• ベストアンサー

インターネットセキュリティ

nag3の回答

  • ベストアンサー
  • nag3
  • ベストアンサー率28% (103/361)
回答No.6

補足読みました。再度nag3です。 信頼済みに登録ですが、まずツール・インターネットオプション・セキュリティーの順で開くとセキュリティー設定のページになると思います。 この段階ではインターネットゾーン(1番左)を設定する画面なのですが右から2番目の信頼済みサイトを選択するとサイト(S)が有効になりますのでここを開いてゲームサイトなどのURLを次のWEBサイトをゾーンに追加するに登録すればOKです。 セキュリティーレベルについては別途レベルのカスタマイズでゆるく設定すれば問題無いですし、お子様も気付かないと思います。逆に変なダイアログが出るとか言い出したらどこで出たのか?とか聞けるので一石二鳥かと・・・・

sion-y
質問者

お礼

nag3ありがとうございました さっそくやってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 私のセキュリティ設定に問題があるのでしょうか?

    私のOSはウィンドウズ98、IEは6です。 トレンドマイクロ社のトレンドマイクロ・ウィルスバスターオンラインスキャン が使用できず、困っております。最下部のモジュールが出ないのです。 私のセキュリティ設定に問題があるらしいのです。 「今のActiveXコントロールの設定では正確にページが表示されません」 と警告ウインドウが出ましたから。 私のセキュリティ設定は以下の通りです。 【インターネットオプション→セキュリティ→レベルのカスタマイズ】 ********************************************************************* ActiveXコントロールとプラグインの実行=有効 スクリプトを実行しても安全だとマークされていないActiveXコントロールの 初期化とスクリプトの実行=無効 スクリプトを実行しても安全だとマークされているActiveXコントロールの スクリプトの実行=有効 署名済みActiveXコントロールのダウンロード=ダイアログを表示する 未署名のActiveXコントロールのダウンロード=無効 Javaの許可=安全性-高 Javaアプレットのスクリプト=有効 アクティブスクリプト=無効

  • IEのセキュリティレベルについて

    IEのセキュリティレベルは中以上が良いのでしょうか? またセキュリティレベルのカスタマイズで、様々な項目を無効にする必要が あると知ったのですが、こういった設定をするとWINDOWS UPDATEが行えなくなり、いちいちIEセキュリティの設定を戻さなければならないと聞きました。 しかしセキュリティソフトを入れていれば、セキュリティレベルは低でもよく、セキュリティレベルのカスタマイズも行う必要がないというのも他で聞きました。 実際はどうなのでしょうか? インターネットセキュリティソフトを入れた上で、IEのセキュリティ対策もしっかりやった方が良いのでしょうか?

  • アクティブスプリクトを有効にしないとウイルスソフトが立ち上がりません

    某社の新しいウイルスソフトをいれたんですが、ツール-インタネットオプション-セキュリティ-レベルのカスタマイズ-アクティブスクリプト-有効にするにしないと立ち上がりません。ところがアクティブスクリプトを有効にするとインターネットを見ているとき小窓のポップアップウインドー(外国の宣伝のようなもの)が何回か立ち上がります。大変わずらわしいので出ないようにアクティブスクリプトを無効にしていたのですが・・・ウイルスソフトが起動してウインドーが立ち上がらない方法教えてください。尚国際電話とQ2はつながらないようにしていますのでたちあがっても問題ないですよね?

