• 締切済み

受信トレイが表示されなく、困ってます。

前にも同じ質問をしたのですが、しばらくパソコンが使えない状態だったので、改めて質問させてください。 OutlookExpressでメールを受信しても、受信トレイに受信メールが一つも表示されないので読めません。開封済みのモノもです。封筒マークもなにも表示されず、バーの部分に「!」マークがあって、そこをクリックしても何もなりません。 ツール→オプション→全般で「起動時にメッセージの送受信を実行する」以外すべてチェックいれてます。 表示→現在のビューで「すべてのメッセージを表示する」にしてあります。 回答宜しくお願いします!

みんなの回答

  • sugi415
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.2

アウトルック以外にネットスケープとか、 市販で売られてる、メーラーソフトのことです。 これはかなり乱暴ですが、一度アウトルックを削除してインストールしなおすとか、付属のドライバーソフトに多分アウトルックが入ってるのでそれを確認してから、削除してインストールしなおしてみては?後、マイクロソフトのホームページから、メーラーをダウンロードしてみるとか。

  • sugi415
  • ベストアンサー率0% (0/24)
回答No.1

アウトロック以外のメーラーは使用してないんですよね? 「バーの部分に「!」マークがあって」これは普通にクリックするとエラー無いようが出てくるんですが・・

ka--na
質問者

補足

アウトロック以外のメーラーとはなんでしょうか?なにぶんパソコン初心者なもので・・。 受信トレイは上段と下段にわかれてますよね。上には何も表示されなく、下には受信したメールの中で最新のものと思われる本文のみが表示されてあるんです。 !をクリックしてもなんにもなりません。

関連するQ&A

  • Windowsメールの受信トレイが表示されない

    VistaでWindowsメールを使っています。 受信トレイのメールが表示されなくなりました。送信、ごみ箱などは問題なく見れます。 送受信はできます。 表示されないのに受信しているとわかる理由は、受信されたときに音が鳴るのと左の受信トレイフォルダのカッコ内の数が増えるからです。それなのに受信トレイをクリックしても「このビューにはアイテムがありません」と出てるだけで差出人や題名さえも表示されない状態です。右上の「すべてのメッセージを表示」 にチェックマークは入っています。どなたか考えられる対処法を教えてください! パソコンはあまり詳しくない方です。わかりやすく教えて頂けるとありがたいです。

  • Outlook Expressで受信トレイに常に未読(1)が表示されます

    Windows 2000でOutlook Expressをメーラとして使用しています。 先日メールをPOPサーバからダウンロード中にOutlook Expressが固まってしまったため、強制的にタスクを終了しました。 それから受信トレイに未読メールが無いにもかかわらず未読を表す青字の(1)が表示されます。(他に未読メールがある時はそれらを含んだ数が表示されます。) 勿論メニューの「表示」「現在のビュー」から「すべてのメッセージを表示」を選び受信トレイにある過去受信した全てのメールを表示させていますが、未読メールはありません。 また、それら全てのメールを選択(Ctrl+A)し、「編集」「未開封にする(N)」で全てのメールを一旦未開封にした上(当然未読メール数は増えます)で、「編集」「開封済みにする(K)」をやり全てのメールを開封済みにしたにもかかわらず受信トレイにはやはり(1)が表示されます。 また、Internet Explorer自体を再インストールしましたが、変化はありません。 なにか解決作はありませんでしょうか。 ちなみにOutlook Expressのバージョンは6.00.2800.1106です。 よろしくお願いします。

  • メールが受信トレイにでてこない

    OutLookExpressでメールの送受信クリック後、「新着メール2通」という表示がでるのですが、受信トレイにメールがでてこない場合があります。(でる場合もあり。) 原因が全くわからないのですが、どうしたらいいのでしょう??

