阪神間から城崎まで車で行くと値段・時間どれくらい?

このQ&Aのポイント
  • 城崎への車の値段と所要時間を知りたい
  • 電車では往復1万円ほどかかるため、車を考えている
  • 阪神間からの車での行き方と時間の目安を教えてほしい
回答を見る
  • ベストアンサー

阪神間から城崎まで車で行くと値段・時間どれくらい?

こんにちは。 昨日ここで温泉について質問させていただきました。 してくださった回答などより、城崎に28日の日曜から一泊で行くことにしました。お世話になりました。 ここからが質問なのですが、城崎までは電車では大阪からで往復1万円くらいしてしまいます。 そこで車を考えていますが、車ですと、高速代でどれくらいかかりますか?(料金検索できるページなど試してみましたが、なぜかうまくいきませんでした) また、阪神間(西宮)に住んでいますが、そこからの車での行き方、時間の目安など教えてください。(あまり高速道路を利用しないもので・・・) 車で神戸から3時間・・・とはホームページのアクセスページなどに書いてあるのですが、込んでたらこれくらい、すいてたらこれくらい、この道を通れば実はお得、などの体験談もいただけると幸いです。 ちなみにバス利用は考えておりません。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.1

こんにちは これからの季節に、城之崎温泉はもう最高ですよね。 カニと温泉うらやましいです。。。 始点を西宮、終点を城之崎で考えると、ルートは幾つかあります。 [1]分かりやすいルート:約2時間:2800円(片道) 西宮 -(阪神高速)-> 須磨 -(第二神明)-> 明石西 -(加古川バイパス)-> 姫路 -(播但有料道路)-> 和田山 [2]時間・距離節約:約1.5時間:約3400円(片道) 西宮-(西宮北有料道路)-> 有馬 有馬口-(阪神高速北神戸線)-> 柳谷JT -(六甲北有料道路)-> 神戸三田IC -(中国自動車道)-> 福崎 -(播但有料道路)-> 和田山 西宮から神戸三田までのルート図 http://www.kobe-toll-road.or.jp/menu_b/guide/guide.html [3]費用節約:約3時間:700円(片道) 西宮 -(阪神高速)-> 須磨 -(第二神明)-> 玉津 -(国道175号線)-> 和田山 和田山からは、国道312号線を丸山側沿いに北進するだけです。 必ず、事前に金券ショップでハイウェイカードの購入をお勧めします。5000円の分でOKだと思います。 ※[2]のルートの一部有料道路では使用できない場合があります。 播但有料道路の生野付近や、和田山より北側では、凍結の恐れがあるので注意してくださいね。 最後に以下のサイトで、出発時刻に併せて時間計算ができるので活用してみてください。 よい旅を! ではでは

参考URL:
http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
begins
質問者

お礼

ありがとうございます!パーフェクトです。 こんなに的を射た回答を頂いて感謝・感謝です。 ありがとうございました!