• ベストアンサー

みかんの大きな缶詰の入手先(東海地区)

タイトルの通りなんですが、みかんの大きな缶詰(1号 缶・固形量1500gくらい?)をある程度の数、入手したい と考えていますが、東海地区で売っているところはあるで しょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suirei63
回答No.1

「シン名古屋トレード」という会社が愛知県下にいくつか店舗を構えています。 店舗名は、「問屋スーパー」ですが、0566-21-9211に電話でお近くのお店の住所を聞いてください。在庫がなくても注文して置けば、取り寄せしてくれます。 みかんの果実が大きいものでなくて、缶の大きいものですよね?

ayucat
質問者

お礼

ありがとうございます。明日にでも電話をしてみます。 |みかんの果実が大きいものでなくて、缶の大きいものですよね?  そうですね。1号缶ってゆー規格がJISか何かで決まっ ているっぽいですが、缶詰が大きい缶詰を1号缶と呼ぶそ うです。  どうもありがとうございます_o_。

その他の回答 (1)

回答No.2

業務用の食材スーパーにあると思います。 私はアミカというスーパーをお勧めします。

参考URL:
http://www.tin.or.jp/~oomitsu/home_top.html#
ayucat
質問者

お礼

情報提供、ありがとうございました。  現地に確認しに行ってみます。