  • OUTLOOKの受信トレイの表示

    受信トレイの中はすべて開封済みなのに未読表示になったままで(受信トレイ(1)と表示したまま)困っています。 どうすればこの表示を消すことが出来るのでしょうか? 宜しく御願いします。

  • 受信トレイからメールが消えてしまいます

    父のPCで使用しているアウトルックエクスプレス6の受信トレイからメールが消えるという現象が起きています。 父と一緒に住んでいるわけではないので見たのではなく聞いた情報ですが、いつもどおり起動して受信トレイを開いたらメールが消えていたそうです。 メールのメニューバーの「表示→現在のビュー」のところも「すべてのメッセージを表示」になっているそうで(最初から)、それ以外で特にどこも設定を変えていないのにメールが消えるという現象がなぜおきるのかわかりません。 どなたか他にチェックすべき点や解決方法をご存知の方がいらしたら教えていただきたいと思います。 なお、父と連絡を取りながらになりますので、補足、お礼のお返事が遅くなるかも知れない事をご了承ください。

  • WindowsMailが受信トレイに表示されない。

    Windows 7でWindows Live Mailを使用して、Gmailサーバーに接続しています。 本日受信したメールが、「受信トレイ」の一覧表に表示されなくなってしまいました。 「すべてのメール」には一覧が正しく表示されます。また受信トレイには一覧が表示されないものの、「受信トレイ」というタイトルの右側には未開封メールの数が通常通りカッコ書きで表示されています。 どうしてこのようなことが起こるのか不思議です(今日から3月に「月が改まった」ことと何か関連しているのでしょうか)が、どなたか原因と対策をご存知の方、お助け頂ければ大変ありがたく思います。 、

  • IE6.0で、新着メールの一部が受信トレイに表示されないんですが・・・。

    IEを6.0にアップグレードしてからだと思うのですが、「送受信」を行って 新着メッセージを受信したときに、受信しているはずなのに受信トレイには 表示されないメールがあります。 たとえば、送受信直後にウィンドウ下には「6通の新着メッセージ」と表示 されるのに、受信トレイには3通しか新しいメッセージが表示されていない ・・・といった具合です。 私なりにいろいろと設定などを確認してみたのですが、「禁止された送信者 の一覧」には誰も登録されていないし、自動的に「削除済みアイテム」に 移動されたわけでもありません。 ちなみに、「gooメールに新しいメールが届いたことをお知らせします。」と いうMAILER_DAEMON@mail.goo.ne.jpからのメールも一切来なくなりました (というか、来ているのでしょうが、受信トレイには表示されなくなってしま いました)。 受信したはずなのに受信トレイに表示されないメールは、いったいどこにあるん でしょうか??? ヘルプなども見てはみたのですが、該当しそうな項目を見つけられませんでした。 どなたかご存じの方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 受信トレイのが保存できない

    OutlookExpress6で突然受信トレイの保存データーが全て消えていました。 その後はデーター受信→開封→Outlook閉じてまた開けるとデーターは全て消えてなくなります。 ほかのトレイは問題ないようです。 直接関係あるかどうかわかりませんが、ウイルスもチェックして駆除はしました。 何か解決方法はありますか?

  • OutLook 2003 受信トレイの数字が消えません

    今まで、OutLookExpressを利用していましたが、最近OutLook2003に切り替えました。今までは、着信メールの数が受信トレイの下に数字で出ていて、閲覧するたびにひとつづつ減っていました。ところがOutLook2003では「未読メール」をクリックしないとすべて閲覧してもトレイが開封積みになりません(太字で数字が残ったまま)。どのような設定をすればOutLookExpressと同じになるのか教えてください。

  • 受信トレイが初期化された?

    WinME搭載ノートでOutlookExpress5.5を使用しています。 某メール中のURLをクリックした途端、IEもOEもフリーズししてしまい、 しかも再起動も出来ない状態になったので一度電源を切り、再び電源を入れたところ、 受信トレイの中身だけが空っぽになってしまいました。 受信後にローカルフォルダ中の他のフォルダに移したものは全て無事です。 受信トレイが初期化されたのだとしたら、 過去の質問にもあったように「ようこそ」のメールが出ると思うのですが、それもなく、 「このビューにはアイテムがありません」としか出てきません。 試しに自分で自分にメールを送ってみたらちゃんと届きました。 気味が悪いのですが、これは一体どういうことなのでしょう? また、消えてしまったメールを復旧する手段はあるのでしょうか?