• ベストアンサー

msnp32.dllが見つかりませんとは?

起動すると、次のようなメッセージがでます。 「次のダイナミックリンクライブラリを読み込めませんでした。 msnp32.dll 指定されたファイルが見つかりません。 次のうちいくつか、またはすべての機能を利用できません Microsoft Network」 どうすればいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.1

こんにちは 以下の方法をお試しください。 ------------------ 1. [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「ネットワーク」を起動します。 2. 登録されているネットワークコンポーネントを紙などにメモします。このとき各コンポーネントのプロパティも書き留めておくことをお勧めします。 3. 登録されているすべてのコンポーネントを削除します。 4. 「OK」をクリックして設定を保管します。 5. [スタート]-[Windows の終了] から Windows を再起動します。 6. [スタート]-[設定]-[コントロールパネル] から「ネットワーク」を起動します。 7. メモを参考に、再度ネットワークの設定を行ないます。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/trouble.html#305

関連するQ&A

  • PC起動時に「指定されたファイルが見つかりません」

    Win98です。PC起動時に、 「Windows ネットワーク 次のダイナミック リンク ライブラリを 読み込めませんでした msnp32.dll 指定されたファイルが見つかりません 次のうちいくつか またはすべての機能を利用できません Microsoft Network 」 と警告が出てしまいます。 譲り受けたPCなのですが、初心者なので どう直せば良いのか分かりません。 詳しい方、どうか教えて下さい。 お願いします。

  • ネットワークを使いたいのですがエラーが…

    お世話になります。 知人からWindows98のPCを譲り受けネットワークにつなげようとしていますが、よく分からないので困っています。 ごちゃごちゃ触っているうちに、起動時にダラダラダラ…とプログラム文?が流れるようになり、enterキーを押して強引に進める(押さないと進まないようです)ことを繰り返したのち、以下のようなメッセージが出るようになりました。 次のダイナミックリンクライブラリを読み込めませんでした。 msnp32dll 指定ファイルが見つかりません 次のうち機能のいくつかまたは全部が利用できません(←この一文正確ではないかも) Microsoft Network このエラーのためにネットワークがうまく使えないのですか?(ルータの設定がうまくいきません) 直すにはどうしたらよいのでしょうか。 非常に困っています。どうかよろしくお願いします!

  • 起動時に「msnp32.dllが見つからない」のエラーメッセージ

    IBM NetVista M42(PIII 1.3G)にWIN98SEをインストールし正常に起動していたのですが、イーサネットのドライバを入れたところ、起動時に以下のエラーメッセージが出るようになりました。  次のダイナミックリンクライブラリが読み込めませんでした。   msnp32.dll  指定されたファイルがみつかりません。  次のうちいくつか、またはすべての機能を利用できません。  Microsoftnetwork 調べたところ、msnp32.dllはWINDOWSホルダの中に存在しますし、念のためWINDOWS下のSYSTEMホルダにも入れてみましたが、同じことです。 今のところイーサネットは使用できています(インターネット接続にしか使用していない)。 どなたかご教示お願いします。

  • 起動時のエラーについて

    毎回起動時に黒い画面に白字でわからない文字列が出ます. escキーとenterでwindowsを起動させることはできます。 また、windows起動後に次のようなエラーメッセージが出ます. 次のダイナミックリンクライブラリを読み込めません. msnp32.dll microsoft networkの全部または一部の機能が利用できません. OKを押すとスタートできるのですがこれはいったいなんでしょうか。 IEは普通につかえますので不自由はないのですがきになります. ちゃんと直したほうがいいのでしょうか? またどうすればなおせるのでしょうか?

  • どうにかなるものでしょうか?

