• 締切済み

ウォーキングについて&お薦めなウォーキングシューズってありますか?

はじめまして☆ 皆様、よろしくお願いします。(*^-^*) 3日前から、ダイエットの為にウォーキングを始めました。 1日1万歩で頑張ろうと思います♪ 少しでも効果を上げたいので、 ウォーキングをする上でお薦めな物や方法を教えて頂きたいです。 あと、お薦めなウォーキングシューズってありますか? 下半身を細くしたいので、そのような効果が出やすいシューズが希望です♪ それと、ウォーキング始めてどの位で変化って現れるのでしょうか? 体重や見た目の変化など・・・ ちなみに、私の身長は159cm、体重47kgで 43kg目指して頑張りたいと思ってますっ! お菓子を大量に毎日食べてたら4~5kg太ってしまったので・・・(>_<) 上半身は痩せてるのに、下半身が太くて悩んでいます。 お菓子の食べ過ぎがいけなかったのかな?(反省)

• pink7
  • お礼率72% (21/29)

みんなの回答

回答No.3

はじめまして☆ ウォーキングシューズについて!! MSzoneって靴は脂肪燃焼を 効率よく行ってくれるみたいですよ♪″ 韓国から愛媛に初出店したよーです!! 通販でも取り扱ってるみたいで HPもあるみたいなので是非覗いてみてください☆ ちなみに自分は10分使用して翌日 筋肉痛になりました!!

• goony172
回答No.2

私(176cm、75.00kgスタート)はアスレチッククラブ通いのキャタピラの上を30分間ウォーキングしています。 (1)シューズのほうは6年前に買ったアディダス製品をアスレチッククラブでいまだに使っています。日常は革靴です。アスファルト(コンクリート)をウォーキングされるのでしたら、やはりヒザを守ってくれるのが絶対条件です。 (2)【ウォーキングの効果】私の場合。 ★【歩数】4月=32万2233歩。5月=31万8307歩。6月=43万1276歩。7月=46万1821歩。8月=1日に1万5000歩目標。 ★【体重】4月=ほとんど変動なし。5月=77.00kgを超えないが76kg台がほとんど。6月=75.50kg~74.50kgを推移する。7月=74kg台~73kg台を推移。8月=72kg台突入、74kg台には戻らないと確信。 ★【お菓子】pink7さんは、お菓子が好きみたいですね。私はチョコレートアイスだったんですよ。ある時から私の身体がアイスを望まなくなりました。身体が本能的にイヤがるんです。ウォーキングは健康的にもよく、多分、大脳から末端神経への循環がよくなり、日ごろの食事から糖質の摂取効率がよくなり、アイスなしでも生活できるようになったんだと思います。

• ran-ran
回答No.1

こんにちは(^-^)! 私もダイエット中です。お互い頑張りましょう☆ 私が今、使用しているウォーキングシューズを紹介します。 少しお値段が高めかもしれませんが結構、効果がありそうですよ。 アシックスの「シェイプウォーカー」っていうのですが、ウォークによるシェイプアップを科学的に分析し、自然と脚やヒップに負荷がかかり脂肪燃焼に効果的ってモノです。 私はメッシュタイプを1日1時間程度使用していますが、初めての方は10分位から初めて徐々に時間を延ばしていくほうが良いそうです。 で、1ヶ月やってみての効果ですが体重はそれ程変わらないのですが、ウェスト・ヒップが締まった自覚がありますし、周りから顔が細くなったといわれます。個人差がありますので一概にはいえませんが、通販もあるようですのでご参考にどうぞ。

参考URL:
http://www.asics.co.jp/fitness/Walking/index-s.htm