• ベストアンサー

過去の履歴を消したいんですが

今まで 見たネットの履歴を 1回で 選択したもの全てを消したいんです。 今までは1ページずつ消してたんですが 消したつもりでも 残ってたりするので 良い方法 教えてください。

  • moncha
  • お礼率58% (104/178)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

よくお会いしますね^^>monchaさん。    私が探した限りではマイコンピューターをクリックしてローカルディスクCの中に「Windows」・・さらにその中に「History」というのがあり,クリックしてみると履歴がインターネットエクスプローラーと同じ形式で出て来ました。    アドレスを「コントロールキー」を押しながらクリックしていけば,複数の選択が同時に出来ます。  選択後にファイルメニューから「削除」をする事によって,あなたの望む事が出来ると思います。    これでいかがかしら?^-^。    でも,どうして一度に全部を消すんじゃなくて,一部を残しておきたいのかしら?。    でもそれはmonchaさんの勝手よね。詮索してごめん遊ばせぇ~~^0^。    またお会いしましょうね。

その他の回答 (5)

回答No.6

 あ・・あとエクセルの事はわたくし全くわからないのでございますよ。  お役に立てなくてごめんなさい(__)。

回答No.4

 ちなみに一つずつ消す作業・・はどうやってやっているのですか?。履歴ボタンを押して表示されたアドレスを一つずつ消していく・・という作業なのでしょうか?。でもそれはインターネットエクスプローラーからは直接は出来ないみたいだし・・。  履歴の入ったファイルを開いての作業なんでしょうか?。  もしそうだとしたらそのファイルの場所を教えてください。  

moncha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 今まで reikoikegamiさんが 書いていただいてるとおり お気に入りの隣にある履歴ボタンを表示して1個ずつ消していました。 これが履歴の入ってるファイルになるのでしょか??

  • himehime
  • ベストアンサー率37% (133/354)
回答No.3

インターネットの質問の補足に、 エクセルの質問を書くのは、マナー違反というより、 回答できる方が、その質問を見る機会を奪っていますよ。 Excelの質問は、 新しく、別の質問しなおしていただければ、かなりの人数から回答きますよ。 その際、Excelのバージョン、忘れずに書いてくださいね。 それから、セルの表示形式を、どのように変えたのに、 変化がしない、など具体的に書いて、質問してくださいね。 (私は、回答を持っておりますが、ここでは回答いたしません。)

moncha
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 早速 新しく質問させていただきます。

回答No.2

 失礼しました!。  選択したものすべて・・だったのですね。  それは難しいです。お詫びに宿題として考えてみます。  すみませんでした。

moncha
質問者

お礼

早速 お返事ありがとうございます。 ややこしい事 言ってすみません。 宜しくお願いします。

moncha
質問者

補足

もう1つ 質問させてください。 エクセルで日付を7/24と入れて確定すると 自動的に7月24日に 変更されてしまうんです・・・その都度 書式のセルの表示形式で  変更してるんですが 1回 設定したら 変わらないはずじゃないんですかね~? かなり初心者の質問だと思いますが 宜しくお願いします。

回答No.1

インターネットエクスプローラーの場合ですが,ツールからインターネットオプションを選択,全般タブの下のほうにある履歴のなかに「履歴のクリア」というボタンがありますからそれを押してください。  それまで回ったところすべての履歴が一瞬で消えます^-^。

関連するQ&A

  • ●●●インターネットの履歴を削除●●●

    したいのですが。 見たページすべてを一発削除したいんです。 そんなことできますか? いつも、ひとつずつ選択しては消し。。。で、めんどくさくて。。。 家族と共有のパソコンなので、履歴とか見られるのがいやなんです。 方法あれば、教えてください。

  • OKWaveの検索履歴

    トップページの検索欄を二回クリックすると、今まで入力した履歴が表示されます。 すべての履歴を削除するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • WindowsXPの更新履歴の調べ方

    WindowsXPのWindowsUpdateの更新履歴の調べ方なんですが、以前はネットにつないでIEが立ち上がって、そこに更新履歴の表示という選択肢がありました。しかし今ではXPはネットにつなげないのでそれができません。 ネットにつながずに更新履歴を調べる方法はありませんか? (KBxxxxxxというのがいっぱいあると思いますが、それをすべて見たいのです。) 実は私自身は4/8に散々WindowsUpdateをして余すところなく入れたのですが、周りに入れ忘れた人がいます。何が足りないのかわかりません。kb何番というのがわかればMicrosoftのサイトからダウンロードできます。 あるいはXPのSP4とか最終サービスパックとかいうのが配られればありがたいのですが。