    現在使っているノートパソコンに知人がLANカードを挿入したら、トラブルがあったようで、立ち上げると次のような警告がでます。  Windows ネットワーク   次のダイナミックリンクライブラリを読み込めませんでした   msnp32.dll   指定されたファイルが見つかりません。   次のうちいくつか、またはすべての昨日を利用できません   Microsoft Network  これを修復するにはどうすればよろしいでしょうか? PCは FMV-5120NU2/W です     Windows98搭載     CPU Pentium 120MHz     HDD 1G         よろしくお願いします。

  • Win98の起動時 MSNP32.DLL がないと一旦止まる

    WIN98の起動時 MSNP32.DLL (ダイナミックリンクライブラリー?)というファイルがないとのメッセージが出て一旦止まる Rキーで後は正常に動きます Windows ネットワークの問題? なお、PC-9821 ディスクトップ型 止まるのは、Win98のロゴが出た後、最後のアイコンが出揃う直前です よろしくお願いします

  • うまく立ち上がりません

    OSは、Win98SEです。 先ほどLANカードのドライバをインストールしました所、 うまくインストールできませんでした。 (結局そのLANカードは98SEには対応していませんでした) その直後からなのですが、 現在以下の状況でございます。 PCを起動ボタンを押す ↓ 文字化けしたページ ↓ 何かキーボードをうつ ↓ 2回目の文字化けしたページ ↓ また、何かキーボードをうつ ↓ エラーメッセージが出る (Windowsネットワーク  次のダイナミックライブラリを読み込めませんでした  :msnp32.dll 指定されたファイルが見つかりません。  次のうちいくつか、またはすべての機能を利用できませ ん。  Microsoft Network) ↓ エラーメッセージの「OKボタン」をクリック ↓ 起動します エラーが出ないようにするには どのようにすれば宜しいでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • デバイスファイルが存在しない・・・

    ウインドウズを起動すると次のようなメッセージが立ち上がるようになりました・・・。 WindowsまたはWindowsアプリケーションを実行すのに必要なデバイスファイルが見つかりません。 レジストリやSYSTEM.INIファイルがこのデバイスファイルを参照していますが、このデバイスファイルは存在しません。 意図的にこのファイルを削除した場合は、このファイルを必要とするアプリケーションを付属のアンインストールまたはセットアッププログラムを使って、アンインストールして下さい。 このファイルを必要とするアプリケーションを今後も使用する場合はアプリケーションをもう1度インストールして足りないファイルを復元してください。 dfs.vxd 続けるにはどれかキーを押してください。 ===ここでキーを押すと一応立ち上がるのですが、ウインドウが開いて次のメッセージが出ます=== 次のダイナミックリンクライブラリを読み込めませんでした。 msnp32.dll 指定されたファイルが見つかりません 次のうちいくつか、またはすべての機能を利用できません。 Microsoft Network ・・・ファイルを復元するにはどうしたら良いでしょうか? ・・・また、このままだとどんな不都合が起こるのでしょうか?

  • Win98エラーについて

    パソコン初心者です どなたか教えて下さい Win98の立ち上がり時に文字化けしたエラー画面が出力され その画面を送ると次のようなメッセージが表示しますが よく意味がわかりません "次のダイナミックライブラリを読み込みできませんでした msnp32.dll 指定されたファイルが見つかりません 次のうちいくつかのまたはすべての機能が利用できません Microsoft Network” このメッセージを送れば立ち上がり通常に作業はできるのですが 原因は以前、ソフトのアンイストールで余計なものを消してしまった 時にもこのようなメッセージが出ていたような それ以後はメッセージは出ていませんでしたが LANカードを追加してから文字化け画面が出るようになりました デスクトップ DOS/Vの組立品です

  • ダイナミックリンクライブラリ??

    パソコンを起動したら、 真っ黒な画面に文字化けしたような字で何か出てきて、 とりあえず「ENTER」キーを何回か押したら 「次のダイナミックリンクライブラリを読み込めませんでした。 msnp32.dl 指定されたフォルダが見つかりません。 次のうちいくつか、またはすべての機能を利用できません。 Microsoft Network」というエラーメッセージがでてしまいます。 とりあえずそれを消したら普通に起動して使えるのですが これはどういうことなのでしょうか? OSを何回か入れ替えたのがいけなかったのでしょうか?? 4年ぐらい前のPC(Windows95、富士通製)に windows2000を入れ替え→windows2000を消してwindows98 (NEC用のだったらしいです。デスクトップ用のCD-ROM)に入れ替え。 をしました。 入れ替えてもらった人には、 あんまりよくない入れ方してるねって言われましたが。。。 ちなみにノートパソコンです。 よろしくお願い致します。