• 締切済み

東京コロッケの作り方

あの、夜店で、行列のできる、東京コロッケをご存じでしょうか・・・? 小さくておいしいあこがれの東京コロッケ。  家で挑戦すると、爆発してしまいます。 でも食べたい。  作り方を教えてください。

みんなの回答

回答No.2

昔はふかしたジャガイモをつぶしあいびきの肉を少しだけ練りこみます。 油はラードで揚げます低温でね。 ウスターソースに味の素を多めにいれて あげたコロッケを串にさして新世界の串カツや 状態でたべます。

• kazugoo
回答No.1

検索したら見つかったけど、ここのレシピではもう、やってみて失敗しているのかな?

参考URL:
http://www.jttk.zaq.ne.jp/suzushiro/tokyo-korokke.htm
nikochan
質問者

お礼

ありがとうございました。 このレシピは、まだでした。 さっそくやってみまーす。