• ベストアンサー

美容について、いろいろ、質問。

さっきふとキレイになりたいなー。と思っていろいろ考えてて、いろいろ疑問がでてきました。何かアドバイスをください。心をキレイにしろというのは、常日頃気をつけてるので(ほんとか?)置いておいてください。 1、髪のこと。わたしのおでこはとっても広くて、かつ、顔も長い。そういう人間が、前髪伸ばしておでこを出してもいいでしょうか?髪の毛かなりの癖毛で、でも伸ばしちゃえばまだなんとかなるんで、のばそうかなー、とは思うのですが、長い顔がお邪魔です。 2、お化粧のこと。お化粧をすれば人って、きれいになれます?なれるんだったら、たとえば、具体的に、どんなふうにきれいになれます?目が大きくみえるとか?鼻が高く見えるとか?あと、お化粧のしかたが載ってるサイトを教えてください。 3、胸のこと。女優さんとかって、服の下で、とっても上品に胸がまとまってますよね?あれって、どうしてあんなになるんでしょうか? 4、服のこと。私、ぜんぜん服に気を使ってなくて、いつもスカート1枚にTシャツ1枚と言う格好です。どうしたら安いお金で、流行に乗ってなくて、でもダサくなくて、自分に似合う格好ができますか? ファッション誌は、(あたりまえだけど)流行に乗ったものだし、かわいい子にしか似合わない服装なので、参考にまりません。 うえの4つのうち、ひとつだけでもなんでもいいですから、どうか救ってください。

noname#755
noname#755

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ne-san
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.2

初めましてmayaroさん☆  さっそく質問にお答えします。 1.髪のこと。    前髪を伸ばしておでこを出す・・・やってみたらいかがでしょう??それで「自分には似合わない!」って思ったら、さっさと他の髪型にしちゃえばいいと思います。何事も実際にやってみないとわかりませんからね~。  私もかなりのクセ毛があります。ストパーをかけてもダメなくらい頑固なんです・・・。で、最後の手段で「縮毛矯正」というストパーよりキツイのをかけてみました。そしたらすっごくまっすぐになって、けっこう嬉しかったです。髪がまっすぐになれば、いろいろな髪型が楽しめますよ。 2.お化粧のこと。   これもやってみたらいいと思います。自分でいろいろしてみて、これだ!!ってのがきっとあるはずです。最初から上手くはいきませんよ。かなり怖くなってしまうときもあります(笑)。  お化粧に関するサイトは、特に知らないんですが、デパートとかにある化粧品店に1度行かれてみてはいかかでしょう??店員さんがお化粧に関していろいろアドバイスしてくださいますよ。けっこう参考になります☆ 3.胸のこと。   女優さんの胸がどのようにまとめられているかってのは、よく分かりませんが、おそらく「コルセット」か「ボディースーツ」のようなかなりきつめの下着を身に着けられてるんじゃないでしょうか??あくまで想像です・・・。  胸に関しては、やっぱ下着にこだわるのが1番です。CMでしている有名メーカーのは、高いんですけど、やっぱそれなりにいいです。胸をきれいに見せてくれます。 4.服のこと。   ・・・これに関しましては、私もまったくmayaroさんと同じ人です。服にはぜんぜん気を遣ってません。だから答えられませんが、おしゃれな友達に聞いてみるってのはいかかでしょうか??  私のアドバイス(・・・って言えるのか不安ですが)がmayaroさんのお役に立てると嬉しいです。  では、頑張って「きれい」になってくださいね!  何事も「やってみる」ことが大事です☆          

noname#755
質問者

お礼

こんにちは。初めまして。「ne-san」は、「ネーサン」ですか?なんか、おねー様て感じのなまえですね。素敵です。 1は、なるほど、そうですね。だめだったらやめちゃえばいいんですね。がんばてのばすぞー。ストパーは、髪痛むし金かかるのでだめです。 でもやっぱ、キレイになるには金がかかりそうですね。月5000円のおこずかいをやりくりして、キレイになるためのお金を作ろうかと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • ne-san
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

こんばんわ☆ne-sanです。  そうだよ~。ネーサンって読みます。・・・できればひらがなで「ねーさん」のほうがいいな(笑)。私のあだ名なのだ☆  確かにストパーは髪が痛んじゃうのがダメだよね~・・・。でもかけてる私。 おしゃれにはお金がかかるんだよ~(TOT)。  私も日々、きれいになるためいろいろ努力してるんで、一緒に頑張ろう!

noname#755
質問者

お礼

こんにちは。ねーさんでよかったんですね。よかった。よかった。 やっぱ、きれいになるにお金は不可欠ですねー。今朝、DHCに広告入ってたんですけど、高いのなんの。びっくりびっくりでした。石鹸1800円って、なんだー?!まったく。 一緒にがんばろうってゆうか、もう、必死で後ろについていかせていただきます。 どうもありがとうございました!