  • セキュリティレベルのカスタマイズ

    IE8をDL後、インターネットでアクションを取る度 「スプリプトを実行しても安全だとマークされているこのページのソフトウェア(activexコントロール)のいくつかに、スクリプトがアクセスしています。アクセスできるようにしますか?」 という表示が出て困っています 色々と調べ、インターネットオプションにあるセキュリティレベルのカスタマイズを行えば直るということは理解できたのですが、 コンピューターの管理者のアカウントでログインしているのにカスタマイズを選択することができません どのような設定を行えばインターネットオプションにあるセキュリティレベルをカスタマイズできるようになるのでしょうか? 是非教えてください

  • IEで「アクティブスクリプト」の切り替えをワンタッチで行う方法

    WinXP-SP3,IE8です。 IEで、アクティブスクリプトの有効・無効を切り替えるには、インターネットオプションからセキュリティのレベルのカスタマイズを辿っていかなければなりませんが、なにか、ワンタッチで切り替える方法はないでしょうか。

  • セキュリティのレベルが変えられない

    この前過って、スタートアップのサービスの所か、アドオンの管理をいじってしまい、 そのあとでインターネットやったらうまく繋がらなくなってしまいました。 javascript が無効になっている と警告が表示されたので、インターネットオプションのセキュリティーの、インターネットの所(地球マークの所)を既定値に戻そうとしましたが、 なぜか文字が大きく表示されていて、下半分がみきれてしまっており、レベルのカスタマイズ 喉ができなくなってました。 文字が大きくなってるのは ブラウザをひらいた時だけです。 使っているのは windows vista homepremium、ブラウザは、internet explorer 7をつかっています どうぞよろしくお願いします。

  • norton internet security 2003

    そろそろウイルス対策ソフトをインストールしなくては、と思い、随分前に買った norton internet security 2003をインストールしようと思い説明書を見ると、「windows xpにはノートン インターネット セキュリティの保護機能に干渉するファイアウォールがあるので、本製品をダウンロードする前にwindows xpのファイアウォールを無効にする必要があります」とあり、自分はファイアウォールの事を余り知らなかったので検索すると、「セキュリティを強化してウイルスやワーム等から防御してくれる機能」とありました。また、ファイアウォール無効に設定するのは推奨されていないとも書かれてありました。 この製品をインストールするにはやはりwindows xpのファイアウォールを無効にしなくてはならないのでしょうか。少し勇気が要ります^^; そして、この製品2003年のものなので、古いバージョンでもうまく効いてくれるんでしょうか。 どうかご回答を宜しくお願いします。

  • セキュリティ設定について

    IEの「ツール」⇒「インターネットオプション」⇒「セキュリティ」⇒「信頼済みサイト」⇒「レベルのカスタマイズ」⇒「カスタム設定のリセット」で元々{中}になっていたものを{中低}に設定して以来、元の{中}に戻そうと幾度も試みるのですが、開いてみると何時も{低}になっています。{中}に戻す方法をお教え下さい。

  • ノートンインターネットセキュリティを入れたらリソースが...

    インターネットを始めたときに、 ノートンインターネットセキュリティを導入したのですが、 少し前に、新しい2005に変えたところ、 リソースが起動しただけで40~30パーセントしかなく、 インターネットしていると、ウィンドウを一つ開くのがやっとです。 すぐにフリーズしてしまいます。 これは、どうしようもないことですか? 教えてください。

  • インターネット・エクスプローラーのセキュリティー設定は、どのようにすれば?

    IEのセキュリティー設定はみなさんどのようにしているのでしょうか? ちなみに、IE6 (IE7にバージョンアップしたが、調子が悪く戻した) ウインドウズXP SP2 Home Edition Version 2002です。 ネットサーフィンなどをする場合、安全なセキュリティー設定はインターネット・オプションのセキュリティー・タブで、セキュリティーのレベルを《高》にするように指示があるのですが・・・ そうすると、殆んど繋がらなくなってしまいますよね? いちいち信頼済みサイトとして登録するのも面倒な気がするし・・・ 「ActiveXは全て無効にしてスクリプトは許可にする」とか書いてあったりするのですが、どうすれば良いのかもよくわからないのです。 いままでは、セキュリティー・レベル《中》にしてあったのですが、最近気になり始めまして・・・ ウイルスバスター2008を使用しているのですが、IEのセキュリティー設定のことはあまり気にしませんでした。 このまま《中》のままでも問題はないのでしょうか? ウインドウズのアップデートはこまめにするようにしていますが・・・