• ベストアンサー

耳につける目覚まし時計・・

毎日 仕事が遅くまであり 寝るのが深夜が続いています 通常の目覚ましでは おきれなくなりました。 以前 耳につける 目覚ましがあると聞いたことがあります ご存知のかた みえましたら 紹介してください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 イヤーアラームですね。 5年程前、キティちゃんのイヤーアラームを持っていました。あの頃は、電池が切れたらそれまでだった上、すぐ終ってしまうので(価格も高かった…)、毎日長い間使えませんでした。 今は、沢山色々種類が出ているようです。 「イヤーアラーム」で検索すると、ヒットしますよ。 参考までにいくつかリンクを。 http://www.rakuten.co.jp/woodspace/476136/609264/ http://store.yahoo.co.jp/gift-nishikido/a5a4a5e4a1.html

binmichiko
質問者

お礼

nyanko_2003さん ありがとうございます 早速 いってみます

その他の回答 (5)

  • xyz-fzr
  • ベストアンサー率43% (35/81)
回答No.6

イヤアラームを買った張本人ですが、まったく起きれませんでしたよ>< てか寝返りで耳から外れてたコト度々… ワタシも同じ境遇なのですが、目覚まし二つ、携帯のアラームセット5分置き…耳元に携帯を置いて寝るのが一番です。 5分置きに七回も!しかもいつもの着信音にしてるので、大事な電話かと思い飛び起きます!ふつうの目覚ましだと一回こっきりだし、スヌーズ機能も一回だけ… 携帯なら何回もアラームがなるし、会社や取引先だと思い、飛び起きますってw もしそれでも心配なら、昔の携帯も引っ張りだしてきましょう!時計機能は生きていますから、使えます。イヤアラームは使えませんねえ… クルマの仮眠くらいですよ。 ひとついいものがあったので、お知らせ程度に。ボブサップの目覚ましをリサイクルショップで見つけました。枕元に置いてて、時間になるとサップの腕が頭上に振り下ろされるというしろものですw これなら拳骨で起きるでしょうw 耳につける目覚ましは、寝返りのときにハズれるので、購入しないほうが良いと思います。

binmichiko
質問者

お礼

xyz-fzrさん ありがとうございます ボブサップの腕が・・ですか? 強烈ですね でも 面白そう・・・ 寝相のよい私には 不向きのようですね ちなみに クィーンサイズのベットで 毎日 一回転はしている私だそうですが・・本人はまったく覚えがありませんが・・

  • nagiha
  • ベストアンサー率18% (300/1631)
回答No.5

耳につける目覚まし時計ではないのですが、最近YahooのニュースでJR職員が使っている目覚まし時計が売れていると書いてありました。なんか、時間になったら枕が膨らんで起こしてくれるらしいです・・・1台10万円近くするらしいのですが、かなり売れていると書いてありました・・・ 参考までに・・・

binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます 枕がふくらんで ですか?? 面白いものが発売されているのですね 情報ありがとうございました・・

  • ma-ma-ko
  • ベストアンサー率41% (18/43)
回答No.4

こんにちは。 耳につけるタイマーのようなイヤリングみたいなものの事ですよね? 以前友達に贈ったことがあります。 電車で寝てしまって乗り過ごしてしまうと言ってたので。たしかにセットした時間にピピーッと鳴るみたいです。 友達も初めはとても喜んでくれましたが・・・・ 最近は話題に出なくなってしまって聞いてませんが。 使い心地はどうなんでしょうね。 自分は使っていないのでなんともいえないのですが、 電車なんかで手軽に使えるというのは、音はそんなに響かないような気がします。 通常の目覚ましでは起きれないのであれば、物足りないかもしれませんが、なんでも試してみるのもいいかもしれないですね。 URL貼り付けました。 良かったら見てみてください。 ちなみに私はデパートの文房具売り場で見つけました。 それより、疲れがそうとうたまっているのではないですか。 どうか体を壊されませんように。 寝ても大丈夫な日は、たっぷり睡眠をとって回復してくださいね。