回答No.1

1、おでこだしてもいいんじゃないですか?どうしても気になるならベリーショートがおすすめ!くせっけの人はいい感じにウエーブかかっていいと思う。 2、化粧はする必要がない人はしなくていいと思う。 3、整形。または見られることによってきれいになる。もしくはスタイリストさんの腕。 4、センスをみがく。ファッション誌に載ってる人だろうと流行に乗っている人だろうと、センスの悪い人(またはスタイリスト)は、ださい。 以上です。何か参考になったかな~?あんま自信なしです。

noname#755
質問者

お礼

ありがとうございますー。癖毛のお友達がベリーショートやってたんですが、とってもかわいかったです。センスはどのようにして磨かれるものでしょうか?街ゆく人の服をチェックしたり、ですか? 参考になりました。どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女がサラサラストレートにした理由

    彼女がストパーをかけました。今流行りのサラッサラッな感じになってすげー違和感があります。 もともと彼女はすごいくせ毛なんだけど、顔が可愛いので別になんとも思っていなかったし、彼女自身も髪型とかあまり気にするタイプじゃなかったんですけど。 他に男できたんじゃないかと思って心配です。 皆さんならどう思われますか。 ちなみに彼女はマイペースで流行とかあんまし気にしない人です。服は好きみたいだけど、化粧はナチュラルで、今時珍しく(?)くせ毛を矯正しないでそのまんまにしてあって俺はそういうのがすごい好きだったんですけど……。

  • 美容師さんやクセ毛の方へ質問です

    私は顔周りの髪の毛がウネウネしています、クセ毛です。 今までは前髪と横髪にストレートパーマ(部分ストパー)を当てていましたが完全に取れました。 そこでこの画像(画像はお借りしました)の方のようなパーマをあててもらうとき、横と前髪はウネっておらずスーッとしていますが、これはパーマでは治りませんか? それとも、前髪とヨコは別で ストレートパーマ+当ててから巻くようなパーマをかけるのでしょうか? そうなるとストパー代+パーマ代と掛かりますか? 初めてパーマをかけたいので、気になります。

  • 長い前髪をどうするか・・・

    こんにちは! 今、前髪をどうするか悩んでいます(>_<) おでこは広い方で生え際がわりとキレイな方なので前髪はスッキリ上げた方が似合うと周りから言われ、その気になって伸ばしていましたが猫毛なのでペタンコになってしまします。勿論、短くしてもペタンコになってしまうのですが・・・。今、後ろ髪(胸のあたり)とほぼ同じ長さになっていて、髪の毛をまとめる時は思いっきりおでこ全開になっています。でも・・前髪がある方が若く見えますよね?^^;今年30歳になり派手な顔ではないので余計に老けて見えるような気がします。真ん中でパックリ割れるクセがついているので今流行り?の斜め分けもできません。 説明不足で意味のわからない文になりましたが、若く見えるにはどうしたらいいか。猫毛には短い前髪の方が便利なのか伸ばしてまとめる方が便利なのか、他に良いアイデアがあれば教えてください!

  • くせ毛の相談です。

    私は丸顔なのに、おでこが狭く、生え際に産毛が多いです。 額を出すスタイルは似合わないために前髪を下ろしています。しかし、その前髪がくせ毛で特に生え際の産毛あたりはクセが強いです。 縮毛をかけても、この季節はもちが悪くすぐにクセが出始めます。 先日、前髪をパツンと切りましたが、切ったら余計にクセが目立ってしまい、気になります。 しかし、縮毛もあまり頻繁にかけると痛んでしまうので、まだ先月かけたばかりなのでかけることも出来ません。 私みたいな顔の形でくせ毛の場合はどんな髪型が似合うのでしょうか?

  • 脂性肌+ニキビ+毛穴+凸凹・・・

    現在中学3年です。 小学生の高学年頃、本当にスキンケアは最低で不衛生でした。 (朝も夜も顔を洗わず、常にベタついてました) そのせいか今現在の肌はかなり汚いです。 ・かなり脂性肌 ・でも化粧水等をつけないと乾燥する ・敏感肌 ・毛穴が広がってる ・ニキビ跡が顔全体に広がり、凸凹している ・ニキビはおでこや鼻や頬やアゴにあり、もう顔全体 ・薬つけてもすぐに再発。白いニキビに至ってはオロナインをつけても治らない ・超くせ毛(硬くて太い髪質)で前髪がおでこにかかると髪がベタつく ・でも前髪をあげるとかなりデコが広いので不恰好 ・しかもエラ張り顔でただでさえ太っているのに前髪あげるとさらに不細工 もう最低な条件が揃いに揃って、治そうにもどうすれば良いかわかりません。 ある所では石鹸がいいと言われ今は一応石鹸で洗ってます。 ですがあるサイトを見ると石鹸はダメだと言われたり。 美肌になりたい!とまではいいません。でも周りから見て普通レベルくらいの肌になりたいです。 周りの目が気になって、外を出るのも億劫になります・・・。

