• ベストアンサー

インダクタのラジアル型とアキシャル型について

同じ100μHの場合、ラジアル型とアキシャル型のインダクタはそれぞれ同じ働きをするのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • picpom
回答No.2

その程度の周波数ではほとんど差はありません。 それよりも、どっちの形が作りやすいかを考えた方が賢明です。

atti88
質問者

お礼

回答いただきましてありがとうございました。アキシャル型で回路を作ってみましたが回答でいただいたとおり動作しました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#225520
noname#225520
回答No.1

高周波回路でなければ、リードの差だけですので基本的には同じです。

atti88
質問者

補足

回答ありがとうございます。LMC555を使い500KHzでLEDをパルス点灯させる回路で使いたいのですが、どちらの型が向いているかご存知でしたら教えてください。