• ベストアンサー

ロシア民謡『ともしび』の女性合唱の楽譜は、、。

昨日ビクターから販売されているCDで、国立モスクワ合唱団の歌う女性コーラスで『ともしび』を聞きました。ものすごくきれいなアレンジで楽譜をぜひとも入手したく探していますがなかなか見つかりません。どなたか御存じのかた、どうか宜しくお願い致します。

• 音楽

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ChM
回答No.1

合唱用ではありません(歌詞は付されていません)が、アコーディオン(ロシア民謡で多用される)用の楽譜を探しました。 原題は「Огонек」で、ラテン文字に転写すると「Ogonyok」となります。 http://accordion-note.narod.ru/cattr.htm の、中央よりやや上、 Frontovye pesni Soviet songs of the Great Patriotic war 1941-1945 の「Pesni raznyh avtorov」のところに、この曲名が示されています。これをダウンロードしてください。 なお、歌詞付きの楽譜でしたら、「ロシア民謡集」といったタイトルの本が数種類、市販されているハズですので、お近くの書店で確かめてください。ほとんどのこの種の本に「ともしび」は採録されています。

参考URL:
http://accordion-note.narod.ru/cattr.htm
urufu8105
質問者

お礼

御礼が遅くなり失礼いたしました。早速に御紹介いただきましてありがとうございました。