  • 担当美容師さんの事で悩んでいます・・・

    今の美容院に通うようになって3年になります。 担当美容師さんの前髪の切り方で悩んでいます。 私は直毛で太くて硬い髪質で、おまけにおでこがものすごく狭いです。 (子供用の冷えピタがおでこ狭すぎてはれません) その為か前髪をカットするとパッツンになりやすいです。 当初から美容師さんには「なるべくパッツンにならないように斜めに髪の毛が流れるように 毛先をすいて下さい」とお願いしているのですが、 「これ以上すくと髪の毛がなくなっちゃうよ」と言われ、いつも仕上がりはパッツンになります。 でもこの美容院に行く前に、過去に色々な美容院に行きましたが、 どの美容師さんも私の希望通りの前髪にしてくれていました。 (過去の美容院は皆店をたたんでしまいました) なので私の髪質でも斜めに流れる前髪ができるはずなんです。 その美容師さんは良い人です。 私の髪の毛の悩みを親身になって相談にのってくれます。 人柄も尊敬する位です。 でも前髪はパッツンに・・・ 30代の私の顔でおでこ狭い・パッツンをすると、かなり面白い顔になります。 よく「鈴カステラ」と言われます。 美容師さんは良い人。 でも前髪はパッツンしかできない… 皆様ならどうされますか? 私としては全体的に今の美容師さんにやってもらってから、 前髪は他の美容師さんに直してもらいたいのですが、 それをしたら今の美容師さんが気を悪くされますよね。 パッツン前髪でキーボードを打ちながら悩んでいます・・・。

  • 初めて美容院に行くんですが、どんな髪型にしたら良いでしょうか。大学生男

    初めて美容院に行くんですが、どんな髪型にしたら良いでしょうか。大学生男です。今まで親に髪を切ってもらっていたぐらいぜんぜん髪の毛に気をつかっていなかったんですが、大学に行ってみんな髪の毛がおしゃれなのに驚きました。めっちゃあせってます。ちなみに今の髪型は横は耳にかかるぐらいで、襟足は若干長めで、前髪は眉毛が隠れるぐらいなんですが、薄毛でコシがゼロなので気持ち悪いです。あと、癖毛です。前髪スカスカなのでおでこが絶対に隠れません。 アドバイスお願いします。

  • おでこを出してかつ清楚に見える髪形って?

    おでこを出すのに、清楚なファッションに合う髪型ってありますか? 最近はやりの頭の上でおだんご(おでこだす)もなんだか清楚な服には合わないし・・・ おでこを出してポニーテールも違和感が・・・ 清楚なファッションに合う、アップ(前髪を上げる)の髪型があれば教えて下さい

  • 毛穴とにきび

    中学生なのですが、鼻と頬の毛穴が目立って悩んでいます。 おでこもにきびや毛穴で汚いんです。 あと、脂性なので顔のテカリや前髪のべたつきがすごく気になります。 なにかおススメの化粧水やいい方法があったら教えてください。 お願いします。

  • こんなヘアスタイルオーダーかなえてくれる?美容師さんに聞きたい。

    明日にでも久しぶり(3年ぶり)にヘアサロンでカットしようと思っています。 前髪も含めて胸くらいまである髪を思い切って切るので、わがままオーダーかも しれないけれど、それをかなえてもらえそうなものか、心配です。 オーダー ●頭の高い位置でお団子とポニーテールが前髪も含めて出来る長さにとどめる ●でも、おろしたとき、重くなり過ぎない。 ●量が多いのですいてほしい(軽くしたい) ●ヘアセットはドライヤーを使わなくて出来るように。 ●童顔で背が低いので子どもっぽくない、大人っぽいスタイル ●カラーはしない ●くせっ毛をうまくおさまるように、くせはこわさないようにしてほしい。 思いつくだけでもこれだけあります。わがままかなえてもらえそうでしょうか。 いろいろな雑誌を見ましたが、ピンと来るヘアスタイルが無いので 条件を出すしかないというのが現状です。 イメージはありますが(梅酒のCMの菅野美穂)そんなこといえません。 顔が違うだろうって・・・。皆さんどう思われますか?