OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

天生18、19年

  • すぐに回答を!
  • 質問No.108854
  • 閲覧数60
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

天生18,19年の三宅康貞の施策について教えてください~。
天生18,19年や、三宅氏についてだけでもいいです。
かなり困っています。よろしくお願いします!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

天生という元号はありませんけど、天正18~19(1590~1591)のことでしょうか?
三宅康貞は家康に仕えて合戦で功を挙げ、その酬として天正18年に瓶尻に五千石の釆地を得ました。
三宅康貞+天正18 でわかることはそのくらいです。
「施策」というのは思いつきませんけども…。
補足コメント
55nozomi

お礼率 0% (0/2)

回答ありがとうございます。天生じゃなくて天正でしたね。それもまたありがとうございました。またしつもんですが、渡辺崋山と、三宅氏は、なにか関係があるのでしょうか?天正時代になにかしたひとですか?わかるようでしたら教えてください。
投稿日時 - 2001-07-25 21:09:07
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 31% (302/946)

 渡辺崋山は18世紀末の人(画家、蘭学者)ですので天正年間とは200年の開きがあります。

 で、田原藩(初代藩主は三宅康貞)の藩士(家老)でした。
 渡辺崋山については下のURLをどうぞ