの再インストールで解決しようと考えて おり、その時期を思案中。 とりあえず御礼まで。