• 締切済み

EXCELのユーザ定義が化ける

OfficeXPを使用していますが、台湾製の監視カメラの ソフトをインストールしたところ、EXCELの「書式設定」に\記号が追加されています。また日付がユーザ定義に変わり、\が差し込まれています。H16\.11\.17\ カメラのソフトを削除し、Officeを再インストールしましたが、変化がありません。どうしたら解決できますか?教えて下さい。 EXCELデータは他のパソコンでは正常に表示されますので、私のパソコン内部に問題があります。 カメラのソフトは、Microsoftのデジタル署名を受けておりません。

みんなの回答

noname#49904
noname#49904
回答No.1

 コントロールパネルの「地域と言語のオプション」はどうなっていますか。  ここで設定して、「Excelの、セルの書式設定→表示形式→ユーザー定義で指定する」と以前の設定に戻せると思います。

sasakubo
質問者

お礼

御礼が遅くない申し訳ありません。 アドバイス戴いた内容では解決する事はできません でしたが、これを教訓にしたいと思います。 今は、OSの再インストールで解決しようと考えて おり、その時期を思案中。 とりあえず御礼まで。

関連するQ&A

  • エクセル書式のユーザー定義

    エクセルの書式のユーザー定義は例えば0.00であれば数値で小数点以下を2桁に設定したものと全く同じなのでしょうか?ユーザー定義とは数値や日付などの書式設定を更にユーザー好みにしたい時に使うものという認識でよいのでしょうか。

  • エクセル セルの表示形式のユーザー定義について

    セルの表示形式で、ユーザー定義に使用できる記号について説明しているページです。 http://support.microsoft.com/kb/883199/ja#top こちらのページの「数値の書式記号」の説明部分で質問します。 この「数値の書式記号」で、エクセルの画像を使用して説明がされています。 下のほうに「桁を揃えて表示」とあります。 ばらばらの小数点以下の見栄えを揃えることができるのがわかりました。 が、ここで更に「整数」も入力したい思っています。 この「ユーザー定義」のままだと「1234.」と、小数”点”が、余計にくっついてきます。 「1234」と表示したいです。 なにか条件をつけるのか? それともユーザー定義ではできないのか? ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • EXCEL 書式設定のユーザー定義について

    EXCEL 書式設定のユーザー定義について質問です。 ユーザー定義で、数字を入れるセルに単位を設定しておきたいのですが 何も入力していない状態で、○kgや★kg という風に、記号を入れておきたいのです。 そういうことは可能でしょうか? 教えて下さい。 お願いします。

  • ユーザー定義について・・・

    カテゴリーが合っているか分かりませんが、調べても分からないので、是非お力を貸して下さい。エクセルです。 例えばA1セルに未来の日付が入力されています。その入力されている日付の10日前になったら、その日付を自動で赤色表示させる事は可能でしょうか。曜日の場合は土曜なら[青]、日曜なら[赤]と表示させるのは、可能ですよね。 セルの書式設定のユーザー定義?で設定するのでしょうか。その場合の書式を教えて頂きたいです。 勉強不足ですが、よろしくお願いします。

  • エクセルのセルの書式のユーザー定義について

    今私はエクセル2003の勉強をしています。 エクセルの 書式→セルで出てくるセルの書式設定ダイアログボックスで、 ユーザー定義というのがありますよね。 それの#や0の数値に関する書式記号の意味がわかりません。 たとえば、#は、 有効桁数を表示し、余分な0を表示しない と私が今勉強しているテキストには書いてあるのですが、 これは一体どういう意味なのでしょうか? ##とあれば有効桁が2桁ということだから、 12345という数があれば、12というふうに表示されるということでしょうか? また、余分な0を表示しないということは、 ##なら、1200は12ということになるのでしょうか? また、0の意味もわかりません。 テキストには、#,###.00の場合、1234.5→1,234.50という風に表示されると書いてあるのですが、1235.00って表示されるのではいのですか? まったくわからないので、 なるべくたくさんの具体例を用いて、 #や0、あとカンマ、やピリオドの書式記号について 教えてくださると嬉しいです。 文章をあまりうまくかけないので、 質問内容がなんなのかよくわからなかったらすみません。 よろしくお願いします。

  • EXCELの書式設定のユーザー定義を移行するには

    EXCELの書式設定のユーザー定義に自分で設定した定義があります。 これを別のパソコンに移行するにはどうすればいいですか?

  • セルの書式を日付からユーザー定義にすると不具合が

    エクセルのバージョンは2007です。 上司から仕事のスケジュール表をもらいました。 昨年度取り扱ったクライアントと仕事の工程表が既に乗っており、それを参考にして事前にこちからか連絡をとったりします。 ですので、クライアントや日付の情報はデリートできません。 今、セルの日付の欄の書式は日付で○月○日となっています。 ただ、それだと見づらいのでmm/ddの書式にしたいのです。 書式の変更で日付からmm/ddを選べばいいのですが、ここで一つ問題が。 今年のスケジュールを上書きして入力するときに、テンキーだけ たとえば0421と入力したら4/21と表示されるようにしたいので ユーザー定義の書式で##"/"##としたいのですが、 こうすると、日付がめちゃくちゃになってしまいます。 日付のデータだけ、別シートに数値貼り付けで張り付けて あとから貼り直そうとしても、日付書式で入力されている数字が 実際の日付の数字に変換されるわけではないので同じことです。 セルの書式を##"/"##にして、現在入力されている日付を反映させるには どうしたらいいのでしょう。

  • ユーザー定義を維持した日付と記号の合体について

    お世話になります。データ抽出にあたり、下記の作業を行いたいのですが、方法はありますでしょうか? セル1 日付データ【ユーザー定義:yyyy/mm/dd】+ セル2 記号データ >= を合体させ、且つユーザー定義は維持する。 例:2008/05/01 + >= を合体させ、2008/05/01>=としたい。 合体後データの書式は文字列ではなく、ユーザー定義を維持したいのです。 恐れいりますが、ご回答いただければ幸いです。宜しくお願い致します。

  • エクセル97で

    エクセルで、0104と入力すると2001/4となるようにするには、書式→セル→表示形式→日付orユーザー定義ですよね。 ここで定義しても1900/4となってしまいます。なぜでしょう??

  • Excel2007の[表示形式]ユーザー定義の追加について

    Excel2007の[表示形式]ユーザー定義の追加について 表題の件質問させて頂きます。Excel2007になり表示形式のユーザー定義が追加できません。 元々Excel2002で作成したブックで、2007に変換する前は普通に表示形式のユーザー定義が追加できますが、 2007のブックに変換すると書式が追加できないようです。 既にユーザー定義を200超追加しているので書式数の限界のせい?ともおもったのですが、 Excel2007では最大書式数64,000に拡張されたようなのでそれが原因とも考えにくいです。 マイクロソフトのサポートに聞いたところ、「ユーザー定義で使用するメモリが Excel2007で使用するメモリ容量をオーバーするから追加できないのかもしれない」 とか曖昧な答えしか得られず、お力になれず…と匙をなげちゃったので 似たような経験をお持ちの方がいらっしゃるかと思い、こちらで質問させていただきました。 お分かりの方いらっしゃいましたらご教授下さい。

専門家に質問してみよう