OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ADSLで同じ質問をしているのですが・・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.108872
  • 閲覧数28
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 20% (8/39)

新しいパソコンを購入しADSLをつなぎ、浮かれすぎてました。
Q2はつながんないしぃ~、と怪しいサイトを行ったりきたりしてたら
ちょっと痛い目にあってしまっているようです。
Cドライブの中のwindowsから探しものをしようとあけてみると大量の0キロバイトのファイルが・・・。
ほとんどがfffd****どーのこーのというものなのですが消去していいのでしょうか。
また、ここの更新日時はいったいどの時点で更新されたとみなされ順序が変わるのでしょうか。もし、普段更新されないものなら明らかに見ましたって時間帯のファイルだけでも消せると思うのですが。

ほんとに私と私の彼氏のおおばかぶり丸出しの相談で真剣に恥ずかしいのですが、アドバイスよろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

>ちなみに私のパソコンはXPなのですが同じ内容でしょうか??

へぇ、OfficeXPでも、同様の現象が出るんですか。
少し自信がなくなってきましたが、やっぱり多分Officeが原因なんじゃないかと思います。


>それと良回答の内容は消去する内容なの?
>それとも保存先を変える内容なのでしょうか??

とりあえず、まずは「MSConfig」で、「Machine Debug Manager」(MDM.exe)を停止してみてください。(参考URLの#3の回答)
これで効果が無ければ、Autoexec.batを修正するパターンを試してみるといいですね。
保存先を変えるやつは、私が試したときには、効果がありませんでした。

Officeをアンインストール→再インストール ってのも、場合によっては効果があります。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 29% (334/1115)

Tempフォルダの中は、一時的に使うファイルを作るところです。
Windowsのバージョンによっては、
アクセサリのディスククリーンアップで削除することができます。

↓「テンポラリファイル」の説明
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 46% (643/1383)

あう、せっかく書いた回答が消えちまったい。
もっかい書くのが面倒になったんで(^^;、参考URLで勘弁してください。

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=77020
の「良回答」な回答が役に立つと思います。

別にウイルスが入ったとか、ってわけではないですよ。
WindowsとOffice2000の間に若干の相性問題が発生したときに、このようなことが起こる場合があるのです。

不明点とかあれば、補足をお願いします。
補足コメント
bx623

お礼率 20% (8/39)

回答ありがとうございました。

ちなみに私のパソコンはXPなのですが同じ内容でしょうか??
それと良回答の内容は消去する内容なの?
それとも保存先を変える内容なのでしょうか??
投稿日時 - 2001-07-25 06:24:29
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

拡張子が.tmpならテンポラリ(一時)ファイルです。
本来は勝手に削除されるべきファイルですが
何らかの理由で削除されないことがよくあります。
削除しても構いません。
削除方法はハードディスクドライブのアイコンを右クリックして「プロパティ」を選択して、
「ディスクのクリーンアップ」を行えばいいです。

ネットとはあまり関係ありません。
お礼コメント
bx623

お礼率 20% (8/39)

回答ありがとうございました。
おっしゃられるとおり拡張子がtmpでした。
しかしデスクのクリーンアップをおこなっても
ひとつも消えてくれません。

手動で消してしまっていいんでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-25 06:21:34
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 33% (4/12)

>手動で消してしまっていいんでしょうか? 手動で削除してもいいです。 どうしても心配な場合は一度別のフォルダに移してみて しばらく様子を見て問題ないようなら削除してもいいと思います。
>手動で消してしまっていいんでしょうか?

手動で削除してもいいです。
どうしても心配な場合は一度別のフォルダに移してみて
しばらく様子を見て問題ないようなら削除してもいいと思います。
  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 45% (207/457)

気にせずに消しちゃってください。
fff*.tmpのファイルは作業ファイルといってソフトが一時的に作成するファイルです。
まあ、windows\tempにあるファイルや、*.tmp等は通常当日以外の日付であれば消しても影響のないファイルです。

OfficeXPでもなるのかと言われると私は使ってないので答えれませんがなるのであればXPも対象でしょう。

AUTOEXEC.BATに書けばの方が消す方法
DEL c:\windows\*.tmp
をAUTOEXEC.BATに記述すればよいです。
メモ帳でC:\AUTOEXEC.BATを開いて作業して下さい。

なお、C:\WINDOWS\TEMPのフォルダを変更したいなら
SET TEMP=D:\TEMP
SET TMP=D:\TEMP
とAUTOEXEC.BATに記述しなさいて事です。

不明な点があれば補足願います。