• 締切済み

windowsのファイルがみつからない…

自作機でマザーにAopen AK86-L 、CPU Athlon64 3400+を使ってます。 XP(SP2)のインスール後、各ドライバの設定等、しばらく快適に動くのですが、再起動を繰り返すと必ずWindowsのファイルが見つかりません、ファイルがないか壊れていますと出てきます。 ファイル修復は途中で固まります。セーフモードも駄目です。 おかげで、ここしばらく再インストの繰り返しです。 COMSクリア、ドライバ、BIOSともにバージョンを変えたり、VGAやメモリ、ブートに使うHDDも変えたりしましたがどーも症状はおんなじです。 あとはマザーを変えるぐらいしか方法ないかな、と思いますけど、なにか他に解決策ありませんか。 そして、マザーを変えるならなにかお勧めがありませんか。MSIかASUSでnforce3を積んでいるものから選ぼうと思っております。

みんなの回答

  • trapk
  • ベストアンサー率39% (270/678)
回答No.1

AOPENでこんなのありましたけど。 もう試されてますか?

参考URL:
http://faq.aopen.jp/EokpControl?tid=10872&event=FE0006
fujishiro
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 残念ながら購入したXPはSP2当て済みのやつでして(笑。 これがあたりならどうにもなりません。

関連するQ&A

  • AOpenのマザー「AK77Pro(A)-133」について

    AOpenのマザーのAK77Pro(A)-133について聞きたいのですが AK77Pro(A)-133は「Athlon XP+2000」は対応しいているのでしょうか… AOpenのHPを見ても何だかゴチャゴチャしてて見方が良く解りません… どうか教えてください。

  • またまた映らなく・・・

    自作パソコンにMSIのnForce2チップセット搭載K7N2G-Lのマザーボードをつかっているのですが、ちなみにオンボード対応です。ドライバーにはnForce2のドライバーとディスプレイドライバーとオーディオドライバーがディスプレイとオーディオドライバーは消しても画面に映ったのですがnForce2ドライバーを消してから動かなくなりました。Biosもしっかり動いていてWindowsXPも表示されます。でもその次から画面に映らなくなりました。ドライバーを消したのがいけないのでしょうか?どなたか対処方法をしりませんか?あとセーフモードがF8ボタンを押して出てくる画面で全く動かなくて困ってます。どんなことでもよいので教えてください。お願いします。

  • マザーボードのドライバが見付かりません

    OSを再インストールしたのですが、ドライバが入っているCDを紛失してしまい、特にLANのドライバが無くてネットに繋がりません。 USBメモリで移そうと、もう一台のPCを使ってネットで探しているのですが見付かりません。 メーカーはTSUKUMOで、CPUはAMD athlon64 3700+ マザーボードは、nVIDIA nForce4 UltraのマザーボードでMSI製となるのですが、数時間探しましたが場所がわかりません。 すみませんが、どなたか教えていただけませんか? 情報が足りなければ仰って下さい。 宜しくお願いします。

  • マザーボード交換時にトラブルです。教えてください。

    マザーボードを買い換えました。以前のものに装備していたCPU以下HDDなど全て載せ替えて電源オン。セーフモード画面からセーフモードでの起動をしたのですが、右上に白い線の点滅があるだけで起動しません。 これはなぜですか?どうしたら起動しますか?起動した跡で新しいマザーのドライバなど入れようと思っているのですが… WIN xp athron xp 1700 以前のMOTHERのチップセット NFORCE-GT 新しい…          SIS750 (いずれもVGAオンボードのオールインワンタイプです。)

  • VIA 4in1ドライバについて

    AOpenのAK77-333というマザーボードを使って自作しましたがこのマザーにはVIAチップが使われており付属のCDから4in1ドライバをインストールしたのですがこのドライバーをアップデートしようと思うのですがなにやら前の4in1ドライバをアンインストールしないといけないようなのですがやり方がよくわかりません。またこのドライバはなにのためにあるのでしょうか?いろいろ検索してみたのですがよくわかりませんでした。わかるかたおられましたらよろしくお願いします。

