OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

フリーズ?じゃないのですが...

  • 困ってます
  • 質問No.108835
  • 閲覧数26
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (3/6)

フリーズではないと思うのですが、ネットをしていて掲示板に書き込みをしようとすると文字入力が出来なくなる時があります。そうなる原因、あるいは解決法法を知っている方、いらっしゃいましたら教えて下さい。今は大丈夫みたいです(^_^;
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

IMEと言うのはインプットメソッドエンジンと言って日本語入力変換に使う物のことです。
何も入れられていないのでしたら「ことえり」(マック標準装備)になります。

対策方法ですが、まずはコントロールパネルの「メモリ」を起動して「仮想メモリ」がオフになっていたらオンにしてください。

次にもしOSが9.0だったら9.0.4にアップデートすると良いですよ。参考YURLからダウンロード出来ます。
お礼コメント
PURE_HEART

お礼率 50% (3/6)

わざわざお答え頂いて有り難うございました。
キーボードが打てなくなった理由は、キーボードの故障でした。
すみません。
投稿日時 - 2001-08-04 16:33:35
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

マックの機種名やOSのバージョン、使っているブラウザ、入力に使っているIME(atokなど)を書いてください。
補足コメント
PURE_HEART

お礼率 50% (3/6)

マックは iMac DV(機種ってこれで良いのでしょうか?)
OS9 プラウザはInternet Explorer5.0です。
入力に使っているIME.....って何なのか良くわかりません。
すみません、初心者なもので......
投稿日時 - 2001-07-26 20:44:49