参考URL:
http://www.konna.jp/shop/goods/A012.htm
binmichiko
質問者

お礼

ma-ma-koさん ありがとうございます 疲れがたまっています クリスマス 年末年始 バレンタインディー・ホワイトディ など いろいろイベントの計画で 寝るのがAM3~4で睡眠時間 3~4時間が続いています 大変です  URL ありがとうございました 普通の目覚ましで おきれなくなり 愛犬が 目覚ましを聞き 私を起こしてくれるという パターンでした。  が・・・・最近は 愛犬も 横でぐっすり 寝ています  ありがとうございました URL行って見ます~  

  • s-shigeo
  • ベストアンサー率65% (64/98)
回答No.3

イヤアラームという製品でしょうかね。確かに乗り越し防止などには良さそうですが……。 http://www.rakuten.co.jp/woodspace/476136/609264/

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/woodspace/476136/609264/
binmichiko
質問者

お礼

s-shigeoさん ありがとうございます 通常の目覚ましの役割はできないのでしょうか?? URLありがとうございます

noname#12006
noname#12006
回答No.2

http://tenant.depart.livedoor.com/t/morimototokeiten/item_detail?id=207651 ここに腕につけるのがあります。 http://www.nichio.jp/faq.htm 枕のもの http://www.lookpage.co.jp/topics/no031122/ これがお探しのものに近いかも。

binmichiko
質問者

お礼

pikapikaponponさん  たくさん紹介していただき 感謝しています ありがとうございました

関連するQ&A

  • 耳が悪くて目覚まし時計でおきられません

    私の父はかなり耳の聞こえが悪く、(仕事では補聴器を使用しています)朝目覚まし時計(かなりの大音量にしています)が鳴っているのが聞こえなくて遅刻しそうになるそうです。聴覚障害を持っている方はどうやって朝起きているのでしょうか?

  • 耳に付ける目覚まし時計

     何かのカタログで見たのですが、その後そのカタログがどこかに行ってしまって、困っています。  それは、隣に寝ている赤ちゃんを起こさないようにママの耳に取り付けておくタイプの目覚ましでした。  ご存知の方いませんか?   電車の乗り過ごしの5分と30分っていうのとは違って、時間をきちんと入力できるタイプを探しています。

  • 毎日セットしなくてもいい目覚まし時計。

    以前、目覚まし時計のセットし忘れ、大遅刻してしまいました。 (携帯は、寝る時、深夜のメールとかワン切りで目が覚めないようにマナーモードにしています。) 毎日セットしなくても、決まった時間に鳴る目覚まし時計ってあるんでしょうか? よろしくお願いします!!<m(__)m>

  • 目覚まし時計について

    目覚まし時計をオフにしなくても、鳴り始めて数分程度で止まる製品はないでしょうか?(通常は30分以上鳴るようです)仕事柄不規則な生活で、念のためと変な時間に目覚ましを掛けてはその前に目が覚めて外出してしまいます。困ったことにペットがいるので、目覚ましの音に驚くようで・・・気をつけてはいるのですが、たまにやってしまうのですぐに止まる目覚ましを探してます。ちなみに私は目覚ましは5回も鳴れば間違いなくおきられます。 厳密には家電製品じゃないのでしょうが、ご存知の方があれば是非教えてください。

  • 止まらない目覚まし時計を探しています

    大半の目覚まし時計は、鳴り響く時間が決まっており 5分~10分アラームが鳴り響き、やがて勝手に止まってしまいます。 私のような寝坊助は「10分すれば勝手に止まるからいいか…」と 枕などで耳を塞ぎ、起き上がらずにそのまま寝入ってしまいます ライデンなどのセイコーの目覚ましを何点か所持しておりますが やはり10分程度鳴り響き、放置していたら勝手に止まってしまいます 希望は「大きな音」「30分~1時間、又は電池が尽きるまで」 鳴りっぱなしの目覚まし時計を、どなたかご存知でしょうか。 ※敷地が広いので近所迷惑の心配は皆無です