  • AK79G-MAX ノースブリッジのファンについて

    私の使用しているマザーボードはAOPEN製のAK79G-MAXというものなのですが、このマザーボードのノースブリッジについているファンの音が最近気になっております。 オンボードVGAは特に使用していないのですが、ファンを回し続けないとやはりまずいのでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • nForce4のユーティリティドライバCDをインストールすると不具合が出てしまう。

    自作PC CPU: Athlon 64 3000+ Socket754 マザーボード:AOpen AK86-L メモリー:PC3200 512MB×2 OS:Windows XP Home Edition SP2 昨日OSをクリーンインストールを行いましたが、NVIDIA nForce4のユーティリティドライバCD Ver1.2をインストールすると不具合が出ます。 具体的な症状は、ハードディスク全部(CやD)が「ハードウェアの安全な取り外し」のインジケーターでなぜか取り外せるようになってしまいます。 それからDVDを「DVD Decrypter」コピーすると書き込みスピードがほぼ1倍ぐらいしか出ません。nForce4のユーティリティドライバをインストールする前でしたら8倍で書き込めました。 もちろん読み込みの段階でも倍近く遅いです。 どなたかお教え頂けませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • VGAカードを交換してから画像が出ない。

    とても困っています誰か助けてください。OSのモニター設定を間違ってしまい、モニターに画像がでない! OS:Windows XP マザーボド AOPEN AX4SG-UL (オンボードVGAあり) VGA:AOPEN 5200 と msi NX6200AX 3~4年前に作って今回VGAの調子が悪く交換する際にモニター設定を誤ってしまい モニターに画像が出ません。 症状は画面にはマザーボド→WindowsXPのロゴまでは出ますが、その後真っ黒の状態です。 対処履歴 (1)VGAは取り替えて試してみた。(オンボードも無理でした) (2)BIOSで操作してみましたが無理でした (3)セーフモードも立ち上がりません(真っ黒) (4)他PCでHDDだけ交換して立ち上げて見ましたが上記症状と同じ(ASUSのマザーボード) (5)XPの修復を試してみましたが、CDは読みにいっていますが、上記の症状なのでモニターに出なくてできない。 本当に困っていますので皆さん助けてください。

  • オンボードLANを認識させたい

    Linuxをいじりはじめたばかりの初心者なんですが、自作パソコンのオンボードLANがLinuxで認識しなくて困っています。 Redahatカーネル2.4.20-8でマザーはBIOSTARのm7ncg400です。LANはホームページをみるとRealtekのRTL8201BL PHYのようです。付属のCDにもLinuxというフォルダがありドライバらしきものがみあたりlsでみてみると NVIDIA_nforce-1.0-0261.mdk82up_2.4.18_6.athlon.rpm NVIDIA_nforce-1.0-0261.mdk90up_2.4.19_16.athlon.rpm NVIDIA_nforce-1.0-0261.mdk91up_2.4.21_0.13.athlon.rpm NVIDIA_nforce-1.0-0261.rh73up_2.4.18_27.athlon.rpm NVIDIA_nforce-1.0-0261.rh73up_2.4.18_3.athlon.rpm NVIDIA_nforce-1.0-0261.rh80up_2.4.18_14.athlon.rpm NVIDIA_nforce-1.0-0261.rh80up_2.4.18_27.athlon.rpm NVIDIA_nforce-1.0-0261.rh90up_2.4.20_6.athlon.rpm NVIDIA_nforce-1.0-0261.rh90up_2.4.20_9.athlon.rpm NVIDIA_nforce-1.0-0261.suse81.i586.rpm NVIDIA_nforce-1.0-0261.suse82.i586.rpm 以上のものがあります。 知り合いに聞いたところおそらく上記のどれかを lib/module/2.4.20-8/kenel/driver/netにコピーして /etc/init.d/kuzu startで自動認識するとのことでしたが、うまくいきません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします。

  • マザーボード換装したら従前のCPUが動作するでしょうか

    M/Bが壊れたのでCPUはそのまま使用し、M/Bだけ交換しようかと思っています。 現在のCPU:Athlon XP 1700+ model6(Palomino?) FSB 266MHz 現在のM/B: AOpen AK77-333 これをチップセットVIA KT600が搭載されている安いマザーボード AOpen  AK77-600N ASUS  A7V600-X GIGABITE  GA-7VT600 などいくつかありますがそのうちの一つと交換したいのですが、この組み合わせで動作するでしょうか?