  • 消えてしまった過去の履歴表示はできるか

    2月12日 windowsのプログラムの更新をしました。 この時、更新の履歴には過去からのものと、今回の更新が正常に履歴として残っておりました。 28日、プログラムの更新があることが分かったので、更新前に、履歴を見たらすべて無くなっておりました。 何かしら操作したかなと思い、コントロールパネルのプログラムのアンインストールのところを見ると、インストールした項目は残っておりました。 2月13日にはKB4524244がインストールされていました。28日確認 昨日29日、プログラムの更新をしてみました。KB4535996とKB4537572です。 早速、履歴を見ると、この2項のみが表示されており、やはり何らかの操作で過去の履歴を消してしまったのかと諦めました。 が、その後4時間ほど他のサイトを見てから、再度履歴を見ると、2項あるはずの履歴が消えておりました。 コントロールパネルのプログラムアンインストールの項目にはこの2項を含め、過去からのものは表示されています。 本日1日、ネットで調査したところ、KB4524244が悪さをするとのことであったので、コントロールパネルより削除。 コントロールパネルのアンインストール項目にKB4532693が、先ほど前までなかったものが出ておりました。 これは12日にインストールされたものですが、再度インストールされていました。 続けて、KB4535996を削除して、再インストール。 更新の履歴を見ると、KB4535996だけが表示。とりあえず直近の表示ができました。 併せて、Webの他のページにKB4532693も悪さをとあり、これをアンインストールしようと思ったら、コントロールパネルのアンインストールの項目にも、同メンテナンス、コンピュータの信頼性のところにもこのKB4532693がなくなっておりました。。 以上 経緯を書きましたが、質問は「消えてしまった過去の履歴表示はできるのでしょうか?かつその方法は?」 今回の更新で、何かが狂ったようです。早く正常の状態かを確認したいです。 ご教示願えればと思っております。

  • IEの履歴が表示されなくなってしまったのですが・・

    インターネットオプションの「履歴のクリア」をすればまた表示されるようになのは分かるのですが 他に方法はないのでしょうか? なぜかと言うと、今まで見たリンクが全て元に戻ってしまい(クリックしてない状態)に なってしまいますよね・・。 「履歴のクリア」だから仕方ないんでしょうけど。 あと「ページを履歴に保存ずる日数」も最大の999にしてても早くに履歴の表示がなくなります。 何か良い方法ありましたら教えて下さい。

  • 履歴の表示

    主人に内緒で公開型のブログを書いてます。同じPCを使っているので読まれない為に毎回<今日の履歴><サイト順>と履歴をこつこつと消していてとても手間がかかります。。 簡単な削除方法、またはそのページの履歴のみ表示させないとか何か良い方法はありますでしょうか?すべての履歴を表さないは避けたいのですが..。

  • 履歴が残らないようにしたいのですが

    ネットサーフィンをしているとどんどん履歴がたまってしまうのですが、履歴が残らないようにしていのですが、どうすればよいのでしょうか?(消し方はしっています)(ページを履歴に保存する日数を0にする以外で)

  • 履歴について

    ふと疑問に思ったので質問させてください。 ネットで見たページ(履歴)を完全にPC上から削除するにはツール→インターネットオプション→→履歴のクリア・cookieの削除・ファイルの削除 ですべて消えますよね?(間違っていたらご指摘お願いします)でもHDDには残っていると聞いたことがあるのですが、HDDに残っている記録というのは見ることができるのですか? それと、PC上の履歴を完全に消しても、サイト側は「誰々が何時ににクセスした」というのはわかるんですか?たまに変なアダルト系のページを開いてしまうのですが、サイト側がそれを知っていたら怖いな・・サイト側からうちに連絡がきたらどうしよう・・と不安になってしまいます。 質問が2つになってしまいましたが、どうかよろしくお願いいたします。

  • キーワードは残して履歴だけを消したい

    履歴の消し方は、こちらのページで調べて分かったのですが、当然ながら検索キーワードも全て消えてしまいます。  履歴のほうは、回ったところ全て残ってしまうので、1つずつ消すとなると大変な作業になりますがキーワードは1つずつでも不要なものだけ消せます。  そんな都合のよい方法があるのか分かりませんが、もしあれば知りたいです。  キーワードが消えてしまうと、思い出せないことがあったり、こちらのサイトのような会員登録している所にもログインしにくくなったりするようなので・・・

  • 履歴が残りません

    ネットで色んなサイトを閲覧していて、時々PCの履歴に残らないサイトがあります。普通に履歴として残る方が多いのですが、いくつか残らないのがあってそのサイトこそ頻繁に使うので困ってます。1ページ1ページお気に入りに登録していられないので何とかしたいのですがどうすれば良いでしょうか。1度、閲覧履歴を消去してみたのですが何故か未だに履歴に残りませんでした。 どなたか宜しくお願いします。