  • 隣人の目覚まし時計

    1Kのアパート暮らしの女性です。 隣人の早朝の目覚まし時計に悩まされています。 大体5時半~7時の間に、数分おきに大音量のベル音(と振動音?)が鳴り響き、30分近く鳴りっぱなしのときもあります。それで一旦止めても、また寝てしまうらしく鳴りっぱなしが続くのです。結局起きるのは7時頃(シャッターを開けている)なのです、、 私はもともと不眠体質なのですが、さらに拍車がかかり、睡眠薬を飲んでも、このことが大きなストレスになり、目覚ましが鳴る少し前に怖くて目が覚めるようになってしまいました。 実は、以前、この目覚ましプラス、早朝、深夜の音楽、友人を招いてのどんちゃん騒ぎなどがうるさく、長い間我慢していましたが、こちらの過去の相談なども拝見し、管理会社に相談、全部屋に手紙を入れてもらいました。 その後、どんちゃん騒ぎなどは大分マシになったのですが、この目覚ましだけは直りません。 (手紙には、目覚ましの件にもふれてもらいました。) 目覚まし時計に関しては、悪気があるわけではないでしょうし、仕方ない、我慢しようとも思ったのですが、 とにかく鳴り止まないのがうるさく、毎日起こることなので本当に辛いです。 耳栓も試しましたが、振動音が壁ごしに伝わってきてあまり効果がありません。 私が神経質だから?と思い、友人を連れてきてみましたが、やはりびっくりして起きていました。 そこで相談なのですが、深夜の騒音で悩んでいる方は多いと思うのですが、このような目覚まし時計に対してはどのように対処したらよいでしょうか。 再度、管理会社に相談するつもりなのですが、目覚まし時計の音は騒音に値するものでしょうか。 些細なことかもしれませんが、本当に悩んでいます。 アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 休日に目覚まし時計。

    かけてますか?? 私は仕事の時はかけてるけど、なる前に起きてしまい、結局起きてOFFにしてしまいます。 でも、休みの時は予定ないし!目覚ましもかけずとついつい寝がち。 生活リズムを考えると休みの日こそ、目覚まし時計かけて、決まった時間に起きるべきなんでしょうか? 最近、惰性に寝過ごしてたらなんか体調が悪い気がして。 みなさん、 毎日だいたい決まった時間に起きますか? 目覚ましは毎日ですか? 休日は疲れてグッスリ昼までですか? 回答お待ちしてます。

  • タイピングの目覚まし

    以前TVで見たのですが 何かタイピングしないと 目覚ましが止まらないソフトが紹介されていたような 気がしまして・・・ ご存知の方教えてください

  • 目覚まし時計をセットした

    低血圧のせいか、朝が超苦手です。 6時に起きたいから23時に寝たら7時間睡眠取れてばっちり!だよね~と 思って23時に寝ても、6時の目覚ましの音が全く聞こえません。 携帯でもアラームセットしてるのにこちらも聞こえません。 仕事のある日は6時くらいに起きますが、休みの日だと余裕で10,11時まで 寝てしまいます。 起きれなくてもせめて目覚まし&アラームの音くらいは聞こえて欲しい… 「グッスミン」は何度か試したのですが、これはバッチリ効きます! 絶対寝坊したくない日の前の日はこれを飲んだりしていましたが、 結構高価なので毎日は飲めないし。 しかも、人一倍寒がりなので、これからの季節朝起きるのがますます 辛くなりそうです。 自分が目覚ましをセットした時間に起きるよい方法アドバイスお願いします。

  • 一日に一回鳴る目覚し時計

     今度仕事の環境が変わり朝早く起きる生活になります。 目覚ましを掛け、時計が鳴れば数秒後には一応目は覚めます。 今持っています目覚まし時計はごく一般的なアナログ12時間表示式の物です。寝る前に目覚まし機能をONにし寝れば良いのですが、時々寝始めて直ぐに目覚ましをセットしたかと気になり再確認することがあります。 (大体はセットしています。) 質問ですが一度セットすれば毎日一回鳴る目覚し時計は御座いませんでしょうか。

専門家に質問してみよう