• ベストアンサー

過去の履歴を消したいんですが

今まで 見たネットの履歴を 1回で 選択したもの全てを消したいんです。 今までは1ページずつ消してたんですが 消したつもりでも 残ってたりするので 良い方法 教えてください。

• moncha
  • お礼率58% (104/178)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

よくお会いしますね^^>monchaさん。    私が探した限りではマイコンピューターをクリックしてローカルディスクCの中に「Windows」・・さらにその中に「History」というのがあり,クリックしてみると履歴がインターネットエクスプローラーと同じ形式で出て来ました。    アドレスを「コントロールキー」を押しながらクリックしていけば,複数の選択が同時に出来ます。  選択後にファイルメニューから「削除」をする事によって,あなたの望む事が出来ると思います。    これでいかがかしら?^-^。    でも,どうして一度に全部を消すんじゃなくて,一部を残しておきたいのかしら?。    でもそれはmonchaさんの勝手よね。詮索してごめん遊ばせぇ~~^0^。    またお会いしましょうね。

その他の回答 (5)

回答No.6

あ・・あとエクセルの事はわたくし全くわからないのでございますよ。  お役に立てなくてごめんなさい(__)。

回答No.4

ちなみに一つずつ消す作業・・はどうやってやっているのですか?。履歴ボタンを押して表示されたアドレスを一つずつ消していく・・という作業なのでしょうか?。でもそれはインターネットエクスプローラーからは直接は出来ないみたいだし・・。  履歴の入ったファイルを開いての作業なんでしょうか?。  もしそうだとしたらそのファイルの場所を教えてください。  

moncha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今まで reikoikegamiさんが 書いていただいてるとおり お気に入りの隣にある履歴ボタンを表示して1個ずつ消していました。 これが履歴の入ってるファイルになるのでしょか??

• himehime
回答No.3

インターネットの質問の補足に、 エクセルの質問を書くのは、マナー違反というより、 回答できる方が、その質問を見る機会を奪っていますよ。 Excelの質問は、 新しく、別の質問しなおしていただければ、かなりの人数から回答きますよ。 その際、Excelのバージョン、忘れずに書いてくださいね。 それから、セルの表示形式を、どのように変えたのに、 変化がしない、など具体的に書いて、質問してくださいね。 (私は、回答を持っておりますが、ここでは回答いたしません。)

moncha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速 新しく質問させていただきます。

回答No.2

失礼しました!。  選択したものすべて・・だったのですね。  それは難しいです。お詫びに宿題として考えてみます。  すみませんでした。

moncha
質問者

お礼

早速 お返事ありがとうございます。 ややこしい事 言ってすみません。 宜しくお願いします。

moncha
質問者

補足

もう1つ 質問させてください。 エクセルで日付を7/24と入れて確定すると 自動的に7月24日に 変更されてしまうんです・・・その都度 書式のセルの表示形式で  変更してるんですが 1回 設定したら 変わらないはずじゃないんですかね~? かなり初心者の質問だと思いますが 宜しくお願いします。

回答No.1

インターネットエクスプローラーの場合ですが,ツールからインターネットオプションを選択,全般タブの下のほうにある履歴のなかに「履歴のクリア」というボタンがありますからそれを押してください。  それまで回ったところすべての履歴が一瞬で消えます^-^。