OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

このレジストリは普通?

  • 困ってます
  • 質問No.108874
  • 閲覧数168
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 37% (14/37)

前に「画面にタテの黒い帯」でお世話になった者ですが、
ディスプレイドライバ(バージョンを問わず)を入れた後のレジストリを見ると
下記のような設定になってしまい、起動するたびに画面の横幅が少しずつ
狭くなってしまい日が経つと最後にはディスプレイ側でも
調節出来なくなってしまいディスプレイが壊れてしまう・・・
という症状だということに独断で決めてみたんですが、
このレジストリの設定"-1"は普通なのでしょうか?
今はデータの値を75にしているのですが、画面が狭くなるようなことはありません。

HKEY_LOCAL_MACHINE\System\CurrentControlSet\Services\Class\DISPLAY\0000\DEFAULT 文字列"RefreshRate" データ"-1"

[OS] Microsoft Windows Me (Version 4.90.3000)
[M/B] ASUS A7V(VIA Apollo KT133)BIOS Ver.1007
[Video] DAYTONA GeForce2 MX/R 32
[Display] View Sonic E653 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 19% (16/84)

私の場合、ノートPCだと-1で、デスクトップPC(CRTディスプレイ)だと75になっていました。 液晶だと-1ということ・・・なんでしょうか??? ...続きを読む
私の場合、ノートPCだと-1で、デスクトップPC(CRTディスプレイ)だと75になっていました。
液晶だと-1ということ・・・なんでしょうか???
お礼コメント
dolphinlark

お礼率 37% (14/37)

>ノートPCだと-1で、デスクトップPC(CRTディスプレイ)だと75

なんでなんでしようね~
わからん・・・

ちなみにこのレジストリが原因じゃなかったみたいです、
やっぱ画面が狭くなってきてます(TT)
投稿日時 - 2001-07-26 14:34:47

  • 回答No.2
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

これは"-1"が普通だと思います。 リフレッシュレートの値ではなくフラグのようなものだと思います。 [アダプタの規定値]に設定すると"0"になります。 ちなみにリフレッシュレートは HKEY_LOCAL_MACHINE\Config\0001\Display\Settings に記録されています。 ...続きを読む
これは"-1"が普通だと思います。
リフレッシュレートの値ではなくフラグのようなものだと思います。
[アダプタの規定値]に設定すると"0"になります。

ちなみにリフレッシュレートは
HKEY_LOCAL_MACHINE\Config\0001\Display\Settings
に記録されています。
お礼コメント
dolphinlark

お礼率 37% (14/37)

BIOSの表示は普通なんですけどWindowsの画面表示が
日に日に狭くなってしまうんですよ・・・

BIOS画面とWindows画面のディスプレイの表示の違いは、
何処でしていされてるんでしょうね~?
投稿日時 - 2001-07-26 14:37